記事へのコメント124

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tackman
    tackman やはり #猟官制しかない 案件だった

    2016/08/26 リンク

    その他
    michael-unltd
    michael-unltd “ディジタルコンテンツ売買決済をサービスしようとすれば、およそ以下の3つの方法が考えられます。 (A) 買い手からあらかじめお金を預かっておいて、それを代金に充てる (B) 買い手がポイントを購入しておいて、それを

    2016/07/22 リンク

    その他
    kk6
    kk6 なるほど、日本でお金を扱うサービスは規制だらけなのね

    2013/07/31 リンク

    その他
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 出資法と銀候法と資金決済法の縛りがあるよ、というお話。資金決済法は縛りを緩くするための法律だったのに、まだまだキツイのが現実。

    2012/05/24 リンク

    その他
    kappaseijin
    kappaseijin GumroadはPayPal決済だから米国でも儲からないという噂。日本版PayPalが産まれないのは金融庁と銀行が糞だから。預金残高世界一で利率がコレって素人かw

    2012/03/16 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok この辺の商売を日本で始めようとするとオーバーヘッドがデカ過ぎるよね

    2012/03/11 リンク

    その他
    navi-area26-10
    navi-area26-10 出資法、銀行法その他

    2012/03/11 リンク

    その他
    shiba_yu36
    shiba_yu36 資金決済法勉強したい

    2012/03/05 リンク

    その他
    tuka001
    tuka001 ガチガチに規制するから、いわゆるリテラシーのある専門家に需要が発生する。

    2012/03/02 リンク

    その他
    security_check
    security_check 考える日常: なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか

    2012/03/02 リンク

    その他
    takunama
    takunama "日本のこれらに関する法体系は、基本的にすべてを禁止(出資法と銀行法)しているので、サービスが政府や立法者に明らかになってから特別に許すようになってます。イノベーションは政府や立法者が分からないとこ〜"

    2012/03/02 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 法律に抜け穴が無い訳じゃないけど、抜け穴を通ろうとするとホリエモンのようになるとみせしめになったわけで。

    2012/03/01 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 日本の超発達した銀行ネットと郵便送金網(振込、為替等)、さらにケータイ決済、欧米の小切手文化などごそっと抜けててちょっと微妙だと思う。Paypalも日本で成功しているとは言いがたいし単に需要が無いだけでは。

    2012/03/01 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 規制ですか……。海外で起業するしかないのか。

    2012/03/01 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 本人確認は国際的な取り決め。この手の規制緩和とはAIJの件でも判るように、素人がボクシングのリングに上げられドツキ合いをするということ。しかしレフリー雇う金を誰も出したくないという異常な状況。

    2012/03/01 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 規制のせい。ほんとそんだけ。

    2012/03/01 リンク

    その他
    style_blue
    style_blue 法律で禁止されてないからとりあえずOKと考える国と、法律で許可している物以外は基本NGと考える国の違い。自由主義的な商売は自己責任とトレードオフするという文化土壌も重要かな。

    2012/02/29 リンク

    その他
    daiaso
    daiaso 規制があった方がある意味ラクだけどつまらないねえ。

    2012/02/29 リンク

    その他
    paravola
    paravola 「日本の資金決済は安全だ。できないけど」

    2012/02/29 リンク

    その他
    mediainsight
    mediainsight 考える日常: なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか

    2012/02/29 リンク

    その他
    larker
    larker 日本は規制が多いので新しいサービスは生まれにくい

    2012/02/29 リンク

    その他
    taku-o
    taku-o 日本から海外に出るときも、それはそれで、いろいろ面倒な事がありますよ。ほんとう

    2012/02/29 リンク

    その他
    caq
     caq  ""  

    2012/02/29 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP リスクを取るという考え方ができんからなぁ

    2012/02/29 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 規制緩和するとリテラシーの低い消費者を騙すようなサービスも可能になったり。米国だと消費者は自己責任でやばげなサービスを使い、騙されたときは自己責任で訴訟。活力ある経済と消費者自己責任はトレードオフ。

    2012/02/29 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai 考える日常: なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか

    2012/02/29 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 ホリエモンを捕まえて、有罪にして、牢屋にぶちんだから。Winny作者を見せしめ逮捕したから。

    2012/02/29 リンク

    その他
    tnk962
    tnk962 ほんとこまったもんだね。

    2012/02/29 リンク

    その他
    kawango
    kawango 考える日常: なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか

    2012/02/29 リンク

    その他
    daruism
    daruism 何か問題があるとすぐに「国が規制しろ」っていう国民性に拠るんじゃないか。

    2012/02/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ Gumroad や PayPal が日本から現れないのか


     Gumroad  Gumroad Search  GumS...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/27 techtech0521
    • dai___chi2017/01/18 dai___chi
    • otakumesi2016/10/23 otakumesi
    • tackman2016/08/26 tackman
    • michael-unltd2016/07/22 michael-unltd
    • amadarain2016/03/22 amadarain
    • t2y-19792014/10/17 t2y-1979
    • Automator2014/01/22 Automator
    • kk62013/07/31 kk6
    • invent2013/06/04 invent
    • dasman742013/05/17 dasman74
    • hideoki2013/05/17 hideoki
    • sawaken552013/04/09 sawaken55
    • t_mochizuki2013/03/26 t_mochizuki
    • ch12482013/03/18 ch1248
    • chess-news2013/03/18 chess-news
    • midnightseminar2013/02/05 midnightseminar
    • fubar_foo2013/01/28 fubar_foo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事