タグ

blogに関するFFFのブックマーク (161)

  • AKIBA PC Hotline! Junk Blog.

    永らくご愛読いただきました当ブログですが、来週より、AKIBA PC Hotline!誌内のコンテンツ「@watch_akibaのこぼれ話」としてリニューアルさせていただくことになりました。 毎週の「POPギャラリー」に加え、新コンテンツも掲載予定です。 みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

    FFF
    FFF 2006/05/20
  • なにやらご指名を受けたようなので - rna fragments


    VoCE*2 (Living, Loving, Thinking) ?().R. *1 
    なにやらご指名を受けたようなので - rna fragments
    FFF
    FFF 2006/05/19
    クリオネかソニーの潰れた企画くらい
  • 2006-05-14


        http://d.hatena.ne.jp/./REV/20060513#p8  
    2006-05-14
    FFF
    FFF 2006/05/14
    PSPをやってるギャル系のお姉ちゃん見た事あり
  • monotone - 人民なき共産主義

    思えば共産主義の斜陽は官僚が人民を忘れ体制の維持それ自体を目的にしたことから始まる 官僚は国体の維持を言い訳に既得権益の保持に汲々とし人民の声に耳を傾けることはなかった それどころか異を唱えるものには「反革命分子」とレッテルを貼り「堕落した資主義者」と批判した 多くの人民もまたそれに追従し少しでも体制を批判すれば「反革命的」と批判し密告した 人民なき共産主義は排除したブルジョワの地位に官僚と官僚に賄賂を贈り認可を得た企業を据えた新たなる搾取のシステムと堕した 革命の崇高な理念は堕落した体制を打倒せんとする真の革命者に反革命の烙印を焼き付けるために利用された 飢えて死ぬ人民は反革命的であったから死んだことにされた 仕事を与えられぬ人民は反革命的であったから仕事を与えられないとされた 体制に不備はないことにされていた 体制の不備を指摘することは反革命的であるとされたから 人民よ今こそ反革命的

    monotone - 人民なき共産主義
    FFF
    FFF 2006/05/14
    妥当
  • 「で、みちアキはどうするの?」-ぼくが思うブログ文章術

    ブログ文章術 : 自分を軸に書きはじめよう 文は同意。読んで解るとおりうちのブログは、そのはじめから「ぼくは/わたしは〜と思う」だらけです。そもそもぼくの場合、エントリを書き上げての推敲時にまず、頻出する「と思う」を「と感じる」「と考える」「ような気がする」に散らしたり、省けそうならなるべく省く、というステップが最初に入るのです。だからこれらの言葉の使い方はおおむね同じと考えてもらっていいです。あとこれら以外の「と思う」のバリエーションがあったらご教授ください。 お題。ドラクエ知らない。DQFF知らないひとです。知ってればなんか書けるのかもなぁ。そして今週のお題はスルーされ気味? ぼくは ゴーストが あらわれた! とおもった ぼくは ああああが みがまえるより はやく ゴーストは おそいかかってきた とかんじた ぼくは コマンド? とかんがえた 中略 ぼくは ああああは レベルが あがっ

    「で、みちアキはどうするの?」-ぼくが思うブログ文章術
    FFF
    FFF 2006/05/02
    というか”かつて僕もそうだった”系の言い分は年齢を重ねれば、そんなことどうでもいいと思うんだがなぁ
  • http://rblog-media.japan.cnet.com/0018/2006/04/cnet_4d1c.html

    FFF
    FFF 2006/05/02
  • 今度は退屈さん現れた確立大、或いは本田の無知を書くことにもなってしまった - 裏社会学的作法Blog Hatena版


     kiya2014/退退退 使退
    今度は退屈さん現れた確立大、或いは本田の無知を書くことにもなってしまった - 裏社会学的作法Blog Hatena版
    FFF
    FFF 2006/04/26
    透と間違えるのでフルネーム表記でお願いします
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう


        
    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    FFF
    FFF 2006/04/17
  • 2006-04-16


    ××NHK TV     使 asin   kubo http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060413#c11
    2006-04-16
    FFF
    FFF 2006/04/16
    誰かの思考実験と思いたい、マジだったら…
  • ある友人の問題発言 - TRiCK FiSH blog.


