記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    azi2
    azi2 少子化の原因は、女性ではなく、子を増やすことについて夫が準備できていないからだ、というある本の主張を読んで雷に打たれたような気分になった 笑。たしかにそれはあると思う。

    2016/10/05 リンク

    その他
    countzero00000
    countzero00000 気になる

    2014/12/22 リンク

    その他
    Roen-hi
    Roen-hi あいつ嘘杉と同レベルだから、触らない方がいい。

    2014/12/20 リンク

    その他
    oritako
    oritako 引用もあり、読んでいてすっきりする。長谷川豊記事を読んで、なんかもやもやいらいらしたのがなぜか分かったよ。

    2014/12/18 リンク

    その他
    longroof
    longroof まだ長谷川豊で消耗してるの( ;´Д`)? 新しく正しい根拠のある反論を引き出すためだけの声が大きなブログ、みんなは何カテゴリーに入れてるの?

    2014/12/18 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen 「専業主婦になりたいと思いますか」の問いに遠慮気味なのはどうせ無理だとあきらめているからだろう。「夫に十分な収入」を前提にした問いにすれば本当は専業主婦がいいという女性がだいぶ増えると思う。

    2014/12/18 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo 極論対極論で話になってない感じ

    2014/12/18 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 あのフリーアナウンサーはこうやって「元フジテレビ」という尾ひれがつくことを期待してわざと火をつけて回っているのではないかという気がしてきた。古巣への自爆テロだな。

    2014/12/18 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo 差別の解消と全体の効率化は最初から相容れないことなどわかりきっている。

    2014/12/18 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 「論理を操り常識を打ち破る」ネタにマジレス?元記事は読んだが、これは読んでない。

    2014/12/18 リンク

    その他
    nakagawa0601
    nakagawa0601 30パーセントって小さいかな。

    2014/12/18 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 会社で男女差別はありません……?

    2014/12/18 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 女性から権利と経済力を取り上げ家に閉じ込めておけば、生む機械・育児マシンとして機能するであろうという主張。

    2014/12/18 リンク

    その他
    sardine11
    sardine11 現状行われている少子化対策の意図と根拠を丁寧にソース付きで解説した良記事。真面目に勉強すれば常識な内容なんだけど、アホ記事のおかげで常識をもう一度再確認し、一般に啓蒙することができて良いなと思った

    2014/12/18 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 彼のブログは別として全体の3分の1ってのは冷静にみてかなり大きな数値だけど…あの項目で見るべきは年収による意識の変化で、中間層では専業主婦を望む層が増加し、一方で高所得になると一転減少するという事だろ

    2014/12/18 リンク

    その他
    miyadai454
    miyadai454 はてなではあの記事を信用する人はいないが、FBやnewspicksでは信じてる人がそれなりにいるのでこういう反論記事が出てきてよかった。

    2014/12/18 リンク

    その他
    YOW
    YOW 「平成22年の男女共同参画白書『女性の就業に関する男女の意識』の『夫に十分な収入がある場合には、妻は仕事を持たないほうがよい』で20代、30代、40代大卒女性の賛成が5%未満。高卒女性の賛成は10%未満」

    2014/12/18 リンク

    その他
    a_dogs
    a_dogs 「必ず入れる保育園があるだけで、子どもを産む人は増える」

    2014/12/18 リンク

    その他
    uturi
     uturi    




     

    2014/12/17 リンク

    その他
    negi_a
    negi_a まともで丁寧な反論。長谷川氏、フジテレビのアナウンサーなんて最も男女差別が激しいところにいたのに何言ってるんだろ。

    2014/12/17 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo この記事を叩いてる人がいるので元記事を読んでみたが「アメリカのトライステートエリアの出産の現状」に関する間違った自己流解釈以外に何も論拠のない記事だった。君ら逆張り杉だろ。

    2014/12/17 リンク

    その他
    gdno
    gdno データに裏打ちされた記事。

    2014/12/17 リンク

    その他
    jun1-hat
     jun1-hat    


     

    2014/12/17 リンク

    その他
    chess-news
    chess-news 因果関係が逆じゃね??

    2014/12/17 リンク

    その他
    yuki_sheena
    yuki_sheena 産みたくないから産まない、という選択肢に、尤もらしい理由が必要なのか。

    2014/12/17 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki 専業でも一人で子育ては無理ゲー。昔は家族や地域で多重にクラスタを組んでいたのが大きい

    2014/12/17 リンク

    その他
    nowa_s
     nowa_s  ""  

    2014/12/17 リンク

    その他
    gulugulu
    gulugulu あの怪文書を解読したのか、すごいな。後で読むかもしれない。

    2014/12/17 リンク

    その他
    u4k
    u4k あの元記事の酷いところは、「感情論で反対せずに俺の意見を最後まで聞け」っていうわりにその本人の意見が客観的な根拠のない感情論でしかなかったところ。

    2014/12/17 リンク

    その他
    toaruR
     toaruR   /   


     

    2014/12/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    元フジテレビアナウンサーが主張する「専業主婦が増えれば少子化は解決する」という意見がいまさら過ぎて頭痛が痛い。 : シェアーズカフェのブログ 


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • bigoorola2017/05/05 bigoorola
    • kawa3692016/12/09 kawa369
    • KumamotoLab2016/10/18 KumamotoLab
    • azi22016/10/05 azi2
    • popoi2015/03/26 popoi
    • torimaze2015/01/04 torimaze
    • Rlee19842014/12/30 Rlee1984
    • chibastian2014/12/28 chibastian
    • countzero000002014/12/22 countzero00000
    • salucoro2014/12/21 salucoro
    • pantabetai2014/12/21 pantabetai
    • yoko25_292014/12/21 yoko25_29
    • zuna2014/12/20 zuna
    • Roen-hi2014/12/20 Roen-hi
    • nagaichi2014/12/20 nagaichi
    • FTTH2014/12/20 FTTH
    • wideangle2014/12/20 wideangle
    • kechack2014/12/19 kechack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事