記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hamamuratakuo
    hamamuratakuo 風評被害ではなく、知名度のアップに貢献している?

    2024/06/22 リンク

    その他
    ztlzpd
    ztlzpd 本人はクリエイターの味方だといってるが、あれだけ似せて選挙活動してたらそうはみなされないだろうな。策に溺れてると思う。

    2024/06/22 リンク

    その他
    ite
     ite    

    2024/06/22 リンク

    その他
    flont
    flont パルワールドでも酷かったが「言いたい放題の外野のラジコンになれ、対応にかかるコストやリスクを受け入れろ、さもなければ不誠実だ」みたいな主張する変なの増えたよなぁ

    2024/06/22 リンク

    その他
    lenhai
    lenhai ガイドラインでは政治利用の禁止は特に定めていない→https://www.ai-j.jp/commons/kotonoha_guideline.html 「次の態様で使用することを許諾します:①当該二次創作物及びその複製物の、無償かつ完全非商用目的での公開及び配布」

    2024/06/22 リンク

    その他
    athuxirudo
    athuxirudo 外野は著作権云々でどうこう言える立場じゃないけど、ボイロのファンからしたらはた迷惑だよね。

    2024/06/22 リンク

    その他
    zsehnuy_cohriy
    zsehnuy_cohriy 正直この件に版権キャラアイコンで好き放題言ってる奴はお前が言うなよ…って感想が出る。もちろん暇空なんか見たくもないが

    2024/06/22 リンク

    その他
    hate1229
    hate1229 2022年にオリジナルキャラ主張で特に琴葉茜から警告もなにもないから問題ないってことね。 https://togetter.com/li/1969910

    2024/06/22 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe ラストエグザイルの会社にも問い合わせはあるんだろうか http://www.lastexile-fam.com/present.html

    2024/06/22 リンク

    その他
    o108minmin
    o108minmin 界隈が大ダメージ受けてるから本当に勘弁してくれ

    2024/06/22 リンク

    その他
    HiddenList
    HiddenList “コロアキがあの格好で活動し続けてるのは、鬼滅の作者や集英社は止められないのだろうか。” 止めたら 集英社キャラのモノマネ芸人も 巻き添えで消えてしまって DB芸人は 野沢雅子のモノマネの人だけ残るね

    2024/06/22 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 規約違反とか親告罪は基本、本人がするんだから外野は批判にとどめて問い合わせ等はするべきじゃないと思う。

    2024/06/22 リンク

    その他
    junun
    junun あれクリエイターの敵でしょ

    2024/06/22 リンク

    その他
    kagerouttepaso
    kagerouttepaso 道義的責任とマイルールのどっちを優先する人物なのかこの一件だけで明らか。QAとしてつつき回る適正はあってもトップに立つべき人物ではない。

    2024/06/22 リンク

    その他
    hom_functor
    hom_functor 無関係の正義マンによる二次被害

    2024/06/22 リンク

    その他
    jrjrjp
    jrjrjp 色々面倒ごとに巻き込まれたくないからそっとしといてくれってことでしょ

    2024/06/22 リンク

    その他
    gooeyblob
    gooeyblob 「暇空茜」というキャラクターをオリジナルキャラクターと言い張るのはたこぶえをオリジナルキャラクターと言い張るようなものでは…

    2024/06/21 リンク

    その他
    will_in_hiki
    will_in_hiki ボカロボイロ・ボカロボイロキャラは楽器・楽器の化身であって欲しい。楽器でどんな政治主張をしようと楽器は楽器でしかない、そういう境地に達して欲しい。楽器の化身もまた楽器と同じ域の存在であって欲しい

    2024/06/21 リンク

    その他
    mimomo
    mimomo 「暇空茜が都知事選出馬 キャラクター“琴葉茜”の権利元「特定の思想には一切関知しない」」https://news.yahoo.co.jp/articles/86d1c14809bd646976a64b1cdf00bf5703bd74a7

    2024/06/21 リンク

    その他
    asrog
    asrog 気が付いてない訳ではないし、主張内容に賛同する訳でもないが、会社が必要と判断すれば対処はするからこの件は問い合わせて来ないでという貼り出し。類似事例https://corporate.pokemon.co.jp/media/news/detail/335.html

    2024/06/21 リンク

    その他
    memegoma
    memegoma キャラクター型VOICEROIDを構成する要素の1つのシェアードワールド的な部分が汚染されていることにクレームが発生するのはもはや避けようがないので、どっちに向かうにせよ腹くくって頑張ってもらいたい

    2024/06/21 リンク

    その他
    grusonii
    grusonii 関わり合いたく無いって感じが全面に出てるな

    2024/06/21 リンク

    その他
    takumikabu
    takumikabu パルワールドとポケモンの時にも思ったが、こういうのは本当に問題があれば当事者権利者が適切に対処するので、自称事情通が行動する意味はないよ。 情報提供や協力を求められたなら別だが今はそうじゃない。

    2024/06/21 リンク

    その他
    KKElichika
    KKElichika 面倒事になるのも容易に予見できたし、出馬するのに本名でもいいわけだし。事前の断りも説明もなく出馬したなら、キャラクターやクリエイターに対する敬意や配慮に欠片もない傲慢なフリーライダーと評さざるを得んか

    2024/06/21 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo チョコミントアイスは政治的イシューだよなわかるよ。

    2024/06/21 リンク

    その他
    uz414
    uz414 言いたいこともわかるが、このキャラクターのファンとユーザーに対してめちゃくちゃ不誠実な対応だと思う

    2024/06/21 リンク

    その他
    mukudori69
    mukudori69 訴訟沙汰面倒だろうけどさすがに出馬までされたら何か措置を取るべきだと思う

    2024/06/21 リンク

    その他
    qpci32siekqd
    qpci32siekqd 今年でキャラ生誕10周年だが有名じゃなけりゃ政治キャラで乗っ取れるし一般人に広まったと政治クラスタに認識された時点で乗っ取られた方が泣き寝入りすることが正当化される。政治エンタメで面白ければ自浄作用ない

    2024/06/21 リンク

    その他
    ext3
    ext3 ボカロ界隈でヨゴレ役やってるからな

    2024/06/21 リンク

    その他
    brightsoda
    brightsoda ブクマカには、暇空自身は「これは琴葉茜とは無関係なオリジナルキャラクターです」と言ってる、ということをまず知っておいてほしい

    2024/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「琴葉茜・葵」に関するお問い合わせにつきまして | トピックス | 音声合成ソフトは株式会社エーアイ

    現在「琴葉茜」に関しまして、多くのお問い合わせをいただいておりますが、当社キャラクター及びこれに...

    ブックマークしたユーザー

    • nezuku2024/06/23 nezuku
    • hamamuratakuo2024/06/22 hamamuratakuo
    • ztlzpd2024/06/22 ztlzpd
    • ite2024/06/22 ite
    • gggsck2024/06/22 gggsck
    • flont2024/06/22 flont
    • lenhai2024/06/22 lenhai
    • batta2024/06/22 batta
    • yasuhiro12122024/06/22 yasuhiro1212
    • honeybe2024/06/22 honeybe
    • agrisearch2024/06/22 agrisearch
    • shinkansen_nagasaki2024/06/22 shinkansen_nagasaki
    • thesecret32024/06/22 thesecret3
    • athuxirudo2024/06/22 athuxirudo
    • zet_memory2024/06/22 zet_memory
    • hiroomi2024/06/22 hiroomi
    • zsehnuy_cohriy2024/06/22 zsehnuy_cohriy
    • wackunnpapa2024/06/22 wackunnpapa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事