パスワードを忘れた? アカウント作成
3652692 story
Windows

Windows 8 Release Previewが公開される 163

ストーリー by headless
公開 部門より
 Microsoft61Windows 8Release Preview(Windows 8 Release Preview ExtremeTech ITmedia /.)
 
Windows 8 Release Preview2Consumer PreviewUIAeroMetroIE10Metro/FlashMetroVisual Studio 2012 Express for Windows 8RCConsumer Preview  

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 14時30分 (#2165495)


    7
     XPVista789 
    XP9
  • つかってみた (スコア:3, 参考になる)

    by grep (21372) on 2012年06月02日 17時50分 (#2165581) 日記
    今までのコントロールパネルをだすにはどうしたらいいか、
    インストールされたすべてのアプリの起動画面を表示するにはどうしたらいいか、
    時計を出すにはどうしたらいいか、
    シャットダウンするにはどうしたらいいか、
    今のアプリの画面を終わらせるにはどうしたらいいか、
    「メトロの設定」と既存のコントロールパネルの分類ポリシーがどうなっているか、
    基本的な部分でどれもこれも迷わさせます。

    さらに今のところ使いやすそうなメトロのアプリもない。
    せいぜい麻雀パズルとかトランプパズル程度がメトロでも(デスクトップ版と同じ程度には)使いやすい程度。
    • Re:つかってみた (スコア:5, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2012年06月02日 18時25分 (#2165595)

      今までのコントロールパネルをだすにはどうしたらいいか、

      Win + Xを押すと幸せになれると思います。

      インストールされたすべてのアプリの起動画面を表示するにはどうしたらいいか、

      Win + Q

      時計を出すにはどうしたらいいか、

      Win + C

      シャットダウンするにはどうしたらいいか、

      Win + I、またはWin + Cの「設定」を選択

      今のアプリの画面を終わらせるにはどうしたらいいか、

      Windowsキーを押すだけです。

      親コメント
      • by Pyromania (17130) on 2012年06月02日 21時36分 (#2165702)

        Win8はCP版を先日のイベントの為だけに数日だけ使って速攻Win2012RCに入れ替えました。

        Win2012 RCとWin8 CPではデスクトップをアクティブにしてAlt+F4で
        シャットダウン ダイアログがでるので、そこでサインアウトや再起動も選べます。

        //メトロアプリを表示してる状態で画面一番上を掴んで画面下にドラッグするとアプリを終了できるんですが
        //デスクトップもそれで終了できるのが凄いきもちわるい…w

        --
        //
        // 署名建設予定地。
        親コメント
  • by kei100 (5854) on 2012年06月02日 21時22分 (#2165692)

    1.
    便
    ()
    OFF
    WindowsPhoneOS

    2.
    CP

    3.
    Vistaor



    4.Visual Studio 112012Aero
    Aero [srad.jp]


    VisualStudio

    5.
    CP便
    WindowsPhoneLive便

    6.
    使

    RP

    7.
    使
    Windows7
     AndroidGoogle

    MetroIE10
  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 13時51分 (#2165480)

    頼んでもいないのに新しいUIへの変更で不便を強いられたり
    必要もないのに余計な機能が増えてより高性能なPCの買い替えを強要されたり
    かといって古いOSを使い続けるとサポートされないだの脆弱だのと脅迫されたり
    消費者はMicrosoftの奴隷か何かですか
    もうウンザリ

    • by abe00makoto (42093) on 2012年06月02日 15時00分 (#2165510)

      そういうあなたにおすすめはこれ!
      http://www.reactos.org/ja/index.html [reactos.org]

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 14時05分 (#2165485)

      なにそれApple様のことDisってんの?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 14時15分 (#2165489)
      そうは言いますが安全を守るためには、ある程度コストは仕方ないと思いますし
      予告もなく古いマシンとソフトウエアをサポート外にしてゆく
      どこぞのOSよりも良心的だと思います。
      親コメント
    • 買わない自由 (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      買わない自由があなたにはあります。
      自ら奴隷になるのではなく、コードの自由のために戦いつづける教祖さまを見習いましょう。

      • by Anonymous Coward

        >コードの自由のために戦いつづける教祖さま
        買わない自由ってのは、他人のコードを変更できることではないんだよ。

        それがわかっていない間は、いつまでもカルトであり続ける。

        • Re:買わない自由 (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2012年06月02日 14時07分 (#2165486)

          ボクは営利企業の方針を株主でもない一個人が左右する自由が欲しいのに、なんでくれないんだ!

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          >

          使
  • by pongchang (31613) on 2012年06月02日 16時50分 (#2165559) 日記
    IE10のメトロ版の操作性がようわからん。ブックマークをインポートするのはどうするの?ピン留めとタブブラウジングの関係はどうなっているの?スワイプすると履歴へ帰るのか?MSが拒んでいるメトロ版のFirefoxなら上手く行くのか:-p
    • by kei100 (5854) on 2012年06月02日 21時52分 (#2165712)

      WindowsPhone
      Windows 8MetroIE

      使
       WindowsPhone



      MetroIEURL

       CPWindowsPhone


      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 17時05分 (#2165562)

    BASIC

    GUI
    GUI



    Metro



    PCOSUI
    使
    使
    • iPadMacMagicTrackpadiPadMacPCWindows8PCSKU
      親コメント
  • Win3.1から95になった時ぐらい混乱する。
    こりゃ実務環境で使うのはお預けだな。
    しばらくは個人的にタブレットPCにでも入れて、遊びながら慣れるしかないか。


  •  VirtualBoxVirtualBoxWindows 8?RCMicrosoft? Visual Studio 11β
     NT1WindowsMicrosoft

     Windows
     Mac OSLinux
  • 今までのインターフェースじゃダメだ、メトロUIをアッピールしたいっていう意図も分かるんですが、左下に「スタート」ボタンはあっちゃ駄目なんでしょうか

    さて電源落とすか、という度に終了ボタンを探しまわる毎日であります(´・ω・`)

    • 単純にスタートボタンを押す頻度が減ってるからではないかな?とふと思いました.
      Win7でよく使うアプリはタスクバーに表示させるようにすればほとんどスタートボタンを押さなくなります.

      シャットダウンも,電源ボタンを押せば休止状態にするようにしとけば物理的にボタンを押すだけになりますし.

      実際その辺の統計とかあるんでしょうかね.

      親コメント
  • by KentaHayashi (40880) on 2012年06月03日 16時56分 (#2166032)


    Windows 8 Consumer Preview 使()
    Windows+RWindows+DWindows+E
    Window 7 
    Window 8 
  • 当然、その上で動かすソフトもない
    だから今の状態じゃ、使いにくいというか目的不明な代物にしかならない

    なんでもかんでもタッチデバイスな時代を想定だれて作られてる代物だから
    従来からのPCにインストールして使うと、すごく辛い

    そりゃDeveloperDaysみたいな催し物の場には、何かしらモノを用意するだろうけど
    ネット上で配布したところで、ダウンロードする人たちは必ずしもデバイスを持っているわけではない
    デバイスを持っていたとしても、それにWin8を組み込む術を持たない

    時代の境目としか言いようがないね

    # だからこそ、DeveloperDaysはサードパーティ向けな内容だったんだけど
    # 開発者向けなのかユーザ向けなのか、いまいち趣旨が伝わらなかったっぽいね
    # IntelブースのOpenMP関連の話題が個人的には非常に良かった
  • by Anonymous Coward on 2012年06月02日 14時09分 (#2165487)

    よし、マルチディスプレイにして、片方をMetro専用にするか。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...