すぐに自動的に消えるアラート

HTML、CSS17,581閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

potooooooooz様、サンプルまで作って頂きありがとうございます。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/7/12 16:33

その他の回答(2件)

alertを消すことはできないですね ですので、idを"msg"とかに設定したDIVタグ(CSSのposition=absoluteにして浮かせたりする)で アラートMSGを表示して タイマーを起動させ、そのDIVタグ(getElementById("msg")とかで取って)を消去するのが良いかと思います。

無理です。 そこで実行されているコードで処理がとまるので。 やりたいのであればアラートではなくHTML要素等を用いて独自のモーダルウィンドウ(アラート)を作るしかないですね。