2014.03.19
ユーザベースに学ぶプロフェッショナルの採用・評価指標[1]|超優秀人材でも、雇わない選択ができるワケ

ユーザベースに学ぶプロフェッショナルの採用・評価指標[1]|超優秀人材でも、雇わない選択ができるワケ

《SPEEDA》《NewsPicks》を手がけるユーザベース社はエンジニアだけでなく、アナリストやセールスデベロップメントなどの数多くのプロフェッショナルを抱えてる。「優秀だからといって即採用の判断をするわけではない」と語る同社COO稲垣氏に、事業を急成長させる採用・評価指標のあり方を伺った。

0 0 24 2

特殊スキルを持つプロの評価が事業成長の鍵。


使UISaaSSPEEDANewsPicks2008

WEB1003010

COO

SPEEDA



 100



稲垣裕介氏

ユーザベース社COO 稲垣裕介氏

嬉しい事に、すごく優秀で素晴らしい経歴の方も受けていただくんです。でもちょっと嫌な言い方になるかもしれませんが、その中で本当にミッションとバリューに合致して、一緒にやろうと思える人はとても少ないんですね。

ミッションとはユーザベースという会社の方向性。昨年の10月に「世界一の経済メディアを作る」と再定義したんです。

あらゆる経済情報を調べる際に、ユーザベースの何らかのプロダクトをアクセスするであったり、朝起きたらユーザベースのプロダクトにアクセスする習慣を創りだすとか。そんな世界を実現したいと。




toC



7

姿

7


 







 






7




 


ValueEdgeExecution3

VEE


7



 R&D

PDCA

360


 360




3









2

]  [] 

 

  
 

関連記事

特集記事

お問い合わせ
取材のご依頼やサイトに関する
お問い合わせはこちらから