2024/07/12

DJのスクラッチノイズの反応する雌鶏

DJがプレイするスクラッチノイズに反応する雌鶏です。

なるほど、スクラッチノイズもいろいろなパターンがありますけど、この音は鶏が反応してもおかしくないですね。


2024/07/11

視聴者からのリクエストに応えるピザ職人

 Instagramの視聴者(読者?コメンテイター?)からの「ピザを3回ひっくり返してから再びオーブンの中に戻して」というリクエストに応えるピザ職人のスコット・ブラウンさんです。

飲食店でのこういう行動ってともすれば炎上ネタになっちゃうんですけど、これはOKなんですね。

スコットさんのTikTokではこのテクニックの他に背中でピザをひっくり返したり、片足立ちでピザをひっくり返したりする技なども披露しています。


2024/07/10

犬と蒸気機関車








2024/07/09

チェロを弾くパペット

ハンガリーの旅する人形遣い一家であるハーケルス人形劇団の人形遣いは自分そっくりのパペットを作りそのパペットにチェロを弾かせています。

なんか適当に手を動かしてパペットが弾いているようにみせるって感じではなくて、ちゃんと指まで動いているのがすごいですね。

まあ座っているので動かさなければならない部分が少ないのでできる技かとは思いますが、芸が細かくて素晴らしいと思います。


2024/07/08

仲の良い犬と猫


 

w


続いては逆パターンです。






2024/07/07

第73回「月刊小山( @koyhoge )のこの映画を観た」のModern Syntax Radio Show 822回目 #MSRS

今回のモダシンラジオはいつもの「月刊小山(@koyhoge)のこの映画を観た」です。お相手は年間430本映画を見る男、@koyhogeさんこと小山さんです。 


 今回は都合によりリモート録音になりまして、以下の6本の映画について47分21秒ほど話しております。






Spotify for Podcasters(Anchor

https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa

Spotify for PodcastersRSSRSSenclosurelength

https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss



Google Drivemp3

https://drive.google.com/file/d/1Nb9_fsDX5_ECXRQqYptbiQ1Mm2usRzla/view?usp=share_link

Spotify for PodcastersPodcast

Apple Podcasts
https://podcasts.apple.com/us/podcast/modern-syntax-radio-show/id1580379261

Google Podcast https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy82NmZmMjgzMC9wb2RjYXN0L3Jzcw==

Spotify
https://open.spotify.com/show/5VIYcAX3uVndPJVzD75cP6

podcastRSS

Atom 1.0: https://nagasawa144.blogspot.com/feeds/posts/default/-/podcast
RSS 2.0: https://nagasawa144.blogspot.com//feeds/posts/default/-/podcast?alt=rss






2024/07/05

小さなキャラクターがパンケーキを作るストップモーションビデオ「CHEF BOI!!!」

ボイという名の小さなキャラが台所でパンケーキを作るというストップモーションビデオです。

ビデオ全体では16分30秒もあるんですけど、本編は冒頭30秒だけであとはメイキングとなっております。

ということなので、とりあえず30秒だけ見てみて「どうやって作っているんだろう」と思った人だけ引き続き16分ほど制作の様子を見てみてください。