記事へのコメント107

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Louis
    Louis これ、「ブランドプロデューサー」業、しかも大手広告代理店から独立した秋月涼佑さんがいうと別の意味で説得力ある。大手のやり方に引きずられた人にあの作品は強い嫉妬を覚えるのか。

    2019/03/18 リンク

    その他
    shidho
    shidho 少し前は受賞式でノミネート者4分割で映されている時に一番画質のいいカメラで写ってる人が最優秀受賞してた賞だったのを思い出した。カメ止めも金曜ロードショーで放映決まってるらしいしまあ。

    2019/01/23 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 悔し紛れの捨て台詞にしか見えないが、大手映画会社社員ならともかく全くの部外者がこういうことを書く理由がわからん

    2019/01/20 リンク

    その他
    saebou
    saebou この記事とこの記事 https://www.sbbit.jp/article/cont1/35768 をあわせて読んで、もう一度「広告的」なものの考え方を全部ブチ壊さないと映画はダメになるんじゃないかと思った。

    2019/01/20 リンク

    その他
    hankatsuu
    hankatsuu ↓「最終的に日テレ案件」wikipedia「日本アカデミー賞」のノートを読んだ方がいい/12年前の時点で「日本テレビアカデミー賞」という意見を木端微塵に粉砕している。

    2019/01/20 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 「カメ止め」レベルが当たり前に出てこない邦画業界が一番ダメだと思うのだが。

    2019/01/20 リンク

    その他
    saharamakoto
    saharamakoto リッチコンテンツってWEB歴史にもあったね。予算や技術は本質じゃないんだと知らないんだろうなー。

    2019/01/20 リンク

    その他
    masa_w
    masa_w 別に低予算だから受賞したわけではないと思う

    2019/01/19 リンク

    その他
    gameloser
    gameloser 面白いんだからいいじゃん

    2019/01/19 リンク

    その他
    sunagi
    sunagi そもそも日本アカデミー賞みたいな内輪で決めるクソ賞に何言ってんだか

    2019/01/19 リンク

    その他
    pandaporn
    pandaporn 低予算映画への賞を止めろ!

    2019/01/19 リンク

    その他
    dktalk
    dktalk いつから日本アカデミーはそんな権威のある賞になった?日本アカデミーですよ?

    2019/01/19 リンク

    その他
    chousuke7
    chousuke7 この文体の嫌らしさに不快通り越して笑ってしまう。自分がいちばんと思ってるスカした男の独りよがりな分析トーク。我慢して読み終えて、大手広告代理店、という文字が見えた瞬間にああやっぱりな、と。

    2019/01/19 リンク

    その他
    BT_BOMBER
    BT_BOMBER アカデミー賞って本家は基本内輪の賞だと思ってたけど日本のは違うんだろか/ともあれ上田監督は次以降が大変だと思う。カメ止めはアイディア1発勝負だったけど、この路線で続けるのは多分難しいのでは

    2019/01/19 リンク

    その他
    Kuw
    Kuw むしろこの人が内輪に閉じこもってるように見える。

    2019/01/19 リンク

    その他
    mohno
    mohno 気持ちは分からんでもないが、去年一番面白かったからなあ。むしろ「万引き家族」は貧困の描写がステレオタイプで微妙だった。一昨年の作品賞が「シン・ゴジラ」だから問題ないよ。監督/脚本/編集は最優秀が欲しい。

    2019/01/19 リンク

    その他
    i196
    i196 カメ止めを内輪受けとか言っちゃう残念なセンス。万引きも孤狼も良かったけどカメ止めが一番好きだわ

    2019/01/19 リンク

    その他
    misopi
    misopi ネットフリックスってそんなおもしろいんすか?

    2019/01/19 リンク

    その他
    mon_tes_q
    mon_tes_q キネマ旬報とかブルーリボン賞の方がよっぽど注目されるべきと思うけれど。あとNetflixオリジナルは微妙なのも多いでしょ〜!

    2019/01/19 リンク

    その他
    masadasu
    masadasu 広告代理店は出来るだけ絡んでくるな!お前たちの利益なんて知ったことじゃないんだよ。それより小さい作品で一億円くらい当てる方法を確立して映画業界に新風を吹き込まなきゃ、この先映画業界に未来は無いでしょ。

    2019/01/19 リンク

    その他
    Erorious_BIG
    Erorious_BIG 最優秀賞8部門取ったのかーと思ったら、ノミネートかよ。あんだけ話題になって、ノミネートされないほうがおかしい。こいつ頭おかしい。

    2019/01/19 リンク

    その他
    kjin
    kjin “そう、「カメ止め」は、かつての映画青年たちのマインドに突き刺さる作品だっただけに、業界人や映画好きが“内輪うけ”とか“楽屋落ち”的なうけ方をしたというのがリアルな空気感ではないでしょうか。”

    2019/01/19 リンク

    その他
    lont_in
    lont_in 日本アカデミー賞にそんな威光があるのかと首傾げて読んだ。経歴みて納得した。

    2019/01/19 リンク

    その他
    Heavylug
     Heavylug  退  

    movie
     

    2019/01/19 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa 「日本アカデミー賞は映画業界の力関係で決めるんだから、こんな作品にあげてはいけない」ってことなんじゃないの。むしろ内輪の賞に外から参加すんなってことでしょ。

    2019/01/19 リンク

    その他
    migurin
    migurin もしそうなら、映画がダメなんじゃなくて、アカデミー賞がダメなんだろ。映画を否定せずにもう少しそっちを否定すれば同じ内容でも受け入れられたと思う。

    2019/01/19 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 日本アカデミー賞なんてずっと内輪でアレコレしてきてるんだから、ここでカメラを止めるなを推せないならそれこそ内輪になっちゃう

    2019/01/19 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo マスの恣意的な制御が効きにくい状況に対する危機感が書かせた文章。一方で制御の外から生まれたプレイヤーは旧い仕組みに拠らない持続可能なビジネスモデルを作り上げる必要がある様に感じます。

    2019/01/19 リンク

    その他
    taicomochi
     taicomochi     

    2019/01/19 リンク

    その他
    electrolite
    electrolite 偽物をプロモーションするのが自分の仕事だからって、プロモーション不要の本物を貶す最低のメンタリティ。古くは「セックスと嘘とビデオテープ」という例もあるだろ。適当なことを言うな。

    2019/01/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “カメ止め”日本アカデミー8部門受賞はダメだと思う件


     4215300...    

    ブックマークしたユーザー

    • Louis2019/03/18 Louis
    • Caerleon03272019/03/11 Caerleon0327
    • shidho2019/01/23 shidho
    • bb_river2019/01/20 bb_river
    • bzb054452019/01/20 bzb05445
    • saebou2019/01/20 saebou
    • popmusik31412019/01/20 popmusik3141
    • sosuk2019/01/20 sosuk
    • hankatsuu2019/01/20 hankatsuu
    • evernotena2019/01/20 evernotena
    • ryun_ryun2019/01/20 ryun_ryun
    • usoga2019/01/20 usoga
    • naohor2019/01/20 naohor
    • saharamakoto2019/01/20 saharamakoto
    • yorokobigumi2019/01/20 yorokobigumi
    • Tomosugi2019/01/20 Tomosugi
    • masa_w2019/01/19 masa_w
    • o-8u_s5u_k9382019/01/19 o-8u_s5u_k938
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事