まだ一回も婦人科検診を受けたことがない20代女性がいたら是非読んで欲しい、卵巣手術した時のお話。


 






2012325





 
















25







13000


4


女医さん
あなた、子宮内膜症、右卵巣チョコレート膿腫だわよ

(※発言イメージ脚色してます)

生理痛がひどいのはこの内膜症のせいなのよ。子宮内膜症は卵子を守るベッド以外のところに血が溜まって、生理の度に血の層が溜まり剥離を繰り返すから、無駄に月経血が多かったり、月経血剥離の際に子宮内を傷つけたりしちゃうわけ。これは痛いわ。ピルを服用して子宮を休ませちゃったらいいのよ。卵巣チョコレートのう腫は、内膜症による月経血が卵巣に溜まる内膜症と同じで付き合っていかなければならない病気でさ、なんたらかんたら・・・!!!


ハイ、ワカリマシター。

女医さん
左卵巣に4センチ程の影が見えるわよ。紹介状を書いてあげるからMRIで精密検査すればいいのよっ

ハイ、ワカリマシター。



MRI



8











エ、シュジュツスルンデスカ?


10

8


モシカシテ、ニュウインデスカ?

女医さん
当たり前だろーが(イライラ)



20125






 







24



LADY GAGA






麻酔科医
今から10まで数えます。全身麻酔の薬が入ったら苦いですけど呼吸続けてね~


123

































 




6



尿

看護師さん
おトイレに行く時は呼んで下さいね!付き添いますからね!



使30



調

 








5

4










 





301













著者のFujiwara Aiさんに人生相談を申込む

著者のFujiwara Aiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。