ホームページを作る人のネタ帳

あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法

再訪問者を増やす50の方法

使
230 

1


30000





30000




210
310100

410002000





150PV


100






50


50


1

35



2




3使




4使



5
使


6
使


7web
web


8




9



10



11
姿


12



13




14CSS
使


15



16



17facebook



181
1111


19
調
調調


20



21調



2232
32


2314px




24




25




26
Mac使iPad使wordpress使GIMP使
使


27
web


28



29使


53


305

5


31



32




33



34



35



36




37



38



39




40jQuery
jQuery


41
Twitterfacebookmixi


42



43



44
jQuery使



45




46
200


47

1


48




49
Twitter



50




web


 
@yamada_nt
Posted by@yamada_nt

スポンサードリンク

Comments 26

There are no comments yet.

もん太郎  

No title


 >49

twitterYamada

(^^;


 
2010/12/27 (Mon) 17:06

kazunoricc  

No title


 





 
2010/12/27 (Mon) 21:40

ナナオ  

No title

Twitterやfacebookのボタンを設置すると今度はそこで読み込みが止まり重くなる場合もあるのが悩みどころです。
読者はわざわざリロードしてくれるのかな。

2010/12/28 (Tue) 02:10

くどう  

参考にします


 





 
2010/12/28 (Tue) 07:19

MU  

こんにちは☆

yamadaさんこんにちは☆
ユーザビリティを意識してサイトを作ってはいましたが気付かない点が何点もあり大変参考になりました☆


フォントとかレイアウトは画面の解像度、ブラウザによっても違ってくるから、出来るだけ多くのユーザーに見やすい、又来てくれるような気遣いがしたいですね。


2010年もあとわずかですが
色々とお世話になりました!


yamadaさんも
良いお正月を過ごしてくださいね^^

2010/12/28 (Tue) 10:19

トミー  

相変わらず素晴らしいですね!

ホームページやブログを作っていると、どうしてもアクセスが集められなくて挫折しそうになります。そういったときに大きな支えとなり、初心に戻らせてくれる。そんな記事だと思います。



大きくカテゴライズすると「読者の気持ちをとことん考えて記事を書くこと」・「読者の見易さにとことん配慮すること」・「さまざまなルートからアクセスを集める試みをしてみること」。そして、最後に「自分も楽しむこと」といったところですかね。


来年も素晴らしい記事をぜひお願いします。よいお年を^^

2010/12/30 (Thu) 10:09

わんな  

No title


 



 
2011/01/03 (Mon) 03:00

yamada  

Re: No title

わんなさん

初コメ!ありがとうございます。
これからもがんばりますよー!

takapon  

勉強になりました

とりあえずブログの文字を13pxから14pxにへんこうしてみました。ありがとうございます!

2011/01/06 (Thu) 22:54

イナミネ  

早速やってみます。


 







 
2011/01/09 (Sun) 10:45

のな(00)/  

広めます

とっても大事だと思うので、僕もブログで紹介させていただきます。
中高生向けのブログなのですが、こういうショッキングな映像ばかり見るのはホントによくないなって思うし、まだ情報の判断があまりできないと思うので。

2011/03/13 (Sun) 12:08

mogeringo  

すごい!

ブックマークして何度もこの記事を思い出しながら
ブログを書いています。
書籍よりも大変に参考になります。

2011/04/11 (Mon) 23:12

みき  

うわぁ~すごい!


 (#^.^#)
 
2011/12/26 (Mon) 23:36

名無しせどらー(仮)  

参考になりました

非常に参考になりました

自分のブログに生かせる事が
あったら活用させていただきます

他の記事も面白そうなので
再訪問させて頂きます

2012/03/08 (Thu) 02:56

yoheiM  

スゴく為になりました


 50
() 
2012/03/26 (Mon) 00:16

ワゴンR  

こんばんは


  
2012/07/02 (Mon) 21:05

わくわく温泉郷  

早速いくつか自分のブログ作りに反映させていただきました。

初めてコメントします。
この記事を読んで、カラムの位置の変更など、早速ブログづくりの参考にさせていただきました。ありがとうございます。

2013/01/27 (Sun) 21:17

Ad Football  

No title

私もブログを運営していますが非常に参考になる記事でした!

