記事へのコメント85

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hahiho
    hahiho ロシアとはWW1で味方になって戦ったはず。直接の関わりはライフル売りまくったら革命で踏み倒されたことくらいだけどw

    2012/05/10 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 「極東の連中であれば、とりあえずカンフーと柔道で一緒に韓国人を殴ろうというとだいたい仲良くなれます。」なんだそれw /カナダで女子中学生に出会い頭に土下座されたことある。

    2012/05/10 リンク

    その他
    aegis09
    aegis09 社交辞令スマイルは世界に通用するらしい

    2012/05/09 リンク

    その他
    mashori
    mashori ロシアすごいなー、でも日本人はこのように海外で思われてるってアンテナなので対応の参考に…片隅には記憶しておいても損はしないかもね

    2012/05/09 リンク

    その他
    betelgeuse
    betelgeuse そういう伝わり方になるのかw 『南京大虐殺のプロパガンダが間違って浸透した結果、日本人は卑屈に笑っているけど忍者の末裔が混じっているので敵に回すと怖い、という不思議な知識』

    2012/05/09 リンク

    その他
    mallion
    mallion 「自宅に招待されると寿司を握らされる」「我が国にも忍者が必要だ…」「南京大虐殺のプロパガンダが間違って浸透した結果、日本人は卑屈に笑っているけど忍者の末裔が混じっているので敵に回すと怖い」 #njslyr

    2012/05/09 リンク

    その他
    u1tnk
    u1tnk ロシア人おもろいwww

    2012/05/08 リンク

    その他
    shimomurayoshiko
    shimomurayoshiko 我が国にも忍者が必要だ…

    2012/05/08 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami これが一番「日本人的」ですよね>反論したりせず、静かに笑っていることを強く推奨。

    2012/05/08 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >古いアネクドートですが、シベリア共和国が日本に宣戦布告して即日降伏すると一夜にして日本の一部になり暮らしが豊かになると信じている人たちがまだまだ大勢います。

    2012/05/08 リンク

    その他
    Luigitefu
    Luigitefu 最初の寿司に関しては握れとまで言われたことはないが、似たような説明をしたことがある。

    2012/05/08 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu 「中国人、韓国人に間違われても泣かない」ってのは、アチラはアチラで同じように思ってるだろうけどな、という視点が欠けてるのがこの手の人たちの欠点。

    2012/05/08 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 「中東でもロシアでも定番ネタなんですが、南京大虐殺のプロパガンダが間違って浸透した結果、日本人は卑屈に笑っているけど忍者の末裔が混じっているので敵に回すと怖い、という不思議な知識として広まっています」

    2012/05/07 リンク

    その他
    shun_tak
    shun_tak 今朝読んでおもしろかった記事|日本人である、ということ

    2012/05/07 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 日本にこそジャパニーズニンジャが必要だ……

    2012/05/07 リンク

    その他
    lait_9baka
    lait_9baka くそわろたwwwwひでぇ誤認識やwwww

    2012/05/07 リンク

    その他
    k146
    k146 国際的観点による日本ネタはホント尽きないよね。小さい島土に見合わぬ人口と経済と独自の文化(世界的に見て)…もっと大々的に日本ブランド売ってこうよマジで。

    2012/05/07 リンク

    その他
    satis
    satis 静かに笑ってブックマーク。

    2012/05/07 リンク

    その他
    rhyaosh
    rhyaosh 中国に留学していた先輩の話。中国人「俺、日本語知ってるあるよ!」先輩「本当?何か言ってみて!」中国人「気持ちいい///」先輩「」/日本のAVは海外にもファンが多いようで

    2012/05/07 リンク

    その他
    kz78
    kz78 "中国人に「カンフーのほうが柔道より強い」と力説される/(略)/極東の連中であれば、とりあえずカンフーと柔道で一緒に韓国人を殴ろうというとだいたい仲良くなれます"

    2012/05/07 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea 「暖かくして寝る」はロシア的表現だったのね

    2012/05/07 リンク

    その他
    type99
    type99 主にロシア方面で日本人がどのように扱われているか、というサンプルケース集。南京のプロパガンダが微妙に間違って浸透しているのは興味深い。

    2012/05/07 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 アホネタのつもりでも、何気に中韓ヘイトを入れないと満足できないのか、はたまた血肉になり過ぎてて分離できないのか。囚われてるなー。

    2012/05/07 リンク

    その他
    daradaru
    daradaru 「極東の連中であれば、とりあえずカンフーと柔道で一緒に韓国人を殴ろうというとだいたい仲良くなれます。」相当嫌われてんなw

    2012/05/07 リンク

    その他
    hasetaq
    hasetaq "次はどこと戦争するんだ?(ロシア限定)"

    2012/05/07 リンク

    その他
    Falky
    Falky なんか盛大にタイトルに釣られたような気分がしないでもないけど終始大爆笑ホームランだったので静かに笑っておく

    2012/05/07 リンク

    その他
    tagkaz
    tagkaz 「とりあえずカンフーと柔道で一緒に韓国人を殴ろう」www

    2012/05/07 リンク

    その他
    tamakky
    tamakky 在外日本人がホームパーティーに現地人を招くとき、『手巻き寿司』が定番メニューだと聞いた。日本料理として知名度があり、具を自分で選択できるので招く側も気が楽。最初のはそれが拡大解釈されたんじゃないかな。

    2012/05/07 リンク

    その他
    nekoruri
    nekoruri 反論したりせず、静かに笑っていることを強く推奨。

    2012/05/07 リンク

    その他
    momodue
    momodue 「しかも、その人たちの半分ぐらいはプーチンはレーニンの生まれ変わりだと思っていたりします。」本当にシベリア人はバカだな。プーチンはラスプーチンの生まれ変わりに決まってるじゃないか。

    2012/05/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本人である、ということ - やまもといちろうBLOG(ブログ)


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • d8e2014/01/04 d8e
    • nurse2013/05/04 nurse
    • sh4rply2012/12/11 sh4rply
    • otsune2012/12/10 otsune
    • regicat2012/12/09 regicat
    • maple_magician2012/12/09 maple_magician
    • color_composite2012/12/08 color_composite
    • Amrak2012/11/28 Amrak
    • smartbear2012/07/31 smartbear
    • nowengo20112012/06/06 nowengo2011
    • ki-sa2012/06/01 ki-sa
    • kana3212012/05/30 kana321
    • s_mori2012/05/17 s_mori
    • Masanovski2012/05/15 Masanovski
    • valinst2012/05/13 valinst
    • undercurrent2012/05/13 undercurrent
    • ROBOT_KUN2012/05/12 ROBOT_KUN
    • ttnumra4322012/05/11 ttnumra432
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事