記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    napsucks
    napsucks 「俺の性的評価をありがたく受け取らないとはなんなんだこの女。たかが消費物(モノ)のくせに」 なるほどわろた。物言う子宮にも一分の理

    2010/09/22 リンク

    その他
    nanae_ll
    nanae_ll 『「男性に性欲があるのは~(略)~被害妄想ですよね!」とでも言っておけば~(略)~わたしはマゾではないので無理です。』無理です!(りぴーと)/「同性なら分かり合える」と思い込めてる人はどうかと思う

    2010/05/30 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon 「同性愛者→異性愛者への・・のに、なぜ異性同士の性的関心は肯定…」<あれ?これだと「同性愛者の性的執着は拒絶できる(キモイと言っていい)でしょ?だから、異性愛者のそれも同様だよね」という論の構造になる

    2010/05/28 リンク

    その他
    PAGZIN
    PAGZIN "どんな「執着」のかたちであろうが、受け取る相手がどう感じるかが一番重要"喜ぶか喜ばないかを論じる場合にはその通りだけど、セクハラ等への該当性を論じる場合にはかたちも重要だと思う。

    2010/05/26 リンク

    その他
    frivolousman
    frivolousman ホモソーシャルでパワハラ・セクハラの性的露悪なんて「可視可する・見せつけ」が目的だと思うんだけども〜根本から語りたいレイヤーが違うのか/ある種の女は男の性的関心全般が区別つかない(予防拘禁!)という?

    2010/05/26 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei 『中学校の道徳レベルのつまんない話』己所不欲、勿施於人。

    2010/05/26 リンク

    その他
    guldeen
     guldeen  ""  

    gender

    communication

    sex

    society
     

    2010/05/26 リンク

    その他
    yotayotaahiru
    yotayotaahiru 「性的執着に潜む悪意」と言う言葉ではわかりにくい人でも、「犯してやる」とか「汚してやる」なんて台詞を娯楽創作物(ポルノとは限らない)で見たことはあると思うんだけどな…

    2010/05/25 リンク

    その他
    yining
    yining ジェンダーフリーとはなんだったのか

    2010/05/25 リンク

    その他
    sillyfish
    sillyfish 別に女は愛のあるセックスしか要らないって話じゃなくて、「後で相手が困ることをしない」という遊びの作法を理解するだけの想像力もないヤツは、遊び相手にもならんってこと

    2010/05/25 リンク

    その他
    tora_17
    tora_17 何故に性の問題に限りアクロバティックな誤読や分からず屋を貫きたがる人が発生するか、非常によく理解出来るけど指摘する気も起こらない。こういう連中をわざわざ自分のスタイルで迎え入れる管理人は凄いなぁ。

    2010/05/25 リンク

    その他
    himoteou
    himoteou ループする夢をさまよう話は大抵「本人がループを望んでいた」というオチがあるが、この謎解きは現実に当てはまるのだ。

    2010/05/25 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 結論に同意…ただ、この年になって実感として受け止められるようになったかも。性的魅力を武器にする女は弱いゆえじゃなく個人差(たまたま女だった。使えるものは使う)だと思ってて、このあたりで分岐するかも。

    2010/05/25 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute "わかりやすくするために敢えて単純化しただけ" 毎回そこに引っかかってる人がいるのが消毒芸みたいに見える

    2010/05/25 リンク

    その他
    morutan
    morutan 子どもっぽい話だなと思う。エントリ主ではなくてこれがわかんない男性陣に対して。「一緒に暮らしていく」って意識になると単なる消費対象としての性意識ではなくなるのかな(性欲もゲームの一部になるし

    2010/05/25 リンク

    その他
    lisagasu
    lisagasu 私がより嫌なのは性的消費物としてだけ扱われることよりも、それを「喜ぶべき」「嫌なはず」のように決められることかも。危険回避orモラルとして必要なのは解るけど自分の感情を共通概念に吸収させたくないというか