この箇条を頭に入れて日々更新していこうと思いました♪

2013/01/28 (Mon) 23:56

原川  

いいね

参考になります!

2013/04/15 (Mon) 11:57

居眠り野郎  


 








 
2013/07/03 (Wed) 06:00

kcforest  

参考になりました!

初めてコメントをさせて頂く者です。ブログを始めたばかりでまだまだ知識足らずですが、この記事が参考になりました。
お礼のコメントを残したく、ここに記しております。

2013/08/29 (Thu) 09:53

snowwhite  

本当に参考になりました。


 




 
2013/12/16 (Mon) 11:24

ホウホウ  

素晴らしいです


 



 
2013/12/16 (Mon) 12:06

dk  

ブログのお師様


 
 
2014/03/22 (Sat) 11:49

オクターブの女神  

内容がこく参考になります

はじめてコメント致します。
サイトの内容がこく、非常にためになります。
ありがとうございました。

2014/11/05 (Wed) 19:53

keibou  

参考になりました。


 keibou
1
8

 
2015/06/08 (Mon) 16:20

Leave a reply

Trackbacks 9

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • やあ、君か。 ネットビジネスで稼ぐ方法はいろいろある。 本気で稼ぎたいならとことん調べて、自分がやりたいものをやればいいと思うよ。 だってさ、稼げるかどうかわからないのに、 嫌いなものをやり続けたってしようがないだろう? それなら使われるのを我慢...

    2010.12.29 (Wed) 03:00 | 情報商材バカ

  • ... 
    2010.12.29 (Wed) 17:54 | あなたらしいデザインを表現する方法
  • このブログを開設したのは2010年11月末の事になりますが、 約1ヶ月運営し続けた現在、安定して1日2000アクセスを達成しています。 相互リンクもせず、大手ニュースサイトにも取り上げられず、 このブログがどうやってここまで来たのかを紹介します。 1. わかりやすいブロ?...

    2010.12.31 (Fri) 18:55 | ガジェットショット
  • 2011年がスタートしましたが、「なんだか調子でないなー」という方!今年の目標はもう設定しましたか?私は毎年「新年の抱負」を考えているのですが、今年は何にしましょう?ということで、Web屋さんが設定できそうな新年の抱負案を考えてみたので、参考にしつつ新年の抱?...

    2011.01.06 (Thu) 11:04 | Webクリエイターボックス
  • Wordpressで関連記事を自動的に表示してくれるYARPP(Yet Another Related Posts Plugin)。導入とテンプレート機能を使ってのカスタマイズ方法の要約です。...

    2011.01.16 (Sun) 18:50 | BlackPoohの部屋
  • Mac vs. PC #2 / Ed Yourdon どうすればブログのアクセスを増やせるか、というテーマはずっと興味をもっているが ブログのアクセスやリピーターを増やすのに役立つ記事8個をご紹介。 投稿日付(日付のわかるもの)の新しい順に並べている。 ブログアクセスを6倍にした、?...

    2011.04.25 (Mon) 10:22 | 元営業マンのWEB研究メモ

  • A8 A8Moba8 ... 
    2011.09.09 (Fri) 05:47 | ファンブログ カスタマイズ ぽあろの休日
  • 昨日、このブログの記事にツイッターとフェイスブックのボタンを付けました。 今日サボろうと思ったので、思い付いた昨日のうちに作業したのでした。 ホームページを作る人のネタ帳「あなたのブログの再訪問者を増やす50の方法」を読んだからです。 2010年12月27日の記事?...

    2012.02.29 (Wed) 19:20 | ココチノ
  • 先日の「WordPressテーマ作成に役立つ記事&学んだことまとめ(テーマ作成編)」の「デザイン編」です。タイトル変わっちゃってあまりシリーズ感はありませんが…。 ブログのオリジナ

    2012.10.09 (Tue) 10:25 | Design Color