記事へのコメント86

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    h_media
    h_media ( ´_>`)フーン

    2010/05/12 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river この手の話は「製作側(テレビ局・監督・脚本・演出・出演者etc)が悪い」で済まされがちだけど、視聴者も無謬ではないと思う。/昔の日本も海外もアレな俳優・作品はあったし、バイアスもあるのだろう。

    2009/11/13 リンク

    その他
    bjm_tms
    bjm_tms さりけなくまぜるなw>>161 「言ってることは正論だけど駄洒落がつまらん 」

    2009/08/04 リンク

    その他
    WK6
    WK6 ドラマなんて久しく見ていないなぁ。 / どういう番組でも演技力がいいかよりも絵的にいいかしか見ていないように思う。

    2009/07/15 リンク

    その他
    sneaking
    sneaking 正論だな

    2009/07/12 リンク

    その他
    Midas
    Midas 違う。彼らの本業はギャラ的にドラマでなくCM。今やドラマはCMを効果的に見せるツナギ。CMは疑念を抱く視聴者を説得する為、自分も商品を本気にしてない大袈裟な演技がデフォ。下手でなく白々しく演じてるだけ

    2009/07/12 リンク

    その他
    eal
    eal くだらないものほど大衆に受けるという、そういう話でしかない。

    2009/07/12 リンク

    その他
    Hamukoro
    Hamukoro ゲンドウ「イケメンだから呼んだまでだ」

    2009/07/12 リンク

    その他
    list1569
    list1569 どんなに内容が良くても、イケメンを入れないと視聴率が取れない。NHKの大河ドラマも若いイケメンが多くなったな。

    2009/07/12 リンク

    その他
    indigoworks
    indigoworks まあ、最近のアニメの声優のほうがもっとひどいがな

    2009/07/12 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety ドラマに必要な要素をどんどん削っていったら「ベタな展開」がのこるかも

    2009/07/10 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst だから、テレビはケーブルです。どうせなら、時効警察みたいなもの増やせば・・・

    2009/07/10 リンク

    その他
    mk16
    mk16 最近はプロモーション費用も減らしたいのか、2世タレントがもてはやされ始めた。2世タレント地獄時代が来たら嫌だ。

    2009/07/10 リンク

    その他
    I000i000I
     I000i000I  TVTV  

    2ch




     

    2009/07/10 リンク

    その他
    takashi1982
    takashi1982 「官僚たちの夏」とか、秋からスタートする「不毛地帯」とかどーだろうか?/男女問わずアイドルは蜷川幸雄とかの下で稽古すれば、演劇に目覚めるかもよ。職業欄に「役者」って書けるヒトが欲しいよね。

    2009/07/10 リンク

    その他
    bunoum
    bunoum むしろドラマ以外のバラエティとかが「世界レベルで見ても上質」ということに驚く。

    2009/07/09 リンク

    その他
    n_makoto
    n_makoto 20年前ならまだしも、今のアメリカのドラマと日本のドラマって全く別ものでしょ。日本の大人が楽しむ娯楽は野球中継かギャンブル、時代劇。今は多様化して来てるけど、日本のTVドラマに大人は何も求めてないよね。

    2009/07/09 リンク

    その他
    pochi-p
    pochi-p まあ撮る方も「顔アップばかり」とか、カメラワークが低レベルなの混ざってきてるしなー。演技指示以前にまともな演出の仕方が分からないんじゃない? / ←ちなみに漫画で同じ事やると酷さが良く分かります。

    2009/07/09 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame まあ、俳優人気さえあればいいんですよ、とたまにいいのあるけどね。そこそこでいいのよ。

    2009/07/09 リンク

    その他
    API
    API まあ松田優作を超える俳優はもう出てこないだろな。

    2009/07/09 リンク

    その他
    coinlocker
    coinlocker 『デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」 』

    2009/07/09 リンク

    その他
    kirishima2813
    kirishima2813 デーブ・スペクターの日本の芸能界分析論は的確。日本の場合は有力な「コネ」で軽い気持ちで「出しちゃえー」みたいなとこがある。もちろん魅力のある俳優は多いけど、最近の若手で良いのは、藤原竜也ぐらいかな?

    2009/07/09 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 まさにセイロン。でも埼玉県人のクセに!

    2009/07/09 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 すげーw1000スレ行った-ww。いやー熱いね。

    2009/07/09 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller id:fujiyoshisyouta 多部は斉藤由貴の時と売り方が一緒だね、ということで「つばさ」でのご本人同士競演を興味深く観た次第。

    2009/07/09 リンク

    その他
    kokorohamoe
    kokorohamoe 俳優が出ている演技をするドラマと、 イケメンが見たいだけ演技はオマケのドラマを同じドラマで語ろうというのが間違いだと思う。視聴者もみたい物が違うんだし。いいんじゃまいか?

    2009/07/09 リンク

    その他
    uta-2007
    uta-2007 キムタクの動く城とか見ると棒でも演出でなんとかなるもんだと思った

    2009/07/09 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 20年位前にそう思って以来TVドラマは見ていないので現状を知らない

    2009/07/09 リンク

    その他
    osanpo_gon
    osanpo_gon タレントやスポンサーが監督より強くなってるんじゃないかと//お茶の間のお父さんの威厳が減少したように、ドラマ界でも監督の威厳が減少しているということでしょうかね。

    2009/07/09 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta そうそう。田部美香子サンとかホント人気先行です(><)

    2009/07/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`):デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • h_media2010/05/12 h_media
    • bb_river2009/11/13 bb_river
    • bjm_tms2009/08/04 bjm_tms
    • mikatrip2009/08/01 mikatrip
    • WK62009/07/15 WK6
    • redlo2009/07/14 redlo
    • SABAKU2009/07/14 SABAKU
    • unproblematic2009/07/13 unproblematic
    • sneaking2009/07/12 sneaking
    • Midas2009/07/12 Midas
    • eal2009/07/12 eal
    • Hamukoro2009/07/12 Hamukoro
    • list15692009/07/12 list1569
    • indigoworks2009/07/12 indigoworks
    • w03wwww2009/07/11 w03wwww
    • solidstatesociety2009/07/10 solidstatesociety
    • fukurow572009/07/10 fukurow57
    • runeharst2009/07/10 runeharst
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事