記事へのコメント143

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lazex
    lazex ここまでモノだらけで貧困はムリがあるって・・・捏造してお金稼いでるNHK職員は本当の貧困が何かを知らないんだよ。いや、受信料ウハウハでこのレベルの人でもNHK職員からすれば貧困なのか

    2016/08/20 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee ブコメが格安SIMで使い放題の128kbpsが1000円以下なんだから贅沢だ、Core2Duoのノートパソコンなら捨ててあるだろ買っても5000円以下とかいう老害がワンサカ沸くと思ったらそうでもなかった。

    2016/08/19 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi まさに現代日本の保守といった感のあるまとめ

    2016/08/19 リンク

    その他
    siteworkers
    siteworkers 本当の貧困には関わりたくないエリートと言われる人たち?

    2016/08/19 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 NHKはこういう子をどこで拾ってくるんだろう。ちゃんと劇団員雇えばいいのに、行きずりの子捕まえちゃったのかしら

    2016/08/19 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 別に二万円のコピック持ってたっていいじゃない?デザイナー目指してるなら持っててもおかしくないだろうさ。それより「貧乏人がこんなもの持ってるのはおかしい」と叩きまくる連中のほうが怖いわ

    2016/08/19 リンク

    その他
    Phenomenon
    Phenomenon ラズパイ3買うのはどうだろう

    2016/08/19 リンク

    その他
    mfigure
    mfigure いやいやアナログ画材は買えても、PCやフォトショップは買えないって話でしょ。俺なんかも同じだよ。アナログ時代に美大まで行って絵を勉強したけど、結局デジタル化についていけなくて無職だから。

    2016/08/19 リンク

    その他
    mionosuke
     mionosuke    

    2016/08/19 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy この記事だけでは根拠不足だが、他の情報( twitter )を見ると、さんざん金を浪費しているとわかる。→ http://j.mp/2b1n53C  本人はツイッターアカウントを消して逃亡したので、黒確定か。

    2016/08/19 リンク

    その他
    Midas
    Midas 「捏造」vs「モノに押し潰されてるのが現代の貧困」どちらも誤り。武満徹『紙鍵盤』から分かる通りこれは高度成長期しぐさ。昭和の子供はファミコンの絵を紙に描いて遊んでた。これが後の仮想現実に発展したのである

    2016/08/19 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi その後にtwitterも発掘されてる。あれがほんとに本人のなら、ちょっと過剰演出は否めなさげ。

    2016/08/19 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 3Dのすんげーやつ作るつもりじゃなければ自作PC+タブレット+イラストソフト全部揃えても10万もいかんだろ

    2016/08/19 リンク

    その他
    shag
    shag 本物の貧困家庭はテレビ的に難しいんだろうけど、そこやってこその公共放送なんじゃないんですかね。

    2016/08/19 リンク

    その他
    n-channel
    n-channel 漫画大好きな彼女からするに、本当に欲しいのはPCじゃなくて液タブやら、バリバリ絵がPC&周辺機器一式なんじゃなかろうか。大人でもなかなか買えない。

    2016/08/19 リンク

    その他
    nbnr
    nbnr この家庭を「貧困」と定義すると、単に自業自得としか言えないような。社会的にバックアップすべきとかいう機運をどうやって盛り上げるというのか。

    2016/08/19 リンク

    その他
    cia62872
    cia62872 確かに自分の周りでピーピー言ってる人間ほどコンビニでサラダ買ったりしてるわ。3000円分の食材買うより300円のスティックサラダが安いっていう超近視眼的思考が今の貧困の大多数を占めてそう。

    2016/08/19 リンク

    その他
    waltzfordebbie
     waltzfordebbie  NHKNHK  

    2016/08/19 リンク

    その他
    linden
    linden 2~3万円のPCじゃ、コピックの代わりにするのはしんどいだろうな。

    2016/08/19 リンク

    その他
    F-SQUARE
    F-SQUARE 自分も昔揃えようとしたけど、コピックって高いよねー/キーボードの件といい、NHKもなんでこの子を選んだのかと

    2016/08/19 リンク

    その他
    north_god
    north_god (4万のクソPCじゃゲームとか動かねーし20万くらいは予算みたいよねー) っていう

    2016/08/19 リンク

    その他
    frontline
    frontline たしか……昭和56年ごろのNHK趣味講座「マイコン入門」で紙のキーボードレイアウトがついてきてたっけ……とか思い出した。機種Xなー

    2016/08/19 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg ミニマリストみたいな「物が無い」部屋って、大抵は金さえあればできるって余裕からできる。旅先にコンビニあるから財布だけあればいい的な。貧乏人がためこむのはわかる

    2016/08/19 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui 2万円で買える程度のPCでイラストレーター系のソフトを動かしたらフリーズしまくるだろ常考…。ていうか通信代が捻出できないよね。

    2016/08/19 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp 整理整頓をちゃんとしているからおそらく貧乏でも生きられるタイプや。頑張れ。

    2016/08/19 リンク

    その他
    versatile
    versatile ノーコメント

    2016/08/19 リンク

    その他
    kenta555
    kenta555 少女に何が起こったか が頭によぎったのは自分だけじゃないらしい。

    2016/08/19 リンク

    その他
    tadasukeneko
    tadasukeneko 関係ないがELECOMの小さめのキーボードは仕事で使っている。キータッチが浅いのが良い

    2016/08/19 リンク

    その他
    mugitora
     mugitora  NHK  

    2016/08/19 リンク

    その他
    somanag
    somanag 貧困

    2016/08/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【動画】NHK「PC買えなくてキーボードで我慢する超貧困JK。可哀想」 →部屋に2万円のペンを発見、捏造がバレる | 保守速報

    1: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県)@\(^o^)/:2016/08/19(金) 00:10:18.62 ID:UYtBWoWP0.net ...

    ブックマークしたユーザー

    • stewpulse2016/09/15 stewpulse
    • kunikooyamada2016/08/26 kunikooyamada
    • yuzuki65792016/08/26 yuzuki6579
    • morihiro15332016/08/26 morihiro1533
    • masao843852016/08/26 masao84385
    • naho0442016/08/26 naho044
    • madoka566492016/08/26 madoka56649
    • Masataka_Ooshiro2016/08/26 Masataka_Ooshiro
    • detailedshush2016/08/25 detailedshush
    • ailgerm2016/08/22 ailgerm
    • sawarabi01302016/08/22 sawarabi0130
    • mitukiii2016/08/22 mitukiii
    • lazex2016/08/20 lazex
    • txmx52016/08/19 txmx5
    • bobcoffee2016/08/19 bobcoffee
    • bt-shouichi2016/08/19 bt-shouichi
    • hide2132016/08/19 hide213
    • siteworkers2016/08/19 siteworkers
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事