記事へのコメント100

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Iridium
    Iridium せっかくウクライナ戦争やコロナウイルスみたいな今までの常識をひっくり返す出来事が起こってるのに、なにも反映しないんじゃつまらないでしょう。今こそいろいろ新しいものが作れる時だよ

    2023/01/17 リンク

    その他
    crimsonstarroad
    crimsonstarroad 元々数十億円後半から100億円くらいの興行収入でトップ争いしてたのが、コロナ禍の無限列車を期に100億超を目指せるアニメが増えたよね。 良い特典をつけて同じ人に何回も足ん運んでもらう作戦も効いてると思う。

    2023/01/10 リンク

    その他
    tyuke
    tyuke 供給会社の采配もあると思うが、話題になる洋画って、続編、スピンオフ、実写化 のどれかじゃない?あと最近幅を利かせているマーベル系がマルチバース前提の作品作りをしてるので、ゼロベースで観に行く気にならな

    2023/01/10 リンク

    その他
    mn36555023
    mn36555023 とりあえず

    2023/01/10 リンク

    その他
    nanakoso
    nanakoso テレビや邦画に大物を呼ぶ予算が無くなった

    2023/01/10 リンク

    その他
    PJ_purejam
    PJ_purejam それは金ですね

    2023/01/10 リンク

    その他
    miruna
    miruna 子供が観て面白い映画じゃないと親がついてこないんで…

    2023/01/09 リンク

    その他
    tybalt
    tybalt アバターの CM は何度か観たけど、面白そうな感じがしなかった。前作もすごい面白かったというわけでもないし。

    2023/01/09 リンク

    その他
    pdgdwuhd
    pdgdwuhd これは映画を見に行くのはオタク(アニメ声優ジャニ)だけになったため。マス層はサブスクで韓ドラを見ている。コロナで米加豪への留学が無くなり若年層の米文化離れが進んだため、今後はより米映画離れも進むだろう

    2023/01/09 リンク

    その他
    Linnnyan
    Linnnyan 若い層に限って言えばハリウッドよりも韓流の実写映画の方がウケてるんじゃないかと思う

    2023/01/09 リンク

    その他
    ciel18m
    ciel18m 映画に時間かけなくなっちゃったなぁ

    2023/01/09 リンク

    その他
    Phenomenon
    Phenomenon アバターは1が面白くなかったのによく2がヒットしたな。そのほうが不思議だよ

    2023/01/08 リンク

    その他
    ancock
    ancock ハリウッド映画自体アメコミ原作以外は勢いないじゃん。

    2023/01/08 リンク

    その他
    maruware
    maruware 逆にアメリカでなんであんなにヒーロー物がずっと人気なのか気になる

    2023/01/08 リンク

    その他
    REV
    REV 日本では、アニメを見ない人は例外を除くと映画館に行かない、ってことなんだろうけど諸外国は違うのかね。

    2023/01/08 リンク

    その他
    spark7
    spark7 邦画のつまらなさはどんな理由なんかね。

    2023/01/08 リンク

    その他
    snowboard_fan
    snowboard_fan ハリウッド作品の大多数はちょっと待てばネット配信で見れるようになっちゃうからなー。昔はデートと言えば映画館でキャメロンディアスみたいな時代あったんだけどな。

    2023/01/08 リンク

    その他
    mohno
    mohno というか、マーベルが巨額を投じて映画を作ってるけど、そのアメコミが昔からあまり日本ウケしてなかったという話では。アメリカに根ざした“質”映画は文化的になじみが薄いし。

    2023/01/08 リンク

    その他
    keys250
    keys250 インターネットとSNSの影響で外国へのリアル距離感が縮まってしまった影響もあると思う。

    2023/01/08 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 日本の映画市場の需要はガラパゴス化してる印象はあるが、その観点から見たとき、アバターに引っかかる(客が興味持つ)要素はすくなそう/このあたりは単なる好みの違いだろう

    2023/01/08 リンク

    その他
    wapa
    wapa 映画館で映画を見るのはアニメぐらいだったな。特典とかも重要。唯一トップガンマーベリックは見に行ったし最高だったけど。アメコミは惹かれないし、世界でヒットと言われても今はそこまで日本では響かないのでは

    2023/01/08 リンク

    その他
    m50747
    m50747 前作アバターファンだけど、今回の予告CM見てまた戦うの?が疑問で見る価値無しの判断。

    2023/01/08 リンク

    その他
    plasma0713
    plasma0713 実際、『トップガン』あたりよりアニメ邦画の方がはるかに先進性・多様性があって面白いからね。とりわけ昨年は『呪術廻戦』『ONE PIECE』『すずめの戸締まり』『SLAM DUNK』と豊作だった。

    2023/01/08 リンク

    その他
    brain-owner
     brain-owner    

    2023/01/08 リンク

    その他
    yosiro
    yosiro だってアバター面白い?確かに1は「3D 新体験!みなきゃ!」って思ったし楽しかったけど、後から思い返すと、ストーリーは陳腐だし世界はゲームっぽいし、冷静に考えるとそんなに…じゃない?

    2023/01/08 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 昔ハリウッド、今やインドに韓国。

    2023/01/08 リンク

    その他
    FmPGCa7N
    FmPGCa7N 海外産のコンテンツを見て細かい価値観の違いに引っかかった時の違和感が無視できなくなってきたからかも ハリウッド産ですらなんでそうなるの?!と思うシーンが一つもないコンテンツなんて稀だし

    2023/01/08 リンク

    その他
    htnma108
    htnma108 ネトフリのブレイキングバッドとかストレンジャーシングスとかが昔のハリウッドに取って代わった気がするけどネトフリって映画dvd一本レンタルするよりなぜかハードル高い。とりあえず入るアマプラが安すぎるせいかも

    2023/01/08 リンク

    その他
    m_nagase
    m_nagase ポリコレは口に合いませんのよ

    2023/01/08 リンク

    その他
    musicroom1
    musicroom1 Apple Musicのそれぞれの国のランキング見ててても他の国と違って日本はほぼ邦楽一色なので、音楽でもその傾向はかなり強そうな印象

    2023/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    海外「日本人には憧れの国がないんだよ」 米紙が指摘する日本人のハリウッド離れが話題に


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • Iridium2023/01/17 Iridium
    • thinline722023/01/11 thinline72
    • confi2023/01/11 confi
    • crimsonstarroad2023/01/10 crimsonstarroad
    • tyuke2023/01/10 tyuke
    • mn365550232023/01/10 mn36555023
    • nanakoso2023/01/10 nanakoso
    • sakarisu1522023/01/10 sakarisu152
    • PJ_purejam2023/01/10 PJ_purejam
    • novava2023/01/09 novava
    • tatatayou2023/01/09 tatatayou
    • elgoll2023/01/09 elgoll
    • miruna2023/01/09 miruna
    • tybalt2023/01/09 tybalt
    • pdgdwuhd2023/01/09 pdgdwuhd
    • Linnnyan2023/01/09 Linnnyan
    • ciel18m2023/01/09 ciel18m
    • nekonokakurega2182023/01/09 nekonokakurega218
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事