記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    northlight
    northlight 人生に何かあると勘違いしてるやつら多すぎw

    2014/01/03 リンク

    その他
    Dawson
    Dawson 言っている丹羽氏本人が下積み無しで中国大使になって2年で解任されたのを思いながら読むと、非常に味わい深い。

    2012/08/20 リンク

    その他
    SuzumiyaRyosuke
    SuzumiyaRyosuke これから40年、なにも変わらないということを忠告しておくわ 辛抱強く働いて、再就職できない半端な年齢で首を切られる人生

    2010/08/31 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 たとえば、はやぶさみたいなプロジェクトにからんだ人に聞いたら、どんな回答が来ただろう。

    2010/06/23 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche それは楽しくなったんじゃなく、ただそう錯覚してるだけのような。そういうメンタリティでないと10年以上も続けてられないから

    2010/06/23 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 今のような変化の早い世の中なら、その人が全体を把握してるかどうかを周囲が判断するには、3年もあれば十分だと思うが。

    2010/06/23 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 昔の若者だって一緒だったろw.大昔から石の上にも「三年」ってね.5年先を予測して行動する若者は逆に若者らしくないよね.

    2010/06/23 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 何の見返りもなしに五年の月日を差し出せとか言われて唯唯諾諾と従うほうがどうかしてる

    2010/06/22 リンク

    その他
    Nachbar
    Nachbar 5年って言う数字に根拠がないから叩かれるんだよなこういうのは。

    2010/06/22 リンク

    その他
    souki_e
    souki_e 5年耐えたら何かあるの?無いでしょ? そういうこと。

    2010/06/22 リンク

    その他
    motowota
    motowota 「10年は泥のように働け」の元ネタか。そういう奴は大して働いてない

    2010/06/22 リンク

    その他
    genosse
    genosse まあ、何事もある程度続けることは大事だ。だがこの社会においては、時間が経てば経つほど「やり直し」が効かなくなるからね。頑張れば頑張るほど疲弊するだけの会社もあるし。伊藤忠はどうか分からんけど。

    2010/06/22 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri ていうかそれ以前に若いもん入れてください。もう5年は新入社員入って無いぞウチ

    2010/06/21 リンク

    その他
    mainichigomi
    mainichigomi このレスに丹羽氏がどう答えるか聴いてみたい>「丹羽さんの言うことも良く分かるんですけど それは、伊藤忠のように5年、10年後も会社が存続して 100%それに報いてくれるような一部の企業だけ」

    2010/06/21 リンク

    その他
    matogawa183
     matogawa183  122by  

    Labor
     

    2010/06/21 リンク

    その他
    fjb1976
    fjb1976 ただでさえ「働くこと」の敷居が上がってるのにそれ以上脅迫してどうすんの?

    2010/06/21 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 経験が次に生かせるならいいが、無意味な単純作業5年真面目にやっても、普通に5年後に会社が残っていないかもしれないしなぁ。いい加減状況変わってるのを認識しろよ、おっさん達。

    2010/06/21 リンク

    その他
    JORG
    JORG 企業は氷河期世代を通じて何も学ばなかったが、ゆとり世代はちゃんと見ていたという事。良かったよ、俺たちの世代が無駄にならなくて

    2010/06/21 リンク

    その他
    zokuzoku
     zokuzoku     


     

    2010/06/21 リンク

    その他
    death_yasude
    death_yasude 9の詩人っぷりがイイ

    2010/06/21 リンク

    その他
    Okky
    Okky 3年働いてやめてから風の吹くまま気の向くままやってたら市場価値が激減したので、ジョブホッパーはお勧めできないかも。

    2010/06/21 リンク

    その他
    tridentfield
    tridentfield そもそも一般職で自分らしさを発揮させようとする考えが間違いだと思う。

    2010/06/21 リンク

    その他
    f_oggy
    f_oggy もう5年経ってるので辞めていいってことですか

    2010/06/21 リンク

    その他
    NotInEET
    NotInEET 労働力の流動性とセーフティネットをどうにかして向上しないと、遠くない将来日本は終わる・・・あ、もう終わってたか

    2010/06/21 リンク

    その他
    takaneh
    takaneh なんでも5年辛抱すればいいってものでもないけど、まずそれを差し置いて「無理」とか言うなら仕方ないね。残念だね。

    2010/06/21 リンク

    その他
    Marin_MTB
    Marin_MTB 俺の経験だと最初の5年なんぞあっという間だぞ。先の心配より技術を吸収して行こうと言う欲の方が圧倒的に高いしね。吸収しきったら必然と次の会社へ給与水準と共にステップアップ。そんな感じだったけどな。

    2010/06/21 リンク

    その他
    ZeroFour
    ZeroFour 厳しさに見合う見返り、最低限の暮らしへの保証が約束されるならば辛抱も湧こうものだが…。|何のかんので5年経ったか。趣味に噛み合う勤務体系だが、後々を考えると見つめ直す分水嶺かもな…。

    2010/06/21 リンク

    その他
    koubemise
    koubemise 5年未満で会社を辞めて独立・起業した同僚・後輩たちは皆、業界で頭角を現した。一方俺は20年同じ会社にしがみついた揚句、ベンチャーに企業買収されて積み上げたキャリアをリセットされた。これが今の日本社会。

    2010/06/21 リンク

    その他
    nacamula
    nacamula 「泥のように働け」の言い出しっぺ http://eigyo-nikki.seesaa.net/article/97281034.html http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html

    2010/06/21 リンク

    その他
    takashiz
    takashiz もうじき五年経つんで辞めようかな…。

    2010/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【2ch】ニュー速クオリティ:今の若者に「5年間は辛抱強く働け」と言うと、「5年なんて永遠に感じる。無理」とか言ってきやがる


     1() 2010/06/20() 23:42:35.51 ID:viJCWpq3 ?PLT(12000)  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • northlight2014/01/03 northlight
    • Dawson2012/08/20 Dawson
    • kozai2012/04/28 kozai
    • tsutsuji3602012/01/01 tsutsuji360
    • ryuzi_kambe2011/09/01 ryuzi_kambe
    • SuzumiyaRyosuke2010/08/31 SuzumiyaRyosuke
    • silverscythe2010/08/29 silverscythe
    • lonelyman2010/06/27 lonelyman
    • natuki_aya2010/06/24 natuki_aya
    • repunit2010/06/23 repunit
    • y-mat20062010/06/23 y-mat2006
    • neogratche2010/06/23 neogratche
    • guldeen2010/06/23 guldeen
    • yuichiro05262010/06/23 yuichiro0526
    • triggerhappysundaymorning2010/06/23 triggerhappysundaymorning
    • unproblematic2010/06/22 unproblematic
    • fujiyoshisyouta2010/06/22 fujiyoshisyouta
    • Nachbar2010/06/22 Nachbar
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事