          *1  
    FFF
    FFF 2006/04/11
    世界は狭いってことですね
  • http://nb.nikkeibp.co.jp/free/x/20060328/20060328005470.shtml

    FFF
    FFF 2006/04/05
    「才能の無駄遣い」って最高の誉め言葉だし。
  • 断片化社会でブロガーという病をこじらせる。 - 量産型ブログ

    ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 『ホテル・ルワンダ』なんか何の役にも立たない!  この人を見よ! http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225 このリンク先をみて、不愉快さで全身がむずがゆいのですが、その後の展開及びそこの掲示板と化したコメント欄で繰り広げられる昆虫化したポストポストモダンを目にしてさらなる絶望を呼び起こされる今日この頃。 知らないものは知らない、というのは一見正論だが、実際のところ知りたくないものは知らないという詭弁に用いられているに過ぎない。 情報過多で、有象無象玉石混淆のこの断片化社会では良くある話かも知れない。 にしても、最悪なのはその掲示板化したコメント欄で一切の対話が発生していないことだ。価値観の違いは仕方がないにしても事実関係の共有すらままならない。ただのカルト同士の神学論争となって、衝突から何も生まれていないことに

    断片化社会でブロガーという病をこじらせる。 - 量産型ブログ
    FFF
    FFF 2006/02/28
    「昆虫化したポストポストモダン」「実際のところ知りたくないものは知らないという詭弁」
  • 流行の話題(もしくは自分もあまり彼女を笑えない) - kmizusawaの日記


      http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html  )orz 
    FFF
    FFF 2006/02/26
    「可及的速やかに」は赤木リツコが言ってた>エヴァ
  • MUSTERBATOR

    僕はあんまり使わないんですが、ウォシュレットってありますよね? お尻をチャーと洗ってくれるやつ。 あれ、やり続けると、絶対アナルの性感帯が開発されちゃうと思いませんか? TOTOの発表によると、2005年6月には出荷台数が累計2000万台を突破したそうです*1。 「TOTO:会社情報 ニュースリリース」 http://www.toto.co.jp/company/press/2005/06/27.htm 98年に1000万台を突破してからわずか7年で2000万台に到達しています(リンク先グラフ1)。 市場普及率は04年で59.7%(リンク先グラフ2)。 2軒に1軒以上のお宅でご愛用いただいています なるほど。 「【病み付き】アナルオナニーって****【茫然】」 http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1084690145/ 「茫然」って凄いなぁ。

    MUSTERBATOR
  • 買い叩かれるブロガー - 深夜のシマネコ読書録

    Willcomファンサイトの中の人が、必死になってWillcomの擁護をしている件について。 詳細については適当に読め……と言っても、詳細はあってないようなモノだ。 上記リンクでamegriffが書いているのは、代理店にW-ZERO3が落ちてこない権だが、ファンサイトの中の人の擁護発言は、ケータイwatchのこの記事で、W-ZERO3予約サイトが落ちたことをさして「次回の予約受付で再び同じ状況になるとすれば、同社の通信事業者としての資質を問われることにもなりかねない」としている部分を意味不明だとしている発言の事である。その辺についてのamegriff発言はこっち。 ……分かりにくいな。まぁいいや。 で、ここから題。 まず、amegriffは、Willcomファンサイトの中の人がWillcomの執行役員などと飲んでいることを指して、「それは癒着だ」と指摘するわけです。 それに対してWill

    買い叩かれるブロガー - 深夜のシマネコ読書録
    FFF
    FFF 2005/12/16
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000019-inet-sci

    FFF
    FFF 2005/12/16
    儲からない
  • そこはかとなく縮小更新 - 恋路まであと1kmでは届かない

    FFF
    FFF 2005/11/14
    植田佳奈のダウンロード祭の反応、ねらーの方向性。
  • ブログで自滅する人々(第2回)〜「祭り」はこうして進行する / デジタルARENA

    4)スレッド参加者が問題のサイトを精査し、他に問題発言や問題行動が記されていないかをチェック。発見された場合は新たな「燃料」としてスレッド上に報告される。 5)ブログサイトの場合、トラックバックやコメント、メールで意見や批判を寄せる「突撃」部隊が現われる。 ちなみに、この段階あたりで、祭られている当人は今後の対応について重要な決断を迫られることになる。応戦するか、隠蔽工作に走るか、逃亡するか、もしくは謝罪と反省の意を表明するか、だ。 応戦するのは最も愚かな行為である。「突撃」など実際の行動に及んでいる人間はそう多くはないとしても、「祭り」会場のスレッドを読んでいるだけの人まで含めれば、その参加者は万のオーダーに達しているかもしれない。それだけの人数を相手に、最後まで応戦しきれるわけがない。 また、「突撃」は自分だけではなく、知人や家族、関係者などにも大きな影響を及ぼす可能性がある。その

    FFF
    FFF 2005/11/04
  • ネガティブな言説には本心や真実があると思ってしまう - ARTIFACT@はてブロ


    K -  http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20050817   http://www.blwisdom.com/pr/psy/09/ 
    ネガティブな言説には本心や真実があると思ってしまう - ARTIFACT@はてブロ
    FFF
    FFF 2005/08/23
    興味
  • 今さらの・・室井佑月のオタク罵倒発言への逆襲 - Partygirl☆イラスト付きコラム


     34                 
    今さらの・・室井佑月のオタク罵倒発言への逆襲 - Partygirl☆イラスト付きコラム
    FFF
    FFF 2005/08/16