記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    uunfo
     uunfo  iPad  

    2024/07/12 リンク

    その他
    miguhe25
    miguhe25 初代はiPadにペンをぶっ刺す構造で、余りにもみっともなくて「apple正気か?」と思ったものだけど、今はワイヤレス充電なのね/にしてもほんと殿様商売ね。

    2024/07/11 リンク

    その他
    unknownlabel
    unknownlabel id:tyhe 普段使わないペンシルを付けたらやたらバッテリー消耗したのこれか? "第2世代、くっつけっぱなしにしてるとバッテリードレインしてiPadのバッテリーがすぐ切れる"

    2024/07/11 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 純正品のお値段がすごいことになっているので互換品の需要が強いのか / 筆圧検知を盛り込めないのはあくまでも正確なタッチ挙動以上のものを積めていないからか

    2024/07/11 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon 初代は一万円ぐらいで公式を買ったが、iPadにライトニング端子でくっ付けてたら子供にへし折られた。あれ構造的にダメだろ。

    2024/07/11 リンク

    その他
    skel
    skel ノートへの書き込みならこれで充分だなあ

    2024/07/11 リンク

    その他
    hylom
    hylom 100円スタイラスは先端の太さが5mmくらいあるけどこのタイプの互換ペンは先端が尖っているので細かい書き込みがちゃんとできて実用的、Apple Pencilも使ってたけど1年でバッテリーがダメになったのでもう買わないと思う

    2024/07/11 リンク

    その他
    tyhe
    tyhe 第2世代、くっつけっぱなしにしてるとバッテリードレインしてiPadのバッテリーがすぐ切れるの罠過ぎてひどい。充電無しでくっつく場所も用意してくれ。

    2024/07/11 リンク

    その他
    kusanon
    kusanon きになる

    2024/07/11 リンク

    その他
    kaishaku01
    kaishaku01 筆圧感知がないのは安いけど、それじゃ仕事にならないから2万出すしかない…

    2024/07/11 リンク

    その他
    manamanaba
    manamanaba 期待して読んだら数年前に買ったのとなんにも変わってなくてがっかりだ(´・ω・`)

    2024/07/11 リンク

    その他
    hatebu_admin
    hatebu_admin あっぽぉペンが最高やろ。互換は所詮偽物、セットで使うものなんだから本体代の一部と思うのが正しいんやで

    2024/07/10 リンク

    その他
    hirakawahanzo
    hirakawahanzo 買いやな

    2024/07/10 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 筆圧対応ができないので互換品を選ぶ選択肢は私にはない

    2024/07/10 リンク

    その他
    georgew
    georgew Apple Pencilを高いと思ってしまった > 同感。どうせ消耗品だろうという先入観もあり、一本2万円超ってどうも納得できん。

    2024/07/10 リンク

    その他
    ank0u
    ank0u パームリジェクションがあって丈夫で接続に問題がなくて書き心地が悪くなければそれ以上は求めないので、筆圧はいいや、と5000円くらいの使ってるけど満足してる。

    2024/07/10 リンク

    その他
    MyFavoriteOne
    MyFavoriteOne "新しいApple Pencil"とか言って出してた筆圧感知がないくせに1.3万するゴミ(今の名称は"Apple Pencil(USB-C)"?)よりはこっち買った方がいいね。筆圧感知必要ならゴミ以外のApple Pencilが必要だけど

    2024/07/10 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “購入した2製品、白いペン(2599円、有線充電にも対応)と黒いペン(2798円)。互換ペンは手動で電源オン/オフする。互換ペンは正式版より対応するiPadが多い。正確に線が引けて、遅延も感じない。筆圧感知には未対応”

    2024/07/10 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow アプリによってはApple Pencilモードとかあって、ペン操作で書き込み、指での操作はスクロールのような使い方ができるんだけど、互換品は所詮指の延長扱いなので話にならない。

    2024/07/10 リンク

    その他
    pixmap
     pixmap  iPad Pro1使2iPadPencil使  

    2024/07/10 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 残念ながら筆圧感知は無い

    2024/07/10 リンク

    その他
    twmw
    twmw そろそろiPhoneで使えるようになって欲しいところ😍

    2024/07/10 リンク

    その他
    vbwmle
    vbwmle 筆圧感知がないなら100均の静電気式でも十分では?何のために充電までして使うのかわからない

    2024/07/10 リンク

    その他
    ntstn
    ntstn 筆圧ないとなー。あるなしでは絵を描かなくてもだいぶ違うわ。

    2024/07/10 リンク

    その他
    kahlua-dane
    kahlua-dane 良さげだなーと思って読んでたけど、筆圧無いのなぁ…お絵描き用途が目的だから私には致命的だなぁ

    2024/07/10 リンク

    その他
    neco22b
    neco22b 数年前、5千円ぐらいだったかのペンを2種類ほど買ったけど(互換は謳っていなかったが)使い物にならないと本家Apple pencil買ったなあ

    2024/07/10 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 前調べた時はまともなのが無かった記憶。試してみたい。

    2024/07/10 リンク

    その他
    wapa
    wapa ペンをどの用途で使うかで大きく変わるかと。互換ペンだと筆圧測定が無いので、イラストの線画や塗りに使うには不向き。ノートへの書き込みであれば互換ペンで行けるのでは

    2024/07/10 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR Appleが筆圧感知のライセンスを公開していないのね

    2024/07/10 リンク

    その他
    Big_iris
    Big_iris どうやってペアリングすんの

    2024/07/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    1本2500円の「Apple Pencil」互換ペンが驚きの進化、本家より優れた点もある


     iPad mini6Apple Pencil...    

    ブックマークしたユーザー

    • retdaisuke2024/07/13 retdaisuke
    • libertine22024/07/13 libertine2
    • uunfo2024/07/12 uunfo
    • ihirokyx2024/07/12 ihirokyx
    • yogasa2024/07/11 yogasa
    • nullpon24852024/07/11 nullpon2485
    • smnun2024/07/11 smnun
    • k_oshima2024/07/11 k_oshima
    • masbol2024/07/11 masbol
    • momonga_dash2024/07/11 momonga_dash
    • ChillOut2024/07/11 ChillOut
    • ngoakr2024/07/11 ngoakr
    • igatea2024/07/11 igatea
    • ytakas2024/07/11 ytakas
    • mkzsdisk2024/07/11 mkzsdisk
    • miguhe252024/07/11 miguhe25
    • amethy72024/07/11 amethy7
    • rakko742024/07/11 rakko74
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事