記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana321
    kana321 やまもといちろうbrog(ブログ)

    2013/05/30 リンク

    その他
    beth321
    beth321  やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2013/05/30 リンク

    その他
    T-miura
    T-miura いい話だ。うちの会社も退却のアナウンスが遅れてガリガリ犠牲者が出ていた。

    2011/09/28 リンク

    その他
    sea_side
    sea_side >>このシャチョーがまったく無関係であり、完璧な管理能力の一連のシステムから置き去りになっているのがまたいい。<<

    2011/09/22 リンク

    その他
    ktakeda47
    ktakeda47 まあ、いちいちシャチョーであるところのわたくしにお伺いを立てていたら、間違いなく14時過ぎまで確認が遅れて、帰れない人も出ていたわけですからな。現場判断というのはいかに大事かということを改めて知ったので

    2011/09/22 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi すばらしい日本企業の現場力

    2011/09/22 リンク

    その他
    paschen00
    paschen00 「日本の組織って言うのは管理職がいないほうが現場は機動的に判断して回せるのではないか」 / 弊社東京オフィスの完璧な危機管理対応について

    2011/09/22 リンク

    その他
    moronbee
    moronbee 「そーゆーときは判断して動いていいよ」という権限の移譲が(暗黙的にでも)あるからできたんじゃないかな。(素晴らしい)

    2011/09/22 リンク

    その他
    PonKotumaru
    PonKotumaru 社長は元気で留守が良い(商談やら飛び回ってた方が良いよね。停滞してる社長は大体くさっとるし)

    2011/09/22 リンク

    その他
    okemos
     okemos     

    2011/09/22 リンク

    その他
    dcfmpm
    dcfmpm わかってても誰も責任回避して判断を下さないのが日本の大きな組織の病巣だからなぁ…

    2011/09/22 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 今から帰宅指示とかいう会社は早めに止めたほうが良いよ。状況把握能力と判断力に欠ける=経営もヤバいでしょ--ホントにヤバいのは3.11の教訓すら活かせてないこと。学習効果なさ過ぎ。

    2011/09/22 リンク

    その他
    no45
    no45 是非こうありたいものです。と帰宅難民にならずに済むほど遅く帰った私は強く思うのでした。

    2011/09/22 リンク

    その他
    mido1903
    mido1903 「こんな時にでもはたらく俺偉い」っていうわけわからん社畜チキンレースと同調圧力が日本の現実ですので

    2011/09/22 リンク

    その他
    kaz5555
    kaz5555 簡単な情報収集力と想像力と危機意識と危機回避の意志決定というとても当たり前のことが出来ない経営者がいますよね、残念ながら。

    2011/09/22 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 早く帰るはずが結局定時で帰るくらいの時間に帰った人は沢山いたでしょうなぁ… / 弊社東京オフィスの完璧な危機管理対応について

    2011/09/21 リンク

    その他
    invent
    invent 弊社東京オフィスの完璧な危機管理対応について: やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2011/09/21 リンク

    その他
    myoukabi
    myoukabi 朝、家を出る前にわざわざ社内システムと会社メールを覗いたけど、連絡来たのは14時くらいだったか。。 / 『弊社東京オフィスの完璧な危機管理対応について』

    2011/09/21 リンク

    その他
    toshiyuki83
    toshiyuki83 『現場判断というのはいかに大事かということを改めて知ったのであった。っていうか、日本の組織って言うのは管理職がいないほうが現場は機動的に判断して回せるのではないか』

    2011/09/21 リンク

    その他
    drakontia
    drakontia まだ帰る気ないのはどうなのだろう。

    2011/09/21 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 案外すごい

    2011/09/21 リンク

    その他
    wasavis
    wasavis 素晴らしすぎる。というより、スーパーホワイト企業なら当然の対応。

    2011/09/21 リンク

    その他
    takisok
    takisok 311はともかく今回は事前に予測可能だった。今日の決定が遅い企業ほど危ないのは本当だろう。加えて、目の前に危機があるのに従業員が動けないような雰囲気の会社は、業務でも同じことが起こってると思った方が良い

    2011/09/21 リンク

    その他
    a2ikm
    a2ikm それをよしとしてくれる会社がすごい

    2011/09/21 リンク

    その他
    wasai
    wasai ある意味、判断をこういうふうに評価してくれる人がいれば問題ないんですけどねぇ…

    2011/09/21 リンク

    その他
    appletriangle
    appletriangle ええ話や。

    2011/09/21 リンク

    その他
    shadow-toon
    shadow-toon しゃっちょーさん|まぁある種の有事の際以外はねぇ…

    2011/09/21 リンク

    その他
    y_fudi
    y_fudi やまもとさんのかいしゃはすごいなぁ。

    2011/09/21 リンク

    その他
    arajin
    arajin 権限委譲がうまくいくと仕事は回る。

    2011/09/21 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 ”日本の組織って言うのは管理職がいないほうが現場は機動的に判断して回せるのではないか”

    2011/09/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    弊社東京オフィスの完璧な危機管理対応について - やまもといちろうBLOG(ブログ)


     twitter http://twitter.com/#!/neohawk/status/11639770783219...    

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/05/30 kana321
    • beth3212013/05/30 beth321
    • tohima2011/10/16 tohima
    • T-miura2011/09/28 T-miura
    • texas_leaguer2011/09/27 texas_leaguer
    • junradi2011/09/24 junradi
    • kawase072011/09/24 kawase07
    • kamm2011/09/23 kamm
    • nekomori2011/09/23 nekomori
    • imai782011/09/23 imai78
    • sinsengumi-22011/09/23 sinsengumi-2
    • t___s2011/09/22 t___s
    • bunz0u2011/09/22 bunz0u
    • sea_side2011/09/22 sea_side
    • terafuri2011/09/22 terafuri
    • s10900182011/09/22 s1090018
    • Amrak2011/09/22 Amrak
    • ktakeda472011/09/22 ktakeda47
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事