記事へのコメント199

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    Ta-nishi
    オーナー Ta-nishi 「努力にはいろんな方向性がある」という気付きも、「身の丈にあった諦念」のひとつかと。諦念は、ネガティブなばかりのモノでもないと思っています。

    2013/10/28 リンク

    その他
    emiriox
    emiriox ほんまこれ

    2021/06/17 リンク

    その他
    neat-honne
    neat-honne アフィ10年やっても月10万円くらいしか稼げない。でも、月100万円稼げるようになるのを夢見て、今日も記事を10時間書いた。諦めた瞬間、俺の人生が全て否定されると思うから。この意見は死んでも認めたくないな

    2018/01/05 リンク

    その他
    nanamino
    nanamino これさあ、才能があるかないか、努力する前に分かるの?あくまで結果論なんじゃないの?こう言われて才能がないなら無駄と思って諦めてしまった中にも才能がある人がいた可能性は?

    2015/04/14 リンク

    その他
    kozokaeru
    kozokaeru “人生のネタバレ”為末さん、あなたがそれ言っちゃあ…

    2014/09/29 リンク

    その他
    azalea3
    azalea3 単に現実主義的だと思う。小学校で体育が苦手な子がプロサッカー選手になれるとでも・・

    2013/11/16 リンク

    その他
    syuraw
    syuraw なんかピントずれてるんだよなぁ。為末さんの言いたいことはそうじゃなくって。。。

    2013/11/06 リンク

    その他
    umeten
    umeten ようこそ、サイレントテロの世界へ

    2013/11/05 リンク

    その他
    nyan_3
    nyan_3 才能に勝る努力な んて無いんだよ。昔からね。

    2013/11/05 リンク

    その他
    good2nd
    good2nd 若い人たちが結果より努力を評価してほしがるようになってる、というのが自分の実感だけど、生まれをどう感じてるかはあんまよくわからない。

    2013/10/31 リンク

    その他
    dalmacija
    dalmacija 基本、継続できないことを才能がないと言えばいいのだと思う。継続している限り相転移は起きうるので

    2013/10/30 リンク

    その他
    showgotch
    showgotch 努力とか才能とか、心理的な言葉は客観的な基準ではないのでどう追求しても論理的な結論は出ないと思うよ、何が成功かもわからないし。

    2013/10/30 リンク

    その他
    iww
    iww 努力×才能=結果

    2013/10/29 リンク

    その他
    PSV
    PSV 国家独占資本主義 http://bit.ly/1f1uB6X の後に社会主義革命が起こる仕組みになってるらしいからね〜。こういう意見が出てきだすという事は、資本主義の最終段階なのかもね〜。今の日本は大企業との癒着と統制強いし〜。

    2013/10/29 リンク

    その他
    lismo013
    lismo013 あとで読む!(こちらが、さっきの議論の元の記事。)

    2013/10/29 リンク

    その他
    orangehalf
    orangehalf 突き抜けた存在になるには才能は必要でしょ。結果は才能と努力の掛け算みたいなもんで一部の特異な才能の持ち主以外と競うなら努力が結果に与える影響は大きいし才能がないから努力が報われないという事もないと思う

    2013/10/29 リンク

    その他
    kawango
    kawango 基本は運>努力>才能の順だとぼくは思います。努力のほうが才能よりも重要だけど、みんな努力している競争の激しい世界では才能が勝負を決める。それだけ。まあ、競争が激しい世界は一部だけだから悲観することはな

    2013/10/29 リンク

    その他
    hylom
    hylom 為末選手は日本では成功したのかもしれないけど世界で見れば銅レベル。実際に海外選手を見て才能の差を感じたうえでの発言だと思うよ

    2013/10/29 リンク

    その他
    atsushieno
    atsushieno 「オマエ為末が何を言っても叩きますって宣言してるだけじゃねーか」以外の感想が浮かびませんでした。

    2013/10/29 リンク

    その他
    north_god
    north_god 努力したくない

    2013/10/29 リンク

    その他
    FFF
    FFF 絵に関しては5年続けると突破する人が多い事例があるからなぁ、プロ云々はともかく

    2013/10/29 リンク

    その他
    rsakamot
    rsakamot たしか村上春樹も同じようなことを言っている。「作家に必要なものをまず挙げるとすれば、それはもちろん才能」と。

    2013/10/29 リンク

    その他
    dlit
    dlit 論証・批判のトレーニング教材用にブクマ。

    2013/10/29 リンク

    その他
    kosukekato
    kosukekato これでも、裏を返すと、世の中には努力してない人がたくさんいて、って前提に立たないと機能しない話なんだろうと思いました。

    2013/10/29 リンク

    その他
    dal
    dal 努力する才能が欲しかったです

    2013/10/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync どうせ死ぬんだし、幸せに生きれれば勝ちだろ。/努力(とその先にあるもの)に幸せを感じるなら努力すればいいし、毎日を面白おかしく過ごせるのならだらだらしてても別にいいんじゃね?

    2013/10/29 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 だいたいそういう身も蓋もないのが人生だけど、とはいえなんとかなるのも100%嘘ではないよね /「産まれと才能 > 努力」だと思う人が、ひと昔前より増えていると感じるし、実際「努力が報われない世の中」になってると

    2013/10/29 リンク

    その他
    futoshi0417
     futoshi0417  ×  



    life
     

    2013/10/29 リンク

    その他
    soratokimitonoaidani
    soratokimitonoaidani 違うよ。全然違うよ。/反論書いた→「産まれと才能 > 努力」だと思うなんて、才能を過大評価し過ぎだ 子供の落書き帳 Remix http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-578.html

    2013/10/29 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 「努力が報われるとは限らない.ただし,成功した人は全て努力した人である」というだけのことでは?

    2013/10/29 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 才能と時の運だよねぇ。まずこの二つが足場で揃えられて、その上でどんだけ努力できたかが結果だよ。

    2013/10/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「産まれと才能 > 努力」だと思う人が、ひと昔前より増えていると感じるし、実際「努力が報われない世の中」になってると思う - 自意識高い系男子

    為末さん、あなたがそれ言っちゃあ… 成功者が語る事は、結果を出した事に理由付けしているというのが半...

    ブックマークしたユーザー

    • emiriox2021/06/17 emiriox
    • koudai04052019/01/01 koudai0405
    • pecitropen2018/12/27 pecitropen
    • neat-honne2018/01/05 neat-honne
    • kobocchan2016/11/14 kobocchan
    • kokoro__chan2016/10/05 kokoro__chan
    • makicoo2016/09/09 makicoo
    • nenesan01022016/06/01 nenesan0102
    • nanamino2015/04/14 nanamino
    • kozokaeru2014/09/29 kozokaeru
    • nAveon2014/05/12 nAveon
    • zazu03112014/02/20 zazu0311
    • sommerfille2014/02/20 sommerfille
    • azalea32013/11/16 azalea3
    • bfffffffragile2013/11/11 bfffffffragile
    • syuraw2013/11/06 syuraw
    • umeten2013/11/05 umeten
    • nyan_32013/11/05 nyan_3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事