エモの名は。

エモの墓場

中田敦彦発言に見る「家事をフローで理解せず、イベント実行する」男たち

スポンサーリンク



















 

2


(一)

(二)


1.2.

700






 


0







頼まれてやるって手伝ってるだけだから、相手に依頼、確認の工数押し付けてるんだからな?って話なんだよな。

  (@inucococo) 20181023

9





amazon(10)





 全体把握がなく、個別最適に走ると破綻する




料理を「点」で捉えてる男性は多くて、例えば「料理をして」に対して、レシピを見てスーパーに行って買い物をしてやるのは家事じゃなくて趣味で、「冷蔵庫の在庫把握」「メニュー決定」「買い出し」「数種類の献立思案」「冷蔵庫への格納」みたいなもの全部ひっくるめたのが家事の料理。

  (@inucococo) 20181023













これまじでよくあって、「依頼」がないと「実行」できないと思ってると、こちらには「リマインド」というタスクが存在するわけなのです。タスクをフローで理解してて欲しいし、ちゃんと自動バッチ処理して欲しい。 https://t.co/UqMX3UoUQg

  (@inucococo) 20181023






 






1mm

妻側は何を求めているかを具体化して言語化して伝えるべきだが、夫側は「妻のニーズ(表面)に応える」というゴール設定が間違っていることを自覚すべきだ。んでそれは「言うこと聞きすぎたからつけ上がった!」って結論ではないと思うのだが。

  (@inucococo) 20181024

鹿


 











PDCA


























 
勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事