パスワードを忘れた? アカウント作成
21630949 story
アナウンス

スラドと OSDN の受け入れ先募集、現在の状況について [2] 159

ストーリー by headless
報告 部門より
  OSDN 2

 OSDN  OSCHINA 

 osdn_api@appirits.com 

 
  • まだしばらくこの状態なら、サイトの維持費はそれほど変わらないはずなので、決まるまで今まで通りストーリーを上げ続けることはできないのでしょうか・・・。
    ここに返信
    • by jizou (5538) on 2024年06月01日 20時50分 (#4605007) 日記

      更新には、編集者さんと、そのお給料が必要ですからねぇ....
      あと、更新される場所が増えると、移行の費用もかかると思いますし。

      今の形でも運用が続いているのに感謝です。

      • by Anonymous Coward

        hylom氏か誰かが、1日1時間と区切ってストーリー建ててると言ってた気が。
        月30hだと2~30万程のご予算でしょうかね、ロハでやるにはちょっとキツい。

  • by Anonymous Coward on 2024年06月03日 1時58分 (#4605049)

    OSCHINAって「組織・個人を問わずに日本に住所があれば」に該当するの?
    と思って JPRS Whois 見たら Translation Failed じゃないんだよ

    [郵便番号] 150-0001
    [住所] 東京都278, Translation Failed
      5F
    [Postal Address] 278, Translation Failed
      5F

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2024年06月10日 9時08分 (#4605400)

    AI


    #AI

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2024年06月01日 15時03分 (#4604998)

    > 




    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      この時点では、「現在の状況について [16]」まで続くとはだれも思ってはいなかったのだった。

      • by Anonymous Coward

        16で済むならいいほうかもしれないよ

        • by Anonymous Coward

          255までいったあとに0に戻る予感。

          • by Anonymous Coward

            いまどき適当に変数作ればだいたい符号付き64bit整数か符号付き64bit浮動小数点数にされてしまうと思うが。

    • by Anonymous Coward

      元々売らずにただ潰すだけのつもりだったんだから商機失ったところでどうということもないのでは。

      • by Anonymous Coward

        ただ潰しておけば払う必要がなかったはずの費用を現在進行系で払っているわけで

        • by Anonymous Coward

          引き渡し時は現状累積しているコストも売却額に込めたい考えはOSCHINAにあると思われ(交渉次第)、
          すると時間が経つごとに条件が不利になっていき、引き渡しが成立しなければコストはOSCHINAが引き取る事になるわけで、
          合理的にはOSCHINAは問題を早く片付けた方が良いのですが、多分業務的にはこの件の優先度は低くて放置され気味なんでしょうね。

          他人事なんですが、現状の無駄に消費されるコストを最終的に負担する誰かが少し気の毒な感じもします。

          • by Anonymous Coward

            OSCHINA側もスラドを閉鎖したいんじゃないかなと
            延期して引き取ってくれるのを待ってはいるが遅々として進まないのでそりゃ優先度低くなるわなと
            一部の人はそんなわけ無いだろと言うが儲からない事業は普通はさっさと切る

            • by Anonymous Coward

              相手が中国なので向こうのスピード感と向こうの責任感を考えるとすでに延命を決めた人も実務担当も退職済みで何もしていない。ドメイン更新かなんかのタイミングでスラドが止まって発覚。こんな感じ?

              • by Anonymous Coward

                2025







              • by Anonymous Coward


                300km/h

              • by Anonymous Coward

                おっと試験飛行にも進めない日本の悪口は
                安全マージン倒しすぎて実験すらできない状態
                成長も諦めて今後も社会主義でやっていきたいんじゃないかと思ってる

              • by Anonymous Coward

                日本でも試験飛行は何年も前にやってますよ、たしかスラドでもストーリーになってたはず。残念でしたね。

              • by Anonymous Coward

                未だに航空機にパワードリフトのカテゴリーを設けていない(或いはパワードリフトが既存カテゴリーの何処に含まれるか規定できていない)、(動力滑空機を除いて)非タービン発電・非ピストン発電電動航空機(≒電池電源電動航空機)が規定されていない国は、お世辞にも仕事が早いとは言えん。

                買収が失敗に終わった事業部担当者は、変に収支を明らかにせずに、自身の移動を待ってるのでは?

