記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ROYGB
    ROYGB ギリシャの公務員人件費削減とかがニュースになっていたのを思い出した。他にはJALの退職者年金削減に関するものとか。

    2012/01/12 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 「「密かな誇り」」<ちょっとかっこいい。

    2012/01/12 リンク

    その他
    kechack
    kechack 絶望な時ほど、何かバッシングのネタを見つけて叩きたいのです。

    2012/01/12 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor 公務員の給与の高さよりも民間の給与の低さを叩くべきだとは思うね。

    2012/01/10 リンク

    その他
    takehirohattori
    takehirohattori これだけ治安・治水・公衆衛生を整えると、公務員を減らしても多くの健常者は困らないんじゃない?ただ「それらを維持しない」「何かあったときに全く助けがない」事態を享受したいとは思わないけど。

    2012/01/08 リンク

    その他
    myogab
     myogab    

    2012/01/08 リンク

    その他
    dasaitama_osamu
    dasaitama_osamu ただの奴隷根性の発露に「世の中をよくするため」の理論を被せるからおかしなことになるんだよなー。

    2012/01/08 リンク

    その他
    axel69
    axel69 公務員の給料なんか下げずに首にすればいいだけ。現在の法律上できないから諦めてるけど本質が違う

    2012/01/07 リンク

    その他
    takashi1982
    takashi1982 毎度のコトだが、公務員にまともな給与が支払われない旧ソ連時代やアフリカの途上国の実態を全く知らない人々によって「Air公務員」批判はこれからも続くのだろう。エントリにあるディストピア特区は未来の大阪かもね

    2012/01/07 リンク

    その他
    kissuijp
     kissuijp    




     

    2012/01/07 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "ところが視聴者の反応がすさまじい。「そうだ、公務員なんか全員クビだ、でなければ給料をドカンと下げちまえ」のオンパレード" →言っていることは ブラック企業経営者の思考回路と同じw/ブラック社会w

    2012/01/07 リンク

    その他
    kodebuya1968
    kodebuya1968 「一気に公務員全体への攻撃にいってしまう日本国と日本人って、こんなにもこらえ性のない国であり、国民だったのでしょうか。」こらえられないほど民間も痛めつけられている。公務員叩きは現状に対する目くらまし。

    2012/01/07 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle ある程度公務員の給料を下げざるを得ないよねって話はともかく、「叩き」はまずいよなあ。

    2012/01/07 リンク

    その他
    unyounyo
     unyounyo    

    2012/01/07 リンク

    その他
    flagburner
    flagburner 『行政サービスがめちゃくちゃになってから初めて、住民はその「カイカク」はまずかったということに気付くのでしょうか』←そうなると「「カイカク」が足りないから」という人が出てきそうだが・・・(苦笑)

    2012/01/07 リンク

    その他
    anomy
    anomy 公務員・高齢者・生保受給者などを叩く、メシウマ民主主義の行き着く先。「奴隷根性」という言葉は嫌いだが、他人の不幸ではなく自分の幸福を望んで生きればいいのにとは常々思うところ。

    2012/01/07 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 奴隷の鎖自慢の国だから…/公務員叩きのターゲットって、窓口と現業と言うすぐ目に見える部分が多いよな。

    2012/01/07 リンク

    その他
    opemu
    opemu 「公務員の給与が下がったことによって民間給与もさらに下がった」ら、相対的に高くなった公務員の待遇悪化を求める声がまた燃え上がるのではないかと思います。で、メシウマ民主主義政治家がそれを見てほくそ笑む。

    2012/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    公務員叩きは日本人の奴隷根性の証明 - 村野瀬玲奈の秘書課広報室


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • ROYGB2012/01/12 ROYGB
    • houyhnhm2012/01/12 houyhnhm
    • kechack2012/01/12 kechack
    • Sinraptor2012/01/10 Sinraptor
    • takehirohattori2012/01/08 takehirohattori
    • myogab2012/01/08 myogab
    • dasaitama_osamu2012/01/08 dasaitama_osamu
    • axel692012/01/07 axel69
    • babelap2012/01/07 babelap
    • takashi19822012/01/07 takashi1982
    • kissuijp2012/01/07 kissuijp
    • haruhiwai182012/01/07 haruhiwai18
    • kodebuya19682012/01/07 kodebuya1968
    • Stealth022012/01/07 Stealth02
    • wideangle2012/01/07 wideangle
    • unyounyo2012/01/07 unyounyo
    • flagburner2012/01/07 flagburner
    • anomy2012/01/07 anomy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事