記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    desudesu
    desudesu あと台湾もな。コロナ封じ込め成功報道も「格下の台湾が成功してる」って感じの見せ方だった

    2020/05/29 リンク

    その他
    mikanyama-c
    mikanyama-c ブコメという切り取られた世界でも可視化される空気というのはあるな

    2020/05/26 リンク

    その他
    BHD_DELTA
    BHD_DELTA 家電、映画だけを切り取るのではなく、国の総合力や国民の品格などを分析した上で格付けの記事としてほしい。総合的には格下だと思うけどね

    2020/05/26 リンク

    その他
    osakan
    osakan ああ、冬ソナの頃の記事か、と思ったら令和だった。中高年もその頃は若かったと思うのですが。

    2020/05/26 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 僕は基本的に他国は信じないが他国を格下と思ったこともない。韓国は対等の相手だが信用できず警戒すべき国と思う。特に安保上の観点からは近隣国との友好は信じるべきでないよ。信じられるのは国益と利害関係のみ。

    2020/05/25 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 リンクを踏んでみると元のタイトルから変更した感じが「日本スゴいでは勝てない(云々)」/どちらがよりつれるかで決めたのかな?

    2020/05/25 リンク

    その他
    gaudere
    gaudere 格下に見てるのではなく、単純に嫌いなのだと思う。

    2020/05/25 リンク

    その他
    ite
    ite 他国に対して上とか下とか言わないだろ、普通の日本人は。こうして必要もないのにあえて韓国だけを持ち上げて、日本を貶めるマスメディアが腐りきっているだけ。

    2020/05/25 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 日本が今後10年間経済が停滞し続けたら、韓国は名目一人当たりGDPでも日本を淡々と上回るだろうね。さすがにそれが現実になったら驚くなあ。隔世の感だ。

    2020/05/25 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero むしろここ最近で格下感を一層強調してきてるよな、韓国

    2020/05/25 リンク

    その他
    regularexception
    regularexception そういう記事を書くのは結構なんだけど、なんでITmediaでやるのか

    2020/05/25 リンク

    その他
    nonsect
    nonsect 『日本の家電製品がサムスンやLGに負けてしまったことを、きちんと受け止めて考えなくてはいけない。なのに、「日本の家電は精巧だから」などと言ってしまう。』…ですよねー。

    2020/05/25 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor どこの国であれ、自国のやってることより優れていることがあれば謙虚に学べば良いのだけど、「でも韓国はー」とかで並べる内容が偏見ばかりなのよく見るよね。

    2020/05/25 リンク

    その他
    contractio
    contractio 相手と自分、どっちがスゴいかを測らないと他人と付き合えないひと、人生たいへんそう。

    2020/05/24 リンク

    その他
    inunohibi
    inunohibi "例えば「パク・クネがこう言った」といった悪いニュースは覚えているけれども、「サムスンはパナソニックより今やはるかに大きい」とか、「韓国はG20の一角だ」と言うと、へぇと言う人がいまだにいます。"

    2020/05/24 リンク

    その他
    songe
    songe 韓国は兄の国で日本は愚かな弟だぞ。よく向こうの言論やメディアが言っている。

    2020/05/24 リンク

    その他
    karkwind
    karkwind 格下とかそういう問題ではない

    2020/05/23 リンク

    その他
    agricola
    agricola 老害に片足踏み入れてるお・と・し・ご・ろ♥️だからに決まってるじゃ〜ん(嘲笑

    2020/05/23 リンク

    その他
    death_yasude
    death_yasude 良記事

    2020/05/23 リンク

    その他
    maangie
    maangie https://twitter.com/kankimura/status/1263674936670879746

    2020/05/22 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 中年は知らないけど、高年はかつて日韓友好を願って「裏切られた」世代だから嫌いなんだと思う。国内でも生温かく見られている「日本スゴい」を持ち出してまで、今どき「格」を議論する意味は感じない。。

    2020/05/22 リンク

    その他
    fukuroiri
    fukuroiri 自分の中に確たる価値基準がないから、他者を貶めていないと自尊心を保てないのだ。自身の中の価値観が、客観的全体的な価値体系と連携できていない。だから「日本ゴイスー」の盲信にすがらないと自尊心を保てない。

    2020/05/22 リンク

    その他
    tom201410
     tom201410    

    2020/05/22 リンク

    その他
    browneyes
    browneyes "韓国を憎たらしければ憎たらしいのでいいのですが(笑)。孫子の兵法ではないですが、「敵も自分も知らずにどうやって勝つんですか?」と思いますね。" 😹

    2020/05/22 リンク

    その他
    labor9
    labor9 流行ってるけど、ゴリ押し・文化的侵略の結果と見ています。 なお日本スゴイ、はないですが、周りが金銭的に豊かになった結果であり、かといって日本は必要以上に焦る必要はないとおもってます。

    2020/05/22 リンク

    その他
    toshm
    toshm 格下も格上にも思わない。他の国と同じ。

    2020/05/22 リンク

    その他
    REV
    REV 三星、金星の家電が格下だった90年代。00年代は、SAMUSUNGメモリ、LGパネルを喜ぶ時代に。自動車も品質格付けで上位にくることもある時代に https://wired.jp/2019/07/06/jd-power-korean-cars-beat-us-europe-quality/

    2020/05/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本の中高年はなぜいまだに韓国を“格下”に見てしまうのか


     K-POPSNS...    

    ブックマークしたユーザー

    • prq0982021/10/20 prq098
    • desudesu2020/05/29 desudesu
    • roanapua2020/05/26 roanapua
    • mikanyama-c2020/05/26 mikanyama-c
    • BHD_DELTA2020/05/26 BHD_DELTA
    • osakan2020/05/26 osakan
    • frothmouth2020/05/25 frothmouth
    • the_sun_also_rises2020/05/25 the_sun_also_rises
    • norinorisan422020/05/25 norinorisan42
    • gaudere2020/05/25 gaudere
    • ite2020/05/25 ite
    • Ayrtonism2020/05/25 Ayrtonism
    • technocutzero2020/05/25 technocutzero
    • regularexception2020/05/25 regularexception
    • synonymous2020/05/25 synonymous
    • nonsect2020/05/25 nonsect
    • el-condor2020/05/25 el-condor
    • xga2020/05/24 xga
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事