記事へのコメント79

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shidho
    shidho 日経ビジネスの名物連載「敗軍の将、兵を語る」が大好きなゲスな自分にはあのインタビューはワクワクして読ませてもらったが、まあああいうのが嫌いな人もいるわな。

    2022/03/15 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku デスクリムゾンを見習えは良いコメントだなぁw

    2022/03/14 リンク

    その他
    quno
    quno アサイラム勢の評価が気になる

    2022/03/14 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina これが素人が低予算で楽しんで作った自主制作映画なら、まあこんな物だろうという評価にもなるんだけど、そのクオリティのまま有名俳優をキャストして大々的に広告して全国上映したことが食い違っているんだろうな。

    2022/03/14 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 デスクリムゾン並みということはよくわかった

    2022/03/14 リンク

    その他
    atoh
    atoh 故大島渚ですら“監督は失敗だったと思っても傑作ができたと言わねばならぬ”と言ってたから、上映まだ終わらせられない状態では暴露話で世間の気を引いて客足呼ぶしかないんだろうな。まぁ、色々と残念。

    2022/03/14 リンク

    その他
    u4k
    u4k 特撮愛ない(よく知らない)監督が「オマージュやパロディやりました」っていうのはしんどいと思うけど、宣伝コメント書くことになった特撮畑の人もなかなかしんどかっただろうな→ https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/comment.ht

    2022/03/14 リンク

    その他
    hate_flag
     hate_flag    

    2022/03/14 リンク

    その他
    LuckyBagMan
    LuckyBagMan 伝わらなかった、ってのは、伝わらないような描写だったか、伝わった上でどうでもいいと思われたかだよな…

    2022/03/14 リンク

    その他
    knok
    knok 唐突なデスクリムゾン。まあなかなかあの境地へ至るのは難しそうではある

    2022/03/14 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 先行事例としてパシフィックリムがあったのは不幸としか言いようが無いが、別解を提示するどころか先行事例の存在を無かったことにしようとするのは特撮ファンから蹴られて当然のムーブだろう。

    2022/03/14 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 応援上映ならぬ「ツッコミ上映」をやる映画館はないものか

    2022/03/14 リンク

    その他
    ichiken7
    ichiken7 二度「まぢかよ!」と言わせる映画

    2022/03/14 リンク

    その他
    jou2
    jou2 南無

    2022/03/14 リンク

    その他
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 「こういうオチだけはやめてくれ…」と思ってみてるとその通りになる映画

    2022/03/14 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg “彼は彼なりに怪獣の処理に意欲を燃やしていたキャラであり、主人公とはベクトルが違えどなんとかしてやろうとしていたキャラとてっきり……。” わかる。つーか浮気してたし。恋愛的には入れ込める要素ないのよね

    2022/03/14 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 言い訳してるだけにしか見えない「伝わらなくて残念」って「誤解させてごめんなさい」と同じぐらいクソな言葉だと思う

    2022/03/14 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku でも結局作品のメイン部分じゃないところが刺さったみたいななんとも言えない話のような…

    2022/03/14 リンク

    その他
    kabochatori
    kabochatori "デスクリムゾンを出したエコールソフトウェアは、「何を言われても仕方ない時期というのがある」と、一年半語ることなく、ただ黙って批判を受け続けていたという逸話"

    2022/03/14 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra 制作側の意図が、みんなの反応を見てから作った後付けっぽく見えちゃった。人間関係がメインなら映画タイトルをそれにしない方がよかったんじゃないかな。

    2022/03/14 リンク

    その他
    daichirata
    daichirata 最近マジで子供にメビウスはなぜメビュームシュートを最初に使わないのかって聞かれたけどいきなりやると疲れるからじゃないかっていう0点の解答した

    2022/03/14 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety タイトルは『100日後にあとしまつされる大怪獣』のほうがわかりやすかったか

    2022/03/14 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu “そもそも「怪獣の死体処理」っていうのはもうすでに「パシフィック・リム」で劇中に綿密に描写されてた”

    2022/03/14 リンク

    その他
    aktkro
    aktkro 作品について言い訳臭い謎のインタビューを公開したらこういう反応が返ってくることは明らかだと思うんだけど、そういうことを想像できない人たちなんだろうな。伝えるものをつくる仕事に向いてないんだと思う。

    2022/03/14 リンク

    その他
    otoan52
    otoan52 "「何を言われても仕方ない時期というのがある」と、一年半語ることなく、ただ黙って批判を受け続けていたという逸話があります" これはほんとそう。ちゃんと黙って受け入れないと見た人に失礼だよ。

    2022/03/14 リンク

    その他
    kjin
    kjin えっなんでそうなるのかわからない。楽しかったのは事実なんでしょう?“ところが制作者側から『ちがうんです。本当はこういう高尚な意図があったんですけど伝わなかったんです。政治風刺なんです』って言われちゃえ

    2022/03/14 リンク

    その他
    onnanokom
    onnanokom 怪獣の死体処理って、ジャンプ漫画で普通にとっても売れてる『怪獣8号』とアイディアが被ってて、始動は映画が先だったらしいけど結果的に後出しになったのも少し可哀想だなと思う。楽しみポイントが減っちゃった的

    2022/03/14 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 何という主体性の欠如。情報は基本、多い方がいい。自力で用意できる選択肢など、限られているのだから。その中から「作品を楽しむのに役立つモノの見方」を、自分で「選び、決める」、それでよいではないか。

    2022/03/14 リンク

    その他
    pbnc
    pbnc 私ももう、見なくていいよなこんなの、って事前に予測できるやつにわざわざ付き合うほどには時間がないモードに入りつつあるのでw

    2022/03/14 リンク

    その他
    rlight
    rlight たくさんの人が関わって制作しているものでその現場を見ている監督としては、このような言い方になるのもやむなしと思った。監督がしょうもないものを作ったと言うと、制作側への侮辱につながりかねない。

    2022/03/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「大怪獣のあとしまつ」がどんどん楽しめなくなっていく件について - 平和的なブログ


     -- ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/05/11 techtech0521
    • tyu-ba2022/05/02 tyu-ba
    • michando2022/04/18 michando
    • naokik2022/03/17 naokik
    • yukkikki082022/03/16 yukkikki08
    • water010pet2022/03/16 water010pet
    • hetoheto2022/03/16 hetoheto
    • shidho2022/03/15 shidho
    • krkw_mshr2022/03/15 krkw_mshr
    • sawarabi01302022/03/15 sawarabi0130
    • taitoku2022/03/14 taitoku
    • yotubaiotona2022/03/14 yotubaiotona
    • quno2022/03/14 quno
    • mujisoshina2022/03/14 mujisoshina
    • NOV19752022/03/14 NOV1975
    • atoh2022/03/14 atoh
    • v2r2022/03/14 v2r
    • u4k2022/03/14 u4k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事