記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zorio
    zorio かっこいい。ここで折れたら台無しだもんなあ。

    2015/07/24 リンク

    その他
    lovecall
     lovecall  ?  

    AnimeComic


     

    2015/07/24 リンク

    その他
    netafull
    netafull “市原武法:編集長から、「まさかこれ、死んでるんじゃねぇだろうな?」と。”

    2015/07/24 リンク

    その他
    moge1967
    moge1967 さて、現在連載中の『MIX』。明青の『2人の悲運の一年生エース』(上杉和也・澤井圭一いずれも夏の地方大会)をどう扱って行くのか?そこが気になる今日このごろ。案外、あだち先生なら、さらっと流してしまうかも?

    2015/07/22 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton あだち充の作品って若くして誰かが死んだことから始まってるストーリーが多いと思う。特に親が主人公の幼い頃に死んでることから成立してる話は多いし、クロスゲームだと第一部のヒロイン死ぬし。

    2015/07/21 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「もし死んでるんだったら、載せねぇからな」って言っても物語の根幹なので、載せないわけにいかないんじゃないか?

    2015/07/21 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/260061894-1437360111_l.jpg

    2015/07/21 リンク

    その他
    munioka303
    munioka303 当時はこどもすぎて「仲間がバイクで死んだのさ」とごっちゃになって意味分かってなかった

    2015/07/21 リンク

    その他
    Caerleon0327
    Caerleon0327 あだち充は大体、誰か殺す。『H2』でひかりのオカンが亡くなったときも衝撃だった。黒塗りのコマが忘れられない(しかも、結構終盤)

    2015/07/21 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal ↓市原氏はゲッサンからサンデーに戻るそうです(ゲッサン公式twitterアカより)

    2015/07/21 リンク

    その他
    akaokaishayou
    akaokaishayou 初めて見たとき、死ぬのはびっくりしたなー。クレヨンしんちゃんとかサザエさんみたいにアニメの世界では一生死なないって思ってたから。

    2015/07/21 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono あれ市原氏って本誌編集長じゃないよね。ゲッサンだよね。

    2015/07/21 リンク

    その他
    niwa_minamoto
    niwa_minamoto 2日間行方をくらます。おもしろいなぁ。 かっちゃんから死んじゃうからこそのタッチなわけだから、その功績は大きい!

    2015/07/21 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling ブラックジャック創作秘話の落とすか落とさないかの駆け引きに比べると微笑ましく感じてしまうな。

    2015/07/21 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo そもそも死ぬ予定で存在した人物だった、と/かっちゃんとキルヒアイスはやっぱり納得いかないというか嫌だよなあ

    2015/07/21 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 悪い大人だ!

    2015/07/21 リンク

    その他
    kikuchi1201
    kikuchi1201 面白い

    2015/07/21 リンク

    その他
    a-know
    a-know 「許可より謝罪」のすごい版

    2015/07/21 リンク

    その他
    reachout
    reachout ロックな編集現場だなぁー当時のマンガ雑誌の編集部の良い意味でのユルさというか適当さが伝わってくる

    2015/07/21 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 あははw

    2015/07/21 リンク

    その他
    aoiasaba
    aoiasaba 先生面白いですね。

    2015/07/21 リンク

    その他
    hiby
    hiby 小学館の編集クズ伝説はこの頃から始まっている

    2015/07/21 リンク

    その他
    fut573
    fut573 介入という意味で、とあるネット小説で話の流れ的にメインヒロインなキャラが感想での不人気により不自然に退場し、その後しばらくして作品自体がエタった事を思い出した。

    2015/07/21 リンク

    その他
    osnq
    osnq “編集長から、「まさかこれ、死んでるんじゃねぇだろうな?」と。”

    2015/07/21 リンク

    その他
    YokoChan
    YokoChan クロスゲームの月島 若葉もショックだったけどね。

    2015/07/21 リンク

    その他
    nicottowatch
    nicottowatch 風夏殺した瀬尾との差よ。これが力量というやつやな

    2015/07/21 リンク

    その他
    homarara
    homarara この手段を取れたということは、編集長はかなりいい人なんだろうと思う。クソ上司にはこんなやり方できんし。

    2015/07/21 リンク

    その他
    takeim
    takeim 完結してから読めば、そもそも「タッチ」というタイトルが和也から達也にバトンタッチするという意味合い含んでいるのも分かるしな

    2015/07/21 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu キャラを上手に殺すことのできるマンガは、結果、名作になること多いと思う。

    2015/07/21 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 知ってから読むと、明らかに和也が死ぬ前提で最初から話が組み立てられてるものなあ。そりゃあ編集者としては意地でも止めさせないよね。

    2015/07/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    あだち充『タッチ』で、和也の突然の死に編集長が反対したため編集者がとった方法「原稿を置いて、2日間行方不明に」


     TOP    ...    

    ブックマークしたユーザー

    • yuuki55552015/07/29 yuuki5555
    • t2wave2015/07/29 t2wave
    • zorio2015/07/24 zorio
    • DNPP2015/07/24 DNPP
    • lovecall2015/07/24 lovecall
    • netafull2015/07/24 netafull
    • fujii_isana2015/07/23 fujii_isana
    • fromAmbertoZen2015/07/23 fromAmbertoZen
    • tzk_works2015/07/22 tzk_works
    • sankaseki2015/07/22 sankaseki
    • pick_mugetu2015/07/22 pick_mugetu
    • fusanosuke_n2015/07/22 fusanosuke_n
    • feel2015/07/22 feel
    • sawarabi01302015/07/22 sawarabi0130
    • shaw2015/07/22 shaw
    • nobu6662015/07/22 nobu666
    • gonnfox2015/07/22 gonnfox
    • moge19672015/07/22 moge1967
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事