記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    khtno73
     khtno73    

    2024/05/29 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco アメリカ人のNot White=Black論法とか意味不明だよなほんと

    2024/05/28 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 全宇宙で黒人だけが唯一特別な存在だからな、例え宇宙人の物語だろうが黒人を出さないと、黒人至上主義者たちはバッシングするだろう

    2024/05/28 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar 今の価値観で昔の作品を叩くの残念よね

    2024/05/28 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero ”30代になって誰かに「怒りを覚えるべきだ」と言われるまで "肌の色" という発想すらなかったよ” ふむ、この辺こないだのブラックキャラクター云々の話に繋がってきそうだな 結局wokeの連中が関わってそうだ

    2024/05/28 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore ランド「せやな」https://starwars.disney.co.jp/character/movie/skywalker/lando-calrissian/「誰のどの役も現実に存在しない異星人であって、地球人ではない」って話なんよね。

    2024/05/27 リンク

    その他
    n_vermillion
    n_vermillion 対差別だからポリコレは傲慢であって良いってならやっぱポリコレってksだわー。/7~9はポリコレ云々の前につまんねぇのが問題な気もするが…。

    2024/05/27 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 白人以外を全員Blackと表現してるのにも気に掛かった

    2024/05/27 リンク

    その他
    mariostang
    mariostang 三船敏郎キャスティングしようとしてたくらいだし。個人的には黒澤映画、三船敏郎めっちゃ好きだけど出なくてよかったとは思う。

    2024/05/27 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 『「女性にスカートの代わりにパンツを履かせればヒーローになると思ったら大間違いだ。〜思考し、計画し、論理的に行動する能力さえあればいい、それが英雄というものだ」』ええこと言いはる

    2024/05/27 リンク

    その他
    theta
    theta やはり7、8、9は自分で撮るべきだったのでは……

    2024/05/27 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB スタートレックは未来の地球で黒人女性士官もいるけど、スターウォーズはどこか遠いべつの世界だからなあ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 「現に私たちはすでにAIの進化を見て『信頼できない』と言い始めているだろう?」  AI差別か。それは新しいなw

    2024/05/27 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth “差別されているのはロボットだけであると続けた。 「作中内ではっきりとそう示しているわけではない、だが人間というものは常に何かを差別しており、遅かれ早かれそれが起こるだろうということを示したつもりだ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R みっともない言い訳だなw 「何故未来の宇宙に人種差別が無いと思ったのですか? そこでも白人男性は優越的な地位にあり、それ以外の属性は差別されています。その反映に過ぎません」と答えるのが正解だよジョージ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF このやり取りだとネタにしか見えないけど、ディズニーの映画部門は大真面目にこのノリで映画を作って大惨事を引き起こしてるし、Amazonも『炎の指輪』で黒色エルフ大量出演させ爆散(したのにまだ作る模様)してる。。

    2024/05/27 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism Ep7~9にルーカスが完全に納得してないことが行間から窺える。/作品について作品外で補足説明するのはダサいってのは基本線としてあるなあ。映画で、シリーズもので、数十年かけて完成した作品ならなおさら。

    2024/05/27 リンク

    その他
    toraba
    toraba ルーカスはスター・ウォーズの世界で差別されているのはロボットだけであると続けた。「だが人間というものは常に何かを差別しており、遅かれ早かれそれが起こるだろうということを示したつもりだ。」

    2024/05/27 リンク

    その他
    mionosuke
    mionosuke 過去作品に文句を言うなよ……と思う。公開当時にこれで妥当だと思われてヒットしたのなら、それで正解のはず。

    2024/05/27 リンク

    その他
    nuara
    nuara クリンゴン人が有色人種のスタートレックよりずっとマシだと思う。

    2024/05/27 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n 黒いヒューマノイドも実際居るのだから「SW世界はとても広いので白いヒューマノイドが多い地域・惑星もあります」くらいで良いんじゃないの

    2024/05/27 リンク

    その他
    emiladamas
    emiladamas ランドやフィンがいるなら分かるけど、人類ではなく宇宙人だからというのは反論としては無理があるでしょ。銀英伝の銀河帝国とかを意識してしまうとまあ

    2024/05/27 リンク

    その他
    gorokumi
    gorokumi “「自分は何でも分かっている」といいながら何もできないアイツ(ソロ)”草

    2024/05/27 リンク

    その他
    kiku72
    kiku72 ルーカスの言う通りだしRedditもこのエントリだとまともコメント多いな

    2024/05/27 リンク

    その他
    ciel18m
    ciel18m 何を的外れなと思ったら本人がこれ以上なく的確に返していてさすがだったw

    2024/05/27 リンク

    その他
    kei_mi
    kei_mi ”「自分は何でも分かっている」といいながら何もできないアイツ(ソロ)” さすが生みの親、的確だ。

    2024/05/27 リンク

    その他
    lamrongol
     lamrongol  "" variety   





    gender
     

    2024/05/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『スターウォーズに黒人がいないのは差別』と批判されたジョージ・ルーカス、ブチ切れる(海外の反応)

    6月 2024 (1) 5月 2024 (26) 4月 2024 (24) 3月 2024 (24) 2月 2024 (25) 1月 2024 (23) 12月 2023 (28)...

    ブックマークしたユーザー

    • tybalt2024/06/01 tybalt
    • khtno732024/05/29 khtno73
    • mIkura2024/05/29 mIkura
    • satetsu_s2024/05/28 satetsu_s
    • yajicco2024/05/28 yajicco
    • fuyunohana2024/05/28 fuyunohana
    • otihateten35102024/05/28 otihateten3510
    • babelap2024/05/28 babelap
    • yamadar2024/05/28 yamadar
    • technocutzero2024/05/28 technocutzero
    • freedom972024/05/27 freedom97
    • pazl2024/05/27 pazl
    • triceratoppo2024/05/27 triceratoppo
    • gabari2024/05/27 gabari
    • a2c-ceres2024/05/27 a2c-ceres
    • tikuwa_ore2024/05/27 tikuwa_ore
    • n_vermillion2024/05/27 n_vermillion
    • maninthemiddle2024/05/27 maninthemiddle
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事