記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ZeroFour
    ZeroFour 大音量で音楽か映像を流していて、交差点進入中の救急車にあわやなんてケースも地元で見かけたような。カーナビやスマホや運転席前面パネルに強制的に割り込(んで音を絞り込)むシステムも待たれるか。

    2022/07/07 リンク

    その他
    smbd
    smbd "サイレン音は高齢者には聴きづらい周波数であるため" ほーん

    2022/07/07 リンク

    その他
    sawat
     sawat    

    2022/07/07 リンク

    その他
    araigumanooyaji
    araigumanooyaji 救急サイレンの音がうるさいってバカじゃねーの?こーゆー団塊が、公園で遊ぶ子供がうるさいって文句つけてるんだろうな。はよいね。

    2022/07/06 リンク

    その他
    warp9
    warp9 緊急走行中、つまり、「赤色の警光灯が点灯しているとき」←サイレンも同時に、でないと緊急車両にはならないと思っているがちがうのかな。

    2022/07/06 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i 先頭車両が譲るように動いたら後続も譲るけど、そうでない時は誰も譲らないというのは、実際に見たことあるわ。

    2022/07/06 リンク

    その他
    notio
    notio 前と比べると聞こえにくくなっているのは事実で、聞こえるタイミングが遅くなっているというのも案外関係しているんじゃないかなー。遠くから予測できたのより急に近くでとなるとイラっとする率が高くなるというか。

    2022/07/06 リンク

    その他
    temtan
     temtan    




     

    2022/07/06 リンク

    その他
    straychef
    straychef 教わるし問題にも出るだろう すぐ忘れるかもしれんが

    2022/07/06 リンク

    その他
    stabucky
    stabucky 救急車が接近しても無視して横断したクルマを、警察官が目の前で見て無視していたなあ。あれその場で注意しないと抑止力にならないんじゃないか。

    2022/07/06 リンク

    その他
    ikanosuke
    ikanosuke そろそろ車側に探知&警告機能を付けてくれ。

    2022/07/06 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum バカドライバーはどんどん晒してやろう。救急車に気づかないってどれだけ、注意散漫なんだと。あの光と音の両方に気づけないのはまずいでしょ…

    2022/07/05 リンク

    その他
    alt-native
    alt-native ドラレコでナンバー記録して検挙すればいい。

    2022/07/05 リンク

    その他
    karkwind
    karkwind え?そうなの?目で見て判断もできないなら、返納したほうが…

    2022/07/05 リンク

    その他
    RIP-1202
     RIP-1202  (80)  

    2022/07/05 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 車内の遮蔽性がうんぬんって、聴覚過敏のおいらを恐怖のどんぞこに追いやるこの耳つんざくサイレンに、気が付かないで運転してる連中のほうが怖いわ。

    2022/07/05 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 車外のサイレンを検知したら車内にアラート出すとか、そもそも音波以外の特定信号も出すとか、方法はいろいろありそうだけどね(´・ω・`)

    2022/07/05 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 GPSとかBluetooth使って接近したらスピーカーとかナビにインターセプトさせればいいのでは

    2022/07/05 リンク

    その他
    swingwings
    swingwings 救急車・消防車に対する進路妨害とか煽り運転として扱うべきだよ。サイレンが聞こえなかったことなんてないわ。

    2022/07/05 リンク

    その他
    xnissy
    xnissy 「うるさい」と言われたからって素直に音量を下げちゃいかんだろう。

    2022/07/05 リンク

    その他
    J_J_R
    J_J_R サイレンメーカーでも色々工夫してはいるが。交差点モード、渋滞通過モード、住宅走行モード等のデモ動画→ https://youtu.be/CAJzuLYmrDs

    2022/07/05 リンク

    その他
    ikebukuro3
    ikebukuro3 遮音ガラスとカーオーディオの影響は若干あるだろうが、 流石に近づいたらわかると思うが。

    2022/07/05 リンク

    その他
    saikyo_tongaricorn
    saikyo_tongaricorn 後ろに付いてる救急車にも気づかないんなら運転やめたら

    2022/07/05 リンク

    その他
    osada5963
    osada5963 “遮音ガラス”

    2022/07/05 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 歩行者も横断歩道で救急車に道を譲らないのでクルマの静粛性はあまり関係ないと思う。社会に対する信頼の欠如が原因ではないか

    2022/07/05 リンク

    その他
    miyakawa_taku
    miyakawa_taku 信号切り替えと連動させれば良いのにといつも思う。

    2022/07/05 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj つい先日、大阪市内の国道で信号待ち中に後ろから救急車が来たから譲ったが、前のプリウスは全く譲らず、信号が変わってからも40km/h(制限60)くらいでずっと救急車の前を走り続けてた。

    2022/07/05 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 音が反響しまくっててどこからくるのか全然わからないのと、赤色灯は目立たないので海外みたいに青にしてくれと思う所。

    2022/07/05 リンク

    その他
    gm91
    gm91 指向性の防護無線みたいなのを標準装備にできないかな。

    2022/07/05 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp >>海外では、高齢者にも聴き取りやすいよう、複数の周波数をもつサイレン音を採用している。

    2022/07/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【マナーでなく義務!!】救急車に道を譲らないクルマが増えている?? 意外な理由と大きすぎる影響 - 自動車情報誌「ベストカー」


     SNS稿...    

    ブックマークしたユーザー

    • szkmkt2022/07/12 szkmkt
    • ZeroFour2022/07/07 ZeroFour
    • smbd2022/07/07 smbd
    • sawat2022/07/07 sawat
    • bhikkhu2022/07/06 bhikkhu
    • John_Kawanishi2022/07/06 John_Kawanishi
    • araigumanooyaji2022/07/06 araigumanooyaji
    • warp92022/07/06 warp9
    • yuhu6009hi2022/07/06 yuhu6009hi
    • hilda_i2022/07/06 hilda_i
    • notio2022/07/06 notio
    • o-miya2022/07/06 o-miya
    • temtan2022/07/06 temtan
    • straychef2022/07/06 straychef
    • stabucky2022/07/06 stabucky
    • ikanosuke2022/07/06 ikanosuke
    • kaz_the_scum2022/07/05 kaz_the_scum
    • alt-native2022/07/05 alt-native
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事