記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nagamori0823
    nagamori0823 電子マネーってどうやって使うのか、使うコツがよく分からない、どのくらい入れておけばいいのかな

    2011/09/21 リンク

    その他
    souki_e
    souki_e >144で出ているけど、レジでチャージするのは勘弁して欲しいと思う火曜市参戦者。なんで前に並んだ3人が全員レジでチャージするんだよ

    2011/09/21 リンク

    その他
    lovely
    lovely >>246 デスヨネー

    2011/09/20 リンク

    その他
    whirl
    whirl 基本Edyで済ませてます

    2011/09/20 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 「ワロタw」っておかしいだろう。スラングすらまともに運用できないのか。

    2011/09/20 リンク

    その他
    phe
    phe もうちょっと統一されてから乗りたいんだが。

    2011/09/20 リンク

    その他
    azu_naka
    azu_naka 今時現金使ってるひとって…

    2011/09/20 リンク

    その他
    JORG
    JORG 切符を何故トークン方式にしないのだろうか。いつも疑問に思う

    2011/09/20 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 電子マネーが優位になって、「現金で」って言わないと、店員までムッとするような時代来てもいいんじゃないかと思ったり。

    2011/09/20 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「スイカにしろなんにしろ カードで決済したい旨を伝える → 店員がカードを使えるように操作 この過程が邪魔」「それでも現金払いよりも支払いにかかる時間は電子マネーの方が速い」

    2011/09/20 リンク

    その他
    dust6
    dust6 マナカ対応してくれればなー 名古屋のドトールでしか使ってねえよ

    2011/09/19 リンク

    その他
    sunoho
    sunoho 暇人\(^o^)/速報 : 電子マネー便利すぎワロタw まさか今時現金使ってる奴なんていないよね?

    2011/09/19 リンク

    その他
    benrista
    benrista 電子マネー最強はiD。これ使ったら他はもう使えない。異論は認めるw

    2011/09/19 リンク

    その他
    karatte
    karatte 取り敢えずローソンストア100は早急にSuicaに対応してください

    2011/09/19 リンク

    その他
    mi0115619
    mi0115619 都内ならスイカで事足りる。オートチャージしてれば、現金が必要な場面はほぼない。/ 電子マネー便利すぎワロタw まさか今時現金使ってる奴なんていないよね? 暇人\(^o^)/速報

    2011/09/19 リンク

    その他
    a2de
    a2de 会社の自販機でEdyが使える。コカコーラ系のみだけど

    2011/09/19 リンク

    その他
    sa_wa
    sa_wa 「電子マネーに出来てクレカに出来ないことって何?」「音鳴らすこと 」/ ワォンッがいちばんかわいい

    2011/09/19 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi オートチャージPASMOや三井住友カードのiDが捗りすぎる。おサイフケータイはもっと便利なのかなぁ…。EdyとiDの聞き間違えさは頻繁すぎるので「楽天マネー」とかに替えて欲しいはw

    2011/09/19 リンク

    その他
    mactkg
    mactkg あんまり一つの電子マネーが復旧しすぎると最後の最後はなんかまずい事になるんじゃなかったっけ教えて経済学の人

    2011/09/19 リンク

    その他
    urakimura
    urakimura 戦国覇者が統一しないと田舎にも普及しなくて本当に困る。 VHSとβ並に早く決着がつかないものか。

    2011/09/19 リンク

    その他
    Tokunious
    Tokunious >>情弱「わからない」「怖い」 以上の理由で電子マネーを利用しないそうです 。これに加えてめんどくさいって文句付ける人もいるけど、導入すませればどちらが効率的か明白でしょう。

    2011/09/19 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster スイカとIDとクイックペイとビザタッチ使っているが、とっとと二種類くらいに統一してほしい。エディとワオンも持ってるけど使う気しない。

    2011/09/19 リンク

    その他
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS みんな電子マネーしてくれたらほんとスムーズ。

    2011/09/19 リンク

    その他
    runrunhitomi
    runrunhitomi 持っていないがきっと便利なんだろう。しかし、現金支払いする人間をうざいと言うのはやめろ。叩かれる筋合いは無い

    2011/09/19 リンク

    その他
    rti7743
     rti7743  便NFC  

    2011/09/19 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 俺はクレカ派だなぁ。確かに『落としても一定額以上の損失は無い』って点は、一種の利点ではあるけど。

    2011/09/19 リンク

    その他
    komomo1966
    komomo1966 最近ハマったんで

    2011/09/19 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista 利息の戦いを期待したい

    2011/09/19 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder キャッシュカードも電子マネーも使わず現金主義でやってたら「お前は宮路社長か」と突っ込まれた

    2011/09/19 リンク

    その他
    mcgomez
    mcgomez モバイルSuicaは便利だよねえ_φ(・_・

    2011/09/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電子マネー便利すぎワロタw まさか今時現金使ってる奴なんていないよね? : 暇人\(^o^)/速報


     便 使 Tweet 1...    

    ブックマークしたユーザー

    • nagamori08232011/09/21 nagamori0823
    • souki_e2011/09/21 souki_e
    • giant-killing2011/09/20 giant-killing
    • lovely2011/09/20 lovely
    • tg30yen2011/09/20 tg30yen
    • whirl2011/09/20 whirl
    • free_tax2011/09/20 free_tax
    • ssttuu162011/09/20 ssttuu16
    • kd332011/09/20 kd33
    • ninosan2011/09/20 ninosan
    • phe2011/09/20 phe
    • kanon712011/09/20 kanon71
    • azu_naka2011/09/20 azu_naka
    • yuu26342011/09/20 yuu2634
    • JORG2011/09/20 JORG
    • ahmok2011/09/20 ahmok
    • igamother2011/09/20 igamother
    • dualwave2011/09/20 dualwave
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事