記事へのコメント204

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ninjastriker
    ninjastriker 花巻東・千葉翔太クンのカット技術を「ご理解」によって封印させた大会本部の圧力が理解不能な件。意味がわかりません。

    2013/11/23 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran 面倒だから高校野球なんて止めちまえばいいのになあ、と毎年思うんですよね

    2013/08/30 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 「ご理解」って単語あげつらってるけどさ。「理解してほどほどにしときましたてへー」くらいのトボけもできない監督と選手がこんな手法使ったのがバカなだけ。審判のせいでーって泣きはただの末っ子だし。

    2013/08/30 リンク

    その他
    amazedkoumei
    amazedkoumei あんなに練習したのに(ブワッ

    2013/08/23 リンク

    その他
    c430c
    c430c 後半しか読んでないけど。

    2013/08/23 リンク

    その他
    maangie
    maangie ぶこめも

    2013/08/23 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan バントの定義なんて持ち出さずにスリーバント失敗とただ判定すればよかったのに

    2013/08/23 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 この夏で一番「プロで見たい」と思った選手。是非とも高野連のこのアホな潰し方に屈することなく千葉選手には技術を磨いて欲しいし、その技術を「欲しい」と思うチームが現れ、獲得されることを切に願います。

    2013/08/23 リンク

    その他
    takuzo1213
     takuzo1213    








     

    2013/08/23 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii フモフモさんガチで怒っとるやん…この試合はみてなかった俺も後追いで腹立ってきたわ

    2013/08/23 リンク

    その他
    crea555
    crea555 "スリーバント失敗、なんてのも「あんまりバントされると試合終わらないよ!」ということで生まれた後づけのルールでしょう。変えるなら変えてもいいのです。「高校野球では禁止する技術」があってもそれは構いませ

    2013/08/23 リンク

    その他
    AndyWalker
    AndyWalker ニュース見たときはサラッとメンタルやられたかくらいに思ってたけど、確かに子供に綺麗な野球をやらせるために汚い手を使う大人にしか見えないな。→花巻東・千葉翔太クンのカット技術を「ご理解」によって封印させ

    2013/08/23 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 高野連の要請も酷いが、そこで屈してしまった花巻東の監督にもがっかりだ。あくまで選手を守り、スリーバント失敗を取られることで理不尽さを世に訴えるべきだった。

    2013/08/23 リンク

    その他
    no_makibou_no_life
    no_makibou_no_life サッカー選手にとって生き抜くための『マリーシア』は必要悪。むしろテクニック。

    2013/08/22 リンク

    その他
    rikuzen_gun
    rikuzen_gun >花巻東は4年前にもカット作戦を行う選手を2人揃えたチームでセンバツ準優勝・夏ベスト4まで勝ち残ったのにその時も今年の地方大会でも準々決勝までも何も言わず、準決勝前にいきなり通達。ほんとひどい対応 #野球

    2013/08/22 リンク

    その他
    whale6098
    whale6098 花東は4年前にもカット作戦を行う選手を2人揃えたチームでセンバツ準優勝・夏ベスト4まで勝ち残ったのにその時も今年の地方大会でも準々決勝までも何も言わず、準決勝前にいきなり通達。ほんとひどい対応。

    2013/08/22 リンク

    その他
    tanishi1990
    tanishi1990 これってこんな話やったんや

    2013/08/22 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo 「ご理解ください」

    2013/08/22 リンク

    その他
    yoshihiroueda
    yoshihiroueda 「鳥が自分の翼を折る場面を見たときのような気持ちで」痛々しいよね。

    2013/08/22 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 全選手がカット打法したらもっと面白くなるかもね

    2013/08/22 リンク

    その他
    tuya
    tuya 一打席くらいカットしまくってみて、どの辺りで問題になるのか試してみれば良かったのに。と思うんだけど、まぁ監督辺りがそこら辺曖昧にしてしまったんだろうなぁ、とは思った。”ご理解”はご理解出来ないけども

    2013/08/22 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 「千葉クンを泣かせたのは、大会本部の「出る杭」を打つ無慈悲なバットです」 そういう話だったのか。へぇ。

    2013/08/22 リンク

    その他
    tdam
    tdam ルールの範囲内で選手同士が体力・知力・技術をぶつけ合って勝利を追求するのがスポーツだと思うが、ルールや創意工夫よりも「ご理解」が上に来る高野連の主催する高校野球はスポーツではないのでは。

    2013/08/22 リンク

    その他
    cruyf
    cruyf なんだかなぁ。高野連は教育を語るな!

    2013/08/22 リンク

    その他
    mukunokiy0725
    mukunokiy0725 今年の高校野球は全然見ていない私だが、地方予選で熱中症についておかしい発言が高野連の役員から出たという話とつながっているかと野球競技への心配が消えない。

    2013/08/22 リンク

    その他
    komurasakihokori
    komurasakihokori "「世の中には理不尽がたくさんある」「何が正義かを決めるのは権力を持つ側なのだ」「弱者は黙って従えばよい」ということ"

    2013/08/22 リンク

    その他
    pazl
    pazl カット技術って卑怯でもなんでもなく、野球の見せ場の一つだと思うのだけど。土橋とか井端のカットなんて芸術だし、落合とかの変化球待ちでストレートをカットする技術とか神ワザ。簡単にできると思ったら大間違い!

    2013/08/22 リンク

    その他
    MATSU
     MATSU    






     

    2013/08/22 リンク

    その他
    arcenemy7334
    arcenemy7334 これほど怨嗟に充ち満ちた言葉を聴いたのは初めてだ

    2013/08/22 リンク

    その他
    adramine
    adramine ヒットを打つためにいい球待つ為のカットと、ストライクゾーン全部カットを同列に語るなよ。野球というゲームが成立しなくなる。名文化する必要はあるだろうけど、それで名前が残った訳だ(名誉か不名誉かは知らんが)

    2013/08/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    花巻東・千葉翔太クンのカット技術を「ご理解」によって封印させた大会本部の圧力が理解不能な件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム


      Twee...    

    ブックマークしたユーザー

    • k2k2monta2016/08/22 k2k2monta
    • siowulf2016/06/25 siowulf
    • ninjastriker2013/11/23 ninjastriker
    • crossbreed2013/09/03 crossbreed
    • weekly_utaran2013/08/30 weekly_utaran
    • kibitaki2013/08/30 kibitaki
    • kskim2013/08/25 kskim
    • savage22013/08/25 savage2
    • pantabetai2013/08/24 pantabetai
    • kangiren2013/08/23 kangiren
    • lll_nat_lll2013/08/23 lll_nat_lll
    • pttcn0383552013/08/23 pttcn038355
    • amazedkoumei2013/08/23 amazedkoumei
    • c430c2013/08/23 c430c
    • maangie2013/08/23 maangie
    • tarchan2013/08/23 tarchan
    • toff2013/08/23 toff
    • ug_idol2013/08/23 ug_idol
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事