記事へのコメント78

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takeishi
    takeishi 「パチンコ業界が干上がり始めると、いったい誰が」MXテレビが1日2時間放送しているアニメが1時間になるんだろう

    2015/09/28 リンク

    その他
    justdicks
    justdicks パチンコの次はソーシャルゲームが支えてくれそうな気がする。

    2015/09/24 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y 「出口のひとつであったパチンコ業界が干上がり始めると、いったい誰がこの辺の日本のアニメ業界を支えるようになるんですかね」

    2015/09/21 リンク

    その他
    dpprkng
    dpprkng コミックもコミケも然り

    2015/09/20 リンク

    その他
    aki_minori
    aki_minori TVアニメに関しては最近までは言うほど関わってないというか後乗りも多いが、CG含めた映像制作会社をパチ屋が傘下にしたり、仕事を大量に発注して売り上げを建てたりという意味では間違っていない気もする。

    2015/09/20 リンク

    その他
    meech
     meech  DVD/BRCG  

    2015/09/19 リンク

    その他
    u-li
    u-li 「そういう方面からのご出資を戴いたコンテンツファンドや製作委員会からのお金で成立している以上、アニメで誰が儲けるのかというのはいままでも然程関心をもたれてきませんでしたし、これからもそうでしょう」

    2015/09/19 リンク

    その他
    t0mori
     t0mori  



    business
     

    2015/09/19 リンク

    その他
    ytRino
    ytRino ドヤ顔でメディアミックスが~とか言ってるブコメ滑稽すぎて笑える

    2015/09/19 リンク

    その他
    hiroyt
    hiroyt ゲームもそうだったし、資金面で負けるんだよな・・

    2015/09/19 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 「アニメは日本がリードしている」という幻想 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    2015/09/19 リンク

    その他
    atoh
    atoh 日本のアニメ技法が残るかどうかは少し気になるがなぁ。中国で産業になるかどうかは微妙。

    2015/09/19 リンク

    その他
    ysync
    ysync 円盤安くできんのかね?今の価格だとお布施してもいいレベルで無いと買えない。クール3億を円盤1万円x3万本で賄えればいいのにな。/パチのってかなり旧作掘ってるイメージ強いのだが。

    2015/09/19 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon ここ数年で変わってくるだろうなあというのは思う。中国以外はいい新興国の海外市場育ってないのかな。

    2015/09/19 リンク

    その他
    lalala360
    lalala360 そういえば、テレビゲームは日本がリードしてる、って思ってたのにあっという間に抜き去られてたな

    2015/09/19 リンク

    その他
    a2de
    a2de クレジット一覧にパチンコメーカーがいたら「あ、これ、パチンコ化するんだ。ふーん」みたいな印象。好きな作品ならパチンカスの皆さんもちょっとくらいは気に入るといいなぁくらいは思うかな

    2015/09/19 リンク

    その他
    masahiro1977
    masahiro1977 深夜アニメなんて欧米じゃ超ニッチなマニアぐらいしかみないよ。あっちは大人になったらマーベル映画やドラマに流れちゃうから。

    2015/09/19 リンク

    その他
    amematarou
    amematarou パチンコ業界って金は出すけど、アニメ内にパチンコだせとか言わないから懐がでかいな

    2015/09/19 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan うる星やつらの新作を見たければパチンコをするしかないというのがもうね。 / 「代わりはいくらでもいる」でいうとコンサート会場の求人なんてまさにそう。最賃・交通費無し当たり前。

    2015/09/19 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 次はガチャゲーじゃないんすかね。

    2015/09/19 リンク

    その他
    adliblogger
    adliblogger 次のパトロンは宗教とか大富豪な気がする

    2015/09/19 リンク

    その他
    masatomo-m
    masatomo-m 客はどんどん目が肥えていく中で、制作費に正しく追加コストを乗せられないままここまで来てしまったのは制作側の問題とも言えないよな、と思う。なんかちょっと前の開発SDKが高かった時代とノリが近い気がしている

    2015/09/19 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white アニメの技術持って別の業界に逃げるぐらいしかなさそうだよなあ

    2015/09/19 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 どうころんだとしても、アニメーターの待遇は悪くなることはあって良くなることはなさそう。

    2015/09/19 リンク

    その他
    mahiru123
     mahiru123  DVDhttp://mahiru123.hatenablog.com/entry/2015/09/19/013235  

    2015/09/19 リンク

    その他
    saigotokyo
    saigotokyo 「アニメは日本がリードしている」という幻想: やまもといちろうBLOG(ブログ): すいません、タイトルは少し煽りました。話題になっていたので、少しだけ触れます。 現実味を帯びてきた、中国「爆買い」による日本製ア

    2015/09/19 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru パチンコ依存なのは主に派手なアクションやロボットアニメ。ハリウッドのSFX映画だけが突出して中国での売上に依存してるのと似てる

    2015/09/19 リンク

    その他
    hitouban
    hitouban よしっ!みんなシルバーウィークはパチンコに投資してらっしゃい!アタシは録画消化するから!ジャッ!!

    2015/09/19 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus すいません、タイトルは少し煽りました。話題になっていたので、少しだけ触れます。 現実味を帯びてきた、中国「爆買い」による日本製アニメの「終焉」http://ift.tt/1NyWPZe

    2015/09/19 リンク

    その他
    fazz0611
    fazz0611 中国アニメの状況はアメリカ目指す方向性日本目指す方向性両方ともかなり伸びてるからあとは脚本やろなぁ

    2015/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「アニメは日本がリードしている」という幻想 - やまもといちろうBLOG(ブログ)


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/07 techtech0521
    • mieki2562015/11/23 mieki256
    • niwakano181242015/10/12 niwakano18124
    • kuroihikari2015/10/09 kuroihikari
    • akikan9312015/10/09 akikan931
    • teruyastar2015/10/03 teruyastar
    • takeishi2015/09/28 takeishi
    • kuronokuru2015/09/26 kuronokuru
    • curion2015/09/26 curion
    • hakodama2015/09/24 hakodama
    • DNPP2015/09/24 DNPP
    • justdicks2015/09/24 justdicks
    • ushiwatat2015/09/24 ushiwatat
    • kazu_levis5012015/09/24 kazu_levis501
    • sskhybrid2015/09/23 sskhybrid
    • invent2015/09/22 invent
    • bern-kaste2015/09/22 bern-kaste
    • bizbiz19942015/09/21 bizbiz1994
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事