記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    uzu64
    uzu64 記事は全く読んでないんですがトップコメはすごいと思いました。すごいです。どうしようもない感がもうすごい

    2020/05/18 リンク

    その他
    unakowa
    unakowa 428のコメントへのブコメがないけど、あれは正論だと思う。一部の女を捕まえて女もマウントするだろって言いたいミソジニはいるだろうけど。

    2020/05/17 リンク

    その他
    Heavylug
    Heavylug まとめブログにコメントするのもあれだが、マウントだと勘違いする人についてコメントがあってよかった。

    2020/05/17 リンク

    その他
    a_horuru
    a_horuru ネットでイキってる人の何が凄いって下からマウント取るところ。有名人相手の時が顕著で影響力があるという理由で高い位置に置いた上で、思慮が足りないなどという理由で上から目線で語る。

    2020/05/17 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 スルーだろ。マウント合戦したら終わらないし不機嫌になってかえって面倒くさい。

    2020/05/17 リンク

    その他
    raebchen
    raebchen 自分に自信持つことは大事だぞ😃周りに感謝の気持ちあればマウントにならんし、感謝できんから虚勢張って自己アピールになるのがマウントだろ😳実際はマウントする人もされたと感じる人も同じタイプじゃないか?😳

    2020/05/17 リンク

    その他
    maro2315
    maro2315 あーいるいる。なんか自分がすんごい経験者だと思っているやつ。マウントするけど、そういう奴に限ってすんげぇ薄いんだよね。いろいろ。

    2020/05/17 リンク

    その他
    frothmouth
     frothmouth  🤔 

    2020/05/17 リンク

    その他
    Domino-R
     Domino-R    

    2020/05/17 リンク

    その他
    osakan
     osakan    




     

    2020/05/17 リンク

    その他
    htbman
    htbman マウントを取り返そうとする行動はすべて悪手だと思う…

    2020/05/17 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 nfsいじっていてこの前マウントしまくってやった

    2020/05/17 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 何処かでも書きましたが、マウンティングって「侮られるかもという恐怖感」がトリガーになってると思います。単純に怖いのだと思います。

    2020/05/17 リンク

    その他
    ll1a9o3ll
    ll1a9o3ll マウント取るのは心が満たされてないからなんだなってのが世の中の共通認識になったら恥ずかしくてマウント取る人いなくなるからその方向でどう?その代わり子供みたいな無邪気な自慢話はお互い許容しあうと楽しそう

    2020/05/17 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki なんでもかんでも「マウントだ」っていう奴はだいたい卑屈な無能

    2020/05/17 リンク

    その他
    tokidokidj
    tokidokidj 「人間と関わらない」が最善策になりつつあるな

    2020/05/17 リンク

    その他
    rirukarinka
    rirukarinka 自分はマウントを取られやすいと思ってしまう人の特徴もよろしくお願いします。上から目線と言うがそれが下から目線の場合も確実にある。

    2020/05/17 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 「女は相手と自分の関係を「近いか、遠いか」で決める」

    2020/05/17 リンク

    その他
    nenesan0102
    nenesan0102 マウントだって騒ぐ人にも謎な人多いよ。身長140センチ台の女の子に対して「低身長マウント!」とか騒いでる若い女の子とかいるけどホント意味不明。ようするにお前は気にくわんって話だと思ってる

    2020/05/17 リンク

    その他
    DigitalGohst
    DigitalGohst マウントですか?何かコンプレックスあるんですか?って聞けば黙る。

    2020/05/17 リンク

    その他
    kiwamaru100
    kiwamaru100 実母がガチのマウントマンだよ。彼女は学歴コンプがあり、中流のちょい下くらいなのもコンプみたいで上流っぽく振る舞う痛い人。コンプの裏返しなのかな。

    2020/05/17 リンク

    その他
    younari
    younari 会社の同じ部署に1人いて新人の俺にマウントとってきたけど他の課員がボロクソ言って守ってくれた。逆に可哀想だったな…

    2020/05/17 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 実際のところ「マウント」は取られても一銭の損にもならない。仕事で「マウント」を取る輩の相手をするときは少し面倒だけど、そういう相手は「心の余裕」を奪わないように気を付ければトラブルにはならない。。

    2020/05/17 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 この話、気に入らない「相手」のことばかり想定しているなと感じたり/自分はどうか、自分の考え方を伝える時にどういう態度であるべきか、という自分自身への言及に繋がるかというのはあるのかなと思ったり

    2020/05/17 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning この手の話聞くと昔読んだジョークの"「私はその反対ですな。いつも悪党には道を譲っとりますよ」とランドルフは言って、ぬかるみに降りたのである"を思い出すわ.つ https://is.gd/cZCMBo の③

    2020/05/17 リンク

    その他
    amunku
    amunku 対応策の「誉める」だけど、マウント癖のある年上同僚にやり続けてたら電車のなかで私陥没乳首なのと泣きだされた事がある。どないせーちゅうんじゃ。ちな陥没乳首なんて言葉が知られてない頃。

    2020/05/17 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 勝手に「マウント取りに来てるな」って解釈してしまう人というのも入れて欲しい。

    2020/05/17 リンク

    その他
    boshi
    boshi いるよね、こういう人。

    2020/05/17 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 無視するか合わせるかの二択。それ以上難しいことは考えられない。

    2020/05/17 リンク

    その他
    kazoo_keeper2
    kazoo_keeper2 「マウントを取る人の特徴」の所で「心の底では自分に自信がない」が抜けてる。ストーカーや痴漢と同じで、本当に問題解決しようと思うなら、叩いて溜飲下げるだけじゃなくて《犯人側の立場にたって》考えることも…

    2020/05/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自分が相手より優位に立っているとアピールする行動「マウントを取る人」への対応策4つ : 哲学ニュースnwk

    2020年05月16日14:00 自分が相手より優位に立っているとアピールする行動「マウントを取る人」への対応...

    ブックマークしたユーザー

    • rshi2020/11/26 rshi
    • oracle262020/05/19 oracle26
    • witt2020/05/18 witt
    • sushiblue2020/05/18 sushiblue
    • gabill2020/05/18 gabill
    • miyagaa-382020/05/18 miyagaa-38
    • ayuco11032020/05/18 ayuco1103
    • metrog5235462020/05/18 metrog523546
    • uzu642020/05/18 uzu64
    • peketamin2020/05/17 peketamin
    • yotubaiotona2020/05/17 yotubaiotona
    • kazuhidajp2020/05/17 kazuhidajp
    • unakowa2020/05/17 unakowa
    • Heavylug2020/05/17 Heavylug
    • a_horuru2020/05/17 a_horuru
    • otihateten35102020/05/17 otihateten3510
    • raebchen2020/05/17 raebchen
    • TKC19842020/05/17 TKC1984
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事