ガンダムって戦車や戦闘機と同じ戦争の道具ですよね?人殺しの道具ですよね?なのにいい大人がかっこいいだのなんだのいいながら自分の子には戦争なんていけないことなんだよ愚かなことなんだよと教える。


   
補足

ガンダムが好きな人=戦争好き ですよ。だって愛する奥さんや子どもがいるジオン軍の兵士がガンダムに殺されてもああやられちゃったねーくらいにしか思えない人ばっかりなんだから。

アニメ48,371閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私はガンダム自体をを否定することなど一言も言っていませんよ?ただいい歳になっても悟りをひらけないバカが多すぎるとゆうことです。人殺しがいけないと本当にガンダムによって気づき、理解しているとゆうならガンダムがかっこいいとゆう感情は自然と消えるはずです。それにゲームも映画もテレビも同じですよ?戦いがかっこいいとゆう方は一度銃で撃たれてみたらどうですか?

お礼日時:2008/3/28 23:44

その他の回答(48件)

アニメと現実の区別もつかないのか? あと、人の趣味にケチつけんのもどうかと思う。 人それぞれなんだから

じゃあゴレンジャーみたいな戦隊ものもだめかもしれないね。 何十年と生きてきて家族があったかもしれない怪人が爆発してあっけなく死ぬから。

アメリカじゃあ「ガンダムは戦争表現をたっぷりと含んでいるので子供に見せられないような時間帯(深夜とかですね)に 放送するようになっている」と聞いた事があります。 実際に、子供が起きているような時間帯に放送されているガンダムは・・・・・・唯一あったんだけど・・・・、 ストーリー上全く?戦争とは関係ないようなものだったような・・・・・気がしますが・・・・。 (それでも戦ったりしてますけど「決闘」なので良いのかな?とも思ったりした記憶がありますが) 徹底してるなぁと思いました、はい。 それでもガンダムは大人気ですね、はい。大人にも、子供にも。 4歳の甥(当時)に「ガンダム」を見せていた義妹夫婦を思い出しました・・・・・。 その甥はもう10歳です。 義弟(といっても私の旦那よりは上ですが)もガンダム好きで専用の棚を買うほどです(ガンプラ飾るために)。 好きなものは好き!って事でしょう。 でも「戦争」になったら話は別。嫌ですもの。戦争は。 空想の世界と、現実の世界を混同しちゃダメだよって事ですね。 「空想だ」って十分分かっているから皆好きなんですよ。 特に男は憧れるんでしょう・・・・・。 女の自分には「はい?」って感じですけどね。 ガンダムは「空想」だけど「心の中にはいるんだよ」でいいんじゃないですか? あまり深く考えない方が良いですよ。

みんなそうなんです どうしようもない人たちなんです ジャンプは戦うことばかり 少女コミック雑誌みたいなのは恋愛ばかり 本当にどうしようもない みんなそうなんです高尚でなく低俗な人たちばかりです ガンダム形が色がカッコええ 戦いおもしれ げへえへへえ

ミステリー好きは殺人事件が好きな人のことではないと思います。 つまりはそれと同じことです。