記事へのコメント148

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    castle
    castle 「(日本は快適だ)外国に出れば「ジャングル」が待ち受けているのだ。だからあえて言うが若者はどうか世界に飛び出してほしい。ジャングルでのサバイバル法を学ばなければ、日本はますます世界から浮いて孤立する」

    2010/06/05 リンク

    その他
    higedice
    higedice 「日本の若者は自分の国の良さをちゃんと理解していない。日本の本当の素晴らしさとは、自動車やロボットではなく日常生活にひそむ英知だ。だが日本と外国の両方で暮らしたことがなければ、このことに気付かない」

    2010/05/27 リンク

    その他
    sarabanda
    sarabanda 早い話がガラパゴス日本批判。「日本の良さ」「日常生活にひそむ英知」という表面的な褒め言葉は、国際競争力やマクロな経済成長に結びつかない内向き体質の言い換え。

    2010/05/12 リンク

    その他
    moftpit
    moftpit 大事ね。一度は外国に渡り、どんな現状なのか知っておく方がいい。

    2010/05/09 リンク

    その他
    inflime
    inflime 世界がジャングルなら、全世界を快適な生活ができる環境にすればいいじゃない! ……ってぽっぽさんが言いそうなセリフを言ってしまった

    2010/04/28 リンク

    その他
    umeten
    umeten 今はまだユニクロとニトリと無印の時代だけど、すぐにドンキホーテとパチンコ屋の時代になりますから。

    2010/04/23 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka 「日本は良くも悪くも”いい国”だ」と言うことについて。

    2010/04/19 リンク

    その他
    kmiura
    kmiura 日本OSについて 実に過激な社会だと思う。人間がみえなくなるほど社会がネットワーク化している。

    2010/04/19 リンク

    その他
    L_star
    L_star 本当の日本を知りたければ、客観的に比べられる他の国を知らないと駄目だよね。海外に住むと、いっそうそう思う。

    2010/04/19 リンク

    その他
    mujin
    mujin 褒めてないのに褒められてると勘違いしてるバカがこんなにwあーあーあー自信付けちゃったよw

    2010/04/19 リンク

    その他
    qma5
    qma5 これはいい文

    2010/04/14 リンク

    その他
    digimedaloter
    digimedaloter 「日本と外国の両方で暮らしたことがなければ、このことに気付かない。」

    2010/04/12 リンク

    その他
    moomin_kaba
    moomin_kaba 日本の生活水準は世界トップクラス。それが実感できないのは、メディアが海外の良い部分しか写さない(それ自体は否定しない。儲けるためだ)。日本ってこんなにすばらしいと主張するメディアってあんまりないよね。

    2010/04/11 リンク

    その他
    isrc
    isrc 日本の本当の素晴らしさとは、日常生活にひそむ英知だ。外国に出れば、ジャングルが待ち受けている。若者はどうか世界に飛び出してジャングルでのサバイバル法を学ばなければ、日本はますます世界から浮いて孤立する

    2010/04/11 リンク

    その他
    boshi
    boshi 風刺、きいてますね。

    2010/04/09 リンク

    その他
    repon
    repon 日本の良さが若者をダメにする | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト -

    2010/04/09 リンク

    その他
    type99
    type99 全くその通りだ

    2010/04/09 リンク

    その他
    taiyaki_tomato
    taiyaki_tomato 三代目は身上潰すとも言うしね 今の良さが続くとも思えない

    2010/04/08 リンク

    その他
    octavarium
     octavarium    






     

    2010/04/08 リンク

    その他
    takuno
    takuno  日本の若者は自分の国の良さをちゃんと理解していない。日本の本当の素晴らしさとは、自動車やロボットではなく日常生活にひそむ英知だ。

    2010/04/07 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas 日本人が英語のスピーキングを苦手とするのは母語の体系や発音が英語を含むあのあたりの言語と違いすぎるのだから仕方ないと思うんだけど。それでもリーディングは英語を母語にする人よりはずっと読めるし

    2010/04/07 リンク

    その他
    tonton-jiji
    tonton-jiji 問題なのはこういう話を持ち出して「日本は恵まれているから不満を言うな」という人が出てくることだ。

    2010/04/07 リンク

    その他
    pikarrr
    pikarrr すばらしい名文。日本人は全員読むべし。

    2010/04/07 リンク

    その他
    ymaholic
    ymaholic RSS

    2010/04/07 リンク

    その他
    mirukiji
    mirukiji 戦う覚悟の無い人間は、戦う覚悟のある人間には勝てないといいます。勝ち残る気持ちと術を個人も国ももてと

    2010/04/07 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style NHK-BS1でフランスの公共放送(チャンネル2)のニュースを同時通訳付きで放送しているので、それを 1年くらい見るべし。あちらさんの社会問題がなんとなく分かってくるよ。

    2010/04/07 リンク

    その他
    npidea
     npidea  ""  






     

    2010/04/07 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 日本人は根拠のない優越感と根拠のない負け犬根性が大好きだなあ。どっちも現実に基づいていない

    2010/04/07 リンク

    その他
    yocchi24
    yocchi24 日本が綺麗なのは間違いない。比較できるのは…ドイツぐらいか。日本人は理想が高いのか、隣の芝が青く見えてるだけ。

    2010/04/07 リンク

    その他
    eriko315
    eriko315 考え方としては同感。既に出来上がっている世界に身を置くと幸せで安定はできるけど成長は鈍化するような気がする。

    2010/04/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本の良さが若者をダメにする


      ----18...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/14 techtech0521
    • spy_simon2016/01/09 spy_simon
    • tobi23552013/02/04 tobi2355
    • hahahahh2010/11/21 hahahahh
    • genjin_872010/07/04 genjin_87
    • mrkn2010/07/04 mrkn
    • ocs2010/06/12 ocs
    • t_yano2010/06/11 t_yano
    • castle2010/06/05 castle
    • higedice2010/05/27 higedice
    • MoonlightDolphin2010/05/19 MoonlightDolphin
    • Sigma2010/05/17 Sigma
    • garamani19832010/05/17 garamani1983
    • mm-s2010/05/12 mm-s
    • sarabanda2010/05/12 sarabanda
    • amourkarin2010/05/10 amourkarin
    • ch12482010/05/10 ch1248
    • imomushihp2010/05/09 imomushihp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事