記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lawikakog
    lawikakog 責任範囲や職務に対して給与テーブルが用意されている会社に転職しよう。そういうシステムがまったく整っていない会社で必死に成果を出したりプレゼンするのは労力の無駄。結局、人事や社長の一存で上下するだけ

    2023/05/10 リンク

    その他
    ledsun
    ledsun “きちんと上長に「私の現在の年収は500万円ですが、700万円に給与アップしたいです。何をしたらアップしますか」と伝え、必要な行動や成果を正確に把握します。”

    2023/05/09 リンク

    その他
    jiro68
    jiro68 努力しましたが成果が上がりませんでしたなんて眠いことを言っている人の給料が上がるのは新卒3年目くらいまででは?成果なんて見方次第なので頭を使えばアピールポイントなんていくらでも作り出せる。勝ち取れ!

    2023/05/09 リンク

    その他
    korilog
    korilog 給与テーブルやラダーがしっかりしてても、転職者は前職の給料がベースでグレード相当の能力がないとか多々あるので、上司と真面目に話す前に転職するのが吉

    2023/05/09 リンク

    その他
    pekee-nuee-nuee
    pekee-nuee-nuee だるすぎる〜〜〜労働だけでだるいのに己の労働環境をメタな視点でマネジメントするとかありえんだるい無理ですごめんなさい

    2023/05/09 リンク

    その他
    ichiken7
     ichiken7    

    2023/05/09 リンク

    その他
    cvtbgspuda
     cvtbgspuda    

    2023/05/09 リンク

    その他
    ultimatebreak
    ultimatebreak Adobeの解約待って割引みたいに辞めるの待って給与アップにワンチャンかける

    2023/05/09 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark そもそも「成果を挙げなければ昇給はない」という前提がもはやおかしいんだが、経営者もどきは意図的にそこを無視するんだよな だから経営者失格なんだ

    2023/05/09 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar 『給与は勝手に上がるものではありません。自分の努力や成果を誰か(=会社や上長)が適切に判断し公平に給与を払ってくれる、なんてことはありません』これは割と本当にそう

    2023/05/09 リンク

    その他
    pIed
    pIed 1時間の評価面談で年収変わるから時給数十万の大プレゼンだと思って徹底的に準備してた。いつも頑張ってるから給料あげようねーとかは幻想。

    2023/05/09 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu 大半の会社はクソみたいな評価制度が決まってるので勝ち取る事はほぼ不可能なんだよな。

    2023/05/09 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 交渉前に給与テーブルを確認しましょう。どんな交渉をしてもそれを無視できる企業はまず無いので。

    2023/05/09 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 スキルを身に付けて転職するしかない。給与交渉ってそもそもなんなの?一定規模の会社は期毎の評価しかないし、その評価で変わるのはボーナスの金額くらいしかない…

    2023/05/09 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro 給与上げてくれなかったら辞めますって言えばええよ。もちろん、自分が会社にどれだけの利益をもたらしているか計算して上でな

    2023/05/09 リンク

    その他
    hirata_yasuyuki
    hirata_yasuyuki id:hobbiel55 それなりの規模の会社なら損益計算書まで公告してるよ。(中小は貸借対照表のみだし、違法だけどしてないところは多い)

    2023/05/09 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 給与交渉の前に自分の会社の利益を把握している労働者がどれだけいるか。非上場企業の業績って調べようがないよね。

    2023/05/09 リンク

    その他
    misarine3
    misarine3 うんうん、目標とか成果とか会社の状況考えずに給与あげてくれないって不満抱えてる子多いんだよね。おすすめしよう。

    2023/05/09 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 精神面もだけどキャリアという現実に向き合うのも必要だよね。

    2023/05/09 リンク

    その他
    smokeymonkey
    smokeymonkey ブログを書きました。

    2023/05/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    初めての給与交渉で意識するべき6つのポイント

    記事は、社会人となって1〜3年目くらいの方が、給与アップのためにどのように考え、どのようにアクシ...

    ブックマークしたユーザー

    • kojikanet2023/07/25 kojikanet
    • dieth2023/06/29 dieth
    • heatman2023/06/08 heatman
    • yu_me_ko2023/05/11 yu_me_ko
    • lawikakog2023/05/10 lawikakog
    • styrian2023/05/10 styrian
    • mgl2023/05/10 mgl
    • bootJP2023/05/10 bootJP
    • seo-sem-hp2023/05/10 seo-sem-hp
    • masa52162023/05/10 masa5216
    • kart04080012023/05/10 kart0408001
    • Wkp2023/05/09 Wkp
    • tsumugidayo2023/05/09 tsumugidayo
    • yosp2023/05/09 yosp
    • jhagio2023/05/09 jhagio
    • inter-gate2023/05/09 inter-gate
    • sweep-tapping2023/05/09 sweep-tapping
    • tasukuchan2023/05/09 tasukuchan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事