    2010/05/25 リンク

    その他
    maru-herzen
    maru-herzen いろんな人がいるんだけど、だからって見過ごせないものもあるのです

    2010/05/25 リンク

    その他
    monogragh
    monogragh 分からず屋の相手はたんに「頭が固い」「頭が悪い」のではなくて、既存のジェンダー秩序から利益を得ている人間ではないかと疑う。そういう相手に論理的な説得がどこまで通用するか、という実験として読みました。

    2010/05/25 リンク

    その他
    medapan
    medapan 少なくとも俺より人生経験積んだ人間なら、贈り物する際に「相手が喜ぶ」か否かを考える事の必要性は理解できるだろうに、性が絡むだけで何故こういう無限ループとなるのやら。

    2010/05/24 リンク

    その他
    TsumuRi
    TsumuRi どれだけ対話を重ねて懇切丁寧に説明しても、なにか世界観をひっくり返すような出来事が起こるまで、分からない人には永遠に分からないんだと思う

    2010/05/24 リンク

    その他
    sarabanda
    sarabanda 「『男と女はわかりあえないんだよ。女に生まれていたら賛成するけどね』という問題ではない」/一方、「男同士であれば当然分かり合えるはずだ」的言説は真っ赤な嘘。ある種の男性強者が勝手にそう思っているだけ。

    2010/05/24 リンク

    その他
    AmanoJack
    AmanoJack "男性「いや、性的対象として見られただけでも嬉しいよ。自信がつくよ」"二丁目に行け、とかなんとか。これでただイケとか言い出したらそれは女も同じだっつー話で

    2010/05/24 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 言葉を変えながら何度も同じことを書くのが偉い

    2010/05/24 リンク

    その他
    came8244
    came8244 デリバリーシンデレラ読めー

    2010/05/24 リンク

    その他
    bronson69
    bronson69 「レイプ」という単語を見たとき、恐怖・嫌悪する人間と性的興奮を覚える人間とがいるのだ、ということ。

    2010/05/24 リンク

    その他
    KIM625
    KIM625 愛ってなんなんだろうな。

    2010/05/24 リンク

    その他
    sige1
     sige1  /  




     

    2010/05/24 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 相手が「嫌だ、やめてくれ」と言ったら「そうか、そういうこともあるのだ」となぜ思えないのか、とはいつも考える。

    2010/05/24 リンク

    その他
    scrt8sh
    scrt8sh 「自分の欲求のためにはあなたの気持ちなんか知ったこっちゃないですよ」という態度が問題なのであって、別に性欲自体を否定してないんだけどな。

    2010/05/24 リンク

    その他
    uchya_x
    uchya_x 通じない人にはどんだけわかりやすく書いても通じないんだよね、なぜか。理解できないというより理解したくないのかも。

    2010/05/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ★ 電脳ポトラッチ: 性的執着に潜む悪意が不可視化されるということ

    ◆ニュース・思想系気になるニュース・ネタ [36]心理 [40]宗教・哲学 [10]思想 [7]ジェンダー [44]ネット...

    ブックマークしたユーザー

    • blue-hydrangea-drops2011/06/01 blue-hydrangea-drops
    • napsucks2010/09/22 napsucks
    • nanae_ll2010/05/30 nanae_ll
    • gryphon2010/05/28 gryphon
    • PAGZIN2010/05/26 PAGZIN
    • toriatori2010/05/26 toriatori
    • frivolousman2010/05/26 frivolousman
    • hokuto-hei2010/05/26 hokuto-hei
    • guldeen2010/05/26 guldeen
    • yotayotaahiru2010/05/25 yotayotaahiru
    • keiseiryoku2010/05/25 keiseiryoku
    • white_rose2010/05/25 white_rose
    • florentine2010/05/25 florentine
    • kaeru-no-tsura2010/05/25 kaeru-no-tsura
    • yining2010/05/25 yining
    • sillyfish2010/05/25 sillyfish
    • vanishatea2010/05/25 vanishatea
    • tora_172010/05/25 tora_17
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事