              • by Anonymous Coward

                どれだけゴール動かしたら満足しますか?

              • by Anonymous Coward

                ゴーストタウンマンションも中国のことを言ってるんですよね?

              • by Anonymous Coward


                Mitsubishi SpaceJet使90
            • by Anonymous Coward

              OSCHINAは閉鎖したいわけじゃない、OSCHINAは譲渡しようとしてる。既出。

              • by Anonymous Coward

                数ヶ月前に引取に手を挙げた人がまだ手を挙げ続けてると思ってる?
                未だに何も決まらないなら普通は諦めるわ
                譲渡先が決まらずAWSの費用がかかりっぱなしで結局誰も引き取りませんでしたならお前その費用払うん?
                無駄な費用がかかってるという認識を忘れるな
                そして譲渡先には1末からの運営費を上乗せして請求されるだろう

              • by Anonymous Coward

                誰も書いてない事を妄想で補完して語られても「知らんがな」としか。

              • by Anonymous Coward

                仮定のことは認めたくない?
                誰も負債を引き取りたくないという簡単な話

              • by Anonymous Coward





                OSCHINAOSCHINA




                OSCHINA

              • by Anonymous Coward

                確約www
                お前はどうやって確約取ったの?その伝手で今どういう状況なのかOSCHINAに情報もらってよw

              • by Anonymous Coward

                お前が行けよ
                9末にスラドのドメイン切れるらしいから放置してたら消えるぞ
                ドメイン代だけ支払うは責任問題になるので有り得ない

              • by Anonymous Coward

                まずどうやって確約とったのか答えろよw
                人に確約取ったか聞いてんだから取ってんだろ?違うの?w

    • by Anonymous Coward




      • by Anonymous Coward

        今更回答貰っても対応遅すぎるのでイラネになりそう
        ボロが出まくったスラドを見て未だに引き取る気があるかというと疑問
        誰も引き取ってくれないので交渉中という名目でダラダラこの状況が続きそう

        次の状況連絡は8月?9月?年末?

    • by Anonymous Coward




      • by Anonymous Coward

        どちらかというと瘴気を感じるので失ったほうがいい。

        • by Anonymous Coward

          スラドのお買い上げに手を挙げるのは、とうの昔に正気を失っているとしか。(褒め言葉)

    • by Anonymous Coward

      商機どころか、この速度感は裁判所か何かかな

      まあこの感じでずっとやってきた結果今にいたるというので納得だけども
      最後はぐだぐだになって告知もなくある日サイトにアクセスできなくなるんだろうなと思ってる

    • by Anonymous Coward

      クラファンとかで何とかならんかなぁ

      • by Anonymous Coward

        もし自分が出資を検討するとしたら、現状のスラドOSDNを維持することが目的のプロジェクトには魅力を感じないな。
        プロジェクトに魅力が無くてもリターンに魅力があればまた別だけど、それはなお興味のあるものが出てこなさそうと思う。

        • by Anonymous Coward

          言い出しっぺは払う気がない定期
          リターンも一切ないだろう赤字案件に金なんぞ出せんわな

  • by Anonymous Coward on 2024年06月03日 9時58分 (#4605064)

    まさかの進捗零。いやゼロではないのか?

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2024年06月03日 12時05分 (#4605082)

    srad.jpドメインの有効期間は2024/09/30まで
    それまでに移管完了して更新していないと、色々と面倒な事になりそう。
    この調子だと結構ギリギリ?

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      エンプラなら炎上案件
      事務手続きもあるし今日申請したら明日データをポンと渡されるほどすぐ終わるわけでもない
      費用云々の話も決まってないので時間切れ終了だな

  • by Anonymous Coward on 2024年06月03日 17時57分 (#4605111)

    あるある過ぎてなんかワロタ。
    アレゲ的にKKD法で。

    ここに返信
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...