記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    soma1080
    soma1080 DSに限らずPARは昔からあるんだけれど、意外と知らない人が多いんだよな。で、最近マジコンが話題になったからイコールで考えちゃってる人がいてこういう話題になると混乱を呼びやすい。

    2010/01/03 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 意外にPARを知らない人が多かったという事か

    2010/01/02 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa まあ,息子がマジコン使っててもプロアク使ってても叱るだろうけどね

    2010/01/02 リンク

    その他
    SyncHack
     SyncHack    


     

    2009/12/31 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 通常使用しかしてないとどんなものかも分からないから、こういう解説はありがたいなぁ。

    2009/12/30 リンク

    その他
    summercontrail
    summercontrail "改造ツール=マジコンでもない""ゲームの改造(チート)ツール"/これに対してマジコンは"ROMイメージとマジコンがあればゲームソフトを買わなくてもゲームができる"

    2009/12/30 リンク

    その他
    lliorzill
    lliorzill い~いまとめを作ったな、バキさん

    2009/12/30 リンク

    その他
    r-west
    r-west マジコン規制自体を違法としてる国もあるわけで。

    2009/12/30 リンク

    その他
    s-tomo
    s-tomo そしてこっちは伸びずに釣られたまんま、と。DSとソフト本体さえ持っていれば改造コードなるものが入れられると(子供が)思ってた可能性のが高いんじゃ。

    2009/12/30 リンク

    その他
    snow113
    snow113 事実はともかく良い視点/【蛇足】改造データを売って違法という判例はPS版ときメモであったけれど、コード使用だけで罪を問うのは難しい http://bit.ly/7teIqR /ただネトゲやXbox LIVEなどではペナルティを受けるのが一般的

    2009/12/30 リンク

    その他
    biconcave
    biconcave ポケモンのバグで遊んだとかそういうのを思い出したが

    2009/12/30 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom PARも同一性保持とかで問題にはなりうるか。任天堂は特にお固いからPARでもお子様にお勧めは怖くてできんわ / 仮にマジコンでも使い方によっては合法の枠内のみでの使用…と言い訳はできうるが本人コメ見る限り難しそう

    2009/12/30 リンク

    その他
    law
     law    

    *
     

    2009/12/30 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 最初の発言だけならなぁw http://bit.ly/6HK6X3 これを改造コード利用を叱っただけですが何か?なら、むしろ一連の発言は公人以前に人間として終わっているんでは?w

    2009/12/30 リンク

    その他
    llil
    llil ds/

    2009/12/30 リンク

    その他
    mame-tanuki
    mame-tanuki ゲームをやらないから、こういうまとめ記事は助かる

    2009/12/30 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 マジコンと決め付けての発言は公人として軽率な発言だったのと同じくらい軽率だったけどそんなに悪いことではないと思う。

    2009/12/30 リンク

    その他
    nikutetu
    nikutetu id:aitanisanエントリ中の最後の引用とか関連記事のブコメとかは冷静な反応してる方も結構いらっしゃるんですけどねぇ。ある記事を見て違うと思ったら覚悟決めてエントリで示すしか方法はないのかなと。

    2009/12/30 リンク

    その他
    aitanisan
    aitanisan どうも最近のネット住民の連中は、確証云々より「ミンス氏ね!」でほぼ統一しようとしてるのがなんだかねえと。/ ぶっちゃけこういう流れを見て「オウム真理教」の洗脳行為を思い出すのは俺だけですかね?

    2009/12/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マジコンと改造コード(ツール)の違いを事業仕分けした


      2(...    

    ブックマークしたユーザー

    • karabou2010/01/04 karabou
    • mieki2562010/01/04 mieki256
    • knighthalt2010/01/04 knighthalt
    • soma10802010/01/03 soma1080
    • runeharst2010/01/02 runeharst
    • yogasa2010/01/02 yogasa
    • no5no52010/01/01 no5no5
    • SyncHack2009/12/31 SyncHack
    • mayoneez2009/12/31 mayoneez
    • pitokka2009/12/31 pitokka
    • koisuru_otouto2009/12/31 koisuru_otouto
    • t_thor2009/12/30 t_thor
    • iGucci2009/12/30 iGucci
    • Baatarism2009/12/30 Baatarism
    • fnm2009/12/30 fnm
    • bunoum2009/12/30 bunoum
    • guldeen2009/12/30 guldeen
    • inava2009/12/30 inava
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事