国際教養大学は「就活予備校?」 週刊誌ウェブ記事に学生がネットで反発

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   開校9年目で就職率100%、国内大手企業への就職率も高い――グローバル人材の育成を標榜し、破竹の勢いで実績を重ねてきた秋田県の国際教養大学(AIU)が「就活予備校」ではなどとネットで言われ、在学生たちが怒っている。

「私は就職をするためだけにAIUに入ったわけではありません」

就職率や偏差値が一人歩き「中身は本当にそれ相応なのでしょうか」

「国際教養大学の問題点」がネットで話題(写真は、AIUホームページから)
「国際教養大学の問題点」がネットで話題(写真は、AIUホームページから)

   2004

   使""2013612

   調

   AIU使4OB

   AIU使
「国際教養大学は東京から遠くて社会のことを学べないとか書いてあるけど、秋田をバカにするなと思う。秋田だろうが東京だろうが、意欲をもって自分から動けば自ずと人との繋がりはできる」
「AIU生で大企業に入りたいとか就職率とか狙って入学してきた人を見たことがない」
「使いやすい人間欲しいんだったらソフトバンクみたいに直営の大学でも作れって」
姉妹サイト