記事へのコメント134

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hokuto-hei
    hokuto-hei 『人生の7割が仕事で終わってしまうような、過労に支えられている歪んだクソ社会wだからこそ、ウツを発症したり、過労死に至る人が後を絶たないんだろうが。』

    2011/07/17 リンク

    その他
    yuzroz
    yuzroz こいうのもありよね。

    2011/06/15 リンク

    その他
    ki0210
    ki0210 学生はとりあえず読んでみるといいかも。仕事ってものを考えずに日本の労働社会に入ると後戻りできないぞ。読んだら日本で働きたくないとかなるかもしんないけどw自分で決めてください。

    2011/02/11 リンク

    その他
    sihou1
    sihou1 サービス残業は保身 人間の集中力は三時間が限界

    2011/01/09 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk 仕事以外の「人生」を提示するしかない。普通、松葉杖を取り上げることを開放とは言わない。

    2010/04/06 リンク

    その他
    singo2nd
    singo2nd うーむ…

    2010/04/05 リンク

    その他
    Nahoo
    Nahoo 極端と極端の罵り合いよのう。そもそも全体主義的な風土が延長され続けているこの社会では議論の形式はこうなるものなのかな

    2010/03/06 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 相変わらず読むとすっきりする  「仕事=人生」以外の価値観は認めないw。

    2010/02/28 リンク

    その他
    jacoby
    jacoby クソ仕事

    2010/02/28 リンク

    その他
    sla_net
    sla_net 疑わずに 頑張れば幸せになれると思っていたんだ そしてここには白い天井と管が見える

    2010/02/28 リンク

    その他
    songe
    songe いつものように気持ちいいくらいの正論

    2010/02/27 リンク

    その他
    Ohgyoku
    Ohgyoku 「こんな奴まじめに相手するな」なんて言葉のせいでどれだけの害悪がのさばってきたことだろうか。

    2010/02/26 リンク

    その他
    haishi
     haishi       

    2010/02/25 リンク

    その他
    s17er
    s17er 逆に今の日本の社会しか知らないとそういう社畜的考えを持ちやすいってことなのかも

    2010/02/25 リンク

    その他
    NAMEOVER
    NAMEOVER 人生には仕事以外にもたくさんあるのにね。仕事に使う時間が多いんだよ。

    2010/02/25 リンク

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke skiccoさんのエントリーにもあるように「死ぬ気で働くと本当に死ぬから」な。 そして、若い頃の苦労が「自分への投資」だなんて経営者が安くこき使うための口実だったとわかった今では、同じように働くことはできない

    2010/02/25 リンク

    その他
    You-me
    You-me ここまで「クラナドは人生」以外の価値観は認めないw、はなかった。

    2010/02/25 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 えがい人は仕事のつらさを知らないでしょ。SNSやってられるなんて。

    2010/02/25 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird シンガポールってエリート教育の路線から外れると悲惨だし、移民との経済格差は非道いけどなぁ。首相もそれを公言して否定してないし。格差が見たければリトルインディアとか行ってみな。

    2010/02/25 リンク

    その他
    souki_e
    souki_e 「何のために働くのか」ってことを考えてないとなー。

    2010/02/25 リンク

    その他
    eri1990maki
    eri1990maki 経営者視線wで「死ぬほど頑張って働きましょうよー」とか嬉々として言ってるんだから滑稽で仕方ない

    2010/02/25 リンク

    その他
    hsatou
    hsatou 仕事がない苦労と、仕事の苦労とどちらが辛いかっていう事ですよ。労働者を不法ダンピングしてでも仕事させないと、潰れる会社が日本には沢山あるって事でしょ。

    2010/02/25 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku 労働者に甘えるな! とはよく思う。

    2010/02/25 リンク

    その他
    hiroumitani
    hiroumitani この感覚は概ね同意なんだけど、仕事なんてクソだろって言っているとクソみたいな仕事しかこなくなるよな。いい仕事をしている人は仕事なんてクソだといわないのも事実。

    2010/02/25 リンク

    その他
    TwilightShepherd
    TwilightShepherd ネタ帳を思わせる綺麗なレイアウトだったのでブクマ。

    2010/02/25 リンク

    その他
    yoshikogahaku
     yoshikogahaku    

    2010/02/25 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura 死なないように働くのも、働かないで死なないでいるのも、難しい。

    2010/02/25 リンク

    その他
    nzai
    nzai こないだの対立案。

    2010/02/25 リンク

    その他
    chronyo
    chronyo えがちゃんvs海外ニート。どちらも真理に思えるのよね。仕事で自己実現図るか、仕事ほどほど余暇で自己実現を図るか。両極端故に対立ばかり顕になってるけど。豊かな人生送りたいねって趣旨は一緒じゃないかな。

    2010/02/25 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 海外ニートさんは偉いなぁ。若さも感じる。おいらはもう、今回のえがちゃんみたいな手合いを見ても、うん、がんばれがんばれ、そしておいらの知らない所で勝手にくたばってくれ、ぐらいにしか思わなくなってしまった

    2010/02/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「仕事=人生」以外の価値観は認めないw。 ニートの海外就職日記


     28...    

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122024/05/13 yasuhiro1212
    • kichiha2018/05/30 kichiha
    • k2k2monta2017/02/24 k2k2monta
    • luckystrike8082011/07/22 luckystrike808
    • hokuto-hei2011/07/17 hokuto-hei
    • yuzroz2011/06/15 yuzroz
    • shaoran0002011/06/05 shaoran000
    • zonzon62011/04/21 zonzon6
    • hiracoro2011/03/20 hiracoro
    • ki02102011/02/11 ki0210
    • vatrus5562011/01/28 vatrus556
    • sihou12011/01/09 sihou1
    • o-simism2010/12/16 o-simism
    • osimism2010/12/16 osimism
    • yamaeda2010/11/10 yamaeda
    • mogchi2010/10/31 mogchi
    • uch2010/08/21 uch
    • namicky2010/05/10 namicky
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事