みんなのケータイ

LUMIX CM1

 LUMIX CM1(CM1)

 

 1SD使SDWi-FiEye-FiFlash Air2USB OTGUSB On-The-GoUSB使SDWi-FiDMC-GF6GF6

 こうして振り返ってみると、どれだけ取り込みたいんだ、と自分でも苦笑い。あれこれやるのは、自分にベストな方法を模索していたから。結局SDカードもWi-Fi内蔵もどちらももちながら、使用するカメラに応じてやり方を変えるというスタイルで落ちついたかのように見えたのですが、「スマートフォンのような使用感で」という条件も密かにあったようです。

CM1が現れた!

 CM11F2.8使CM1

 使COTTA便 iPhone 6 PlusCM1
操作のキモはCameraと書かれたスライドボタン
スマホを使っていても……
スライド一発でカメラが起動。この切り替えが病みつきになります
スマホやタブレットと連携させていたGF6(右)と比べると、荷物がかなり軽量化します

 便CameraCameraSNS

 IngressIngress

 CM1Android 4.4使VodafoneSIM使

 CM1!!
こんな感じでケースに入れて首から下げると、持ち上げるだけでスマホとしてもカメラとしてもすぐ使えるように
成田からバルセロナまでの乗り継ぎで立ち寄ったフランクフルト
バルセロナで借りているアパート近くの通り。バルセロナの街は清潔感がありますね
バルセロナの地下鉄
初めて見たサグラダ・ファミリア
いいボケ味も見せてくれます