NHKスペシャル「密着!ユニクロ」 バングラデシュ進出


NHK  調
補足

調

レディース全般10,312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント



お礼日時:2013/11/19 13:50

その他の回答(15件)

ID非表示

2013/11/19 13:49

()

英語が話せてツイッターを利用できる客層をターゲットにするという戦略ならともかく、 リサーチをベンガル語じゃなくて英語でやってる時点でもうだめでしょ。普通の人に売るつもりならば、あまりにずさん。 店長教育にしても、ダッカ大卒の人にあんな事やらしてたら絶対定着しない。 LGとかサムスンのインドネシア駐在員は、まず農村に一人きりでホームステイさせられ、徹底的にインドネシア語と現地の風習を学ばされるそうだ。そうやって現地のニーズにあった商品を開発した。 英語さえできれば世の中渡っていけると思ったら大間違いだ。まずベンガル語から勉強しろ。でなければ、現地のアパレルメーカー (アローンっていったっけ?あの服なら、日本でも結構売れるんじゃないか?)を買収したほうが早いんじゃないか。

ABAB

NHKOK GO姿