記事へのコメント65

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lotus3000
    lotus3000 5割ぐらい割り引くべきか。でもこの種の屈折は確実にある。

    2010/10/06 リンク

    その他
    Hamukoro
    Hamukoro こういうのだいすきです

    2010/04/25 リンク

    その他
    naqtn
     naqtn  /  








     

    2010/04/19 リンク

    その他
    HiFa
    HiFa ジャイアンとスネオ。スネオが本当はジャイアンが嫌いって話。対人間でもそういう所あるなー

    2010/04/17 リンク

    その他
    flvy
    flvy RT @Eye_and_I: 日本の「口にされない国是」は「アメリカと戦って、次は勝つこと」である

    2010/04/15 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 真理やも知れん。

    2010/04/14 リンク

    その他
    repon
    repon こちらのエントリ http://blog.tatsuru.com/2010/04/02_1243.php での「知的な思考法」の実演/人はなぜ、明らかに「自分に不利になることをしてしまうのか、それは無意識では整合性がとれているよ、と言うお話。

    2010/04/14 リンク

    その他
    proto_jp
    proto_jp 国民国家にとっての「黒字」というのは一つしかない。

    2010/04/12 リンク

    その他
    toki
    toki 日本人の本質は反米

    2010/04/12 リンク

    その他
    Moonlightdance
    Moonlightdance この文章では、力の行使が想定されない友好的関係が、あらゆる国にとっての外交上の目指すべきゴールだと勘違いしている風があるのだが、だとしたら根本が間違っている。

    2010/04/11 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 自らが滅びることも厭わぬほどの憎しみ…?

    2010/04/11 リンク

    その他
    nakagawanatuko
    nakagawanatuko 歴代の統治者たちが組織的にある外交に失敗するとしたら、それは属人的な要素によっては説明できない構造的な問題があるのではないか、と考えるのが科学的な考え方である。

    2010/04/11 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami この交渉における、日本政府の真の勝利はむろん「米軍の沖縄からの撤退と基地の全面返還」である。 次善の策は、米軍が「ごねて」、理不尽な要求を日本政府と沖縄県民に突き付け、その植民地主義的本質を露呈し、世

    2010/04/11 リンク

    その他
    usadamasa
    usadamasa [for:@twitter]また「規制緩和・構造改革」と称して、あきらかに日本の風土になじまないアメリカ的モデルを強権的に導入し、日本国民全員が痛みのうちに「だから、アメリカの制度はダメなんだ」という合意に達するところ

    2010/04/11 リンク

    その他
    spoichi
    spoichi 「そうなのじゃ。実はアメリカの力を削ぐためにあえて無能なフリをして踊っておったのじゃ。」「ウソつけ本気だったろうが!」

    2010/04/10 リンク

    その他
    katow
    katow 斜め読み中だけど、そこまでは思ってないと思いますよ先生

    2010/04/10 リンク

    その他
    tanakamak
    tanakamak 岸田秀

    2010/04/10 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 中学生の時は割と普通にこんなことを考えていた、と思い出したわw

    2010/04/10 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 面白いけど

    2010/04/10 リンク

    その他
    okemos
    okemos 普天間の話しはともかく、日本における底流としての反米感情というのはよく分かる話しだ。エンタティンメントの世界でも、一体何度憎いアメリカをやっつける話をみたことか。日本にはそういう欲求があるんだよなぁ。

    2010/04/10 リンク

    その他
    starpos
    starpos 共感の文化から論理の文化への転換.意識的には気づかない間にいつの間にか変わっているでしょう.

    2010/04/10 リンク

    その他
    mirukiji
     mirukiji  退退  












     

    2010/04/10 リンク

    その他
    lqgq
    lqgq これは笑えた。なるほどねぇ。

    2010/04/10 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「日本は「アメリカが世界中の人々から敬愛され、その繁栄を世界中の人々が望むようになるため」には指一本動かさなかった。」

    2010/04/09 リンク

    その他
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 内田樹の研究所「従者の復讐」

    2010/04/09 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken このような科学的思考ができる方なら、代用の諸々の電波的発言も科学的かつ論理的に理解されていることでしょう。っていうか日米安保条約って無かったことになっている世界の話?

    2010/04/09 リンク

    その他
    suteacco
    suteacco 基地問題の落とし所のヒントとして読んだ。

    2010/04/09 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
     the_sun_also_rises    

    2010/04/09 リンク

    その他
    todogzm
    todogzm なにこれこわい

    2010/04/09 リンク

    その他
    motowota
     motowota    




     

    2010/04/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    従者の復讐 - 内田樹の研究室


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • b01012014/12/07 b0101
    • lotus30002010/10/06 lotus3000
    • snufkin2010/05/18 snufkin
    • kunelasoboo2010/05/14 kunelasoboo
    • Hamukoro2010/04/25 Hamukoro
    • naqtn2010/04/19 naqtn
    • takeori2010/04/18 takeori
    • akhk142010/04/17 akhk14
    • HiFa2010/04/17 HiFa
    • hu-ya2010/04/16 hu-ya
    • azisasi32010/04/16 azisasi3
    • flvy2010/04/15 flvy
    • monobook2010/04/14 monobook
    • uunfo2010/04/14 uunfo
    • repon2010/04/14 repon
    • tam932010/04/13 tam93
    • nkoz2010/04/13 nkoz
    • proto_jp2010/04/12 proto_jp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事