記事へのコメント57

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    strawberryhunter
    strawberryhunter 出展に日本国内での審査は無いわけ?新興宗教は存在自体が犯罪。活動させるなよ。

    2014/02/06 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 これで相手が納得するとか思うのがお花畑。わざと拒絶されたとも思えない。わざと日本の価値を損ないに行ったのか?

    2014/02/06 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 出品したのが『幸福の科学』(※仏ではカルト扱い)・手書きアートではなく「コミPo」による対談形式・鉤十字の引用・一方で韓国側の出品がバンドデシネ的作風、となれば、パッと見では日本側不利は当然の結果。

    2014/02/06 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop コミPo!の風評被害も心配されそうな事案。/ 昔のテキストサイト系のキャラアイコン対談をそのまま使ったようなネームの出来の悪さがさらに。

    2014/02/03 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 手塚以降の半世紀を超える日本マンガの歴史を愚弄している、としか言いようがない作品のクオリティ。

    2014/02/03 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov id:CrowClaw 氏のリンク先にある韓国側出展作、他の出展作品と同じくB.D.の王道的なリアリズム路線で、数ページ見るだけでも作品の強度が伺える。コミPo!にセリフぶっこんだジャンクとは比較するのもおこがましい感じ。

    2014/02/03 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 他国のブースに抗議する前に、自国のブースもよく見とけという話。

    2014/02/03 リンク

    その他
    akupiyo
    akupiyo 追加) なんとマンガソフトで作ったんだって。 →https://twitter.com/shigeru928/status/430110932585308161

    2014/02/03 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan 漫画としても程度が低すぎるよな

    2014/02/03 リンク

    その他
    hana53
    hana53 この件、騒動になりはじめてからしばらく経っても、肝心と思われる「作品としてのスタイル・内容・品質」についての言及がなんだか不思議と見あたらない、と思っていたら、あれまあ、あらまあ

    2014/02/03 リンク

    その他
    pulltop-birth
    pulltop-birth いろいろ酷いけどとりあえずコミPo!が可哀想すぎる……

    2014/02/03 リンク

    その他
    MermaidSong
    MermaidSong 手間をかけずにそこらで拾い集めた情報を表現するのに手間や金をかけたくないというのは心の動きとしては正しい以上、手抜き作品になったのは偶々ではない。

    2014/02/02 リンク

    その他
    tanaka_yuuma
    tanaka_yuuma カルトだろうが何だろうが特亜と戦う日本国民は愛国者ですね。売国ブサヨと在チョンカスは死んでほしい。はてなのブクマに蛆が湧く。「美しい日本の醜い在日」

    2014/02/02 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue 漫画の祭典にこの質では、そりゃ怒るわ。 #漫画

    2014/02/02 リンク

    その他
    comma3
    comma3 (ヒント:0を一億倍するといくつでしょうか?)

    2014/02/02 リンク

    その他
    b0101
    b0101 あーあwww

    2014/02/02 リンク

    その他
    tomo_fuji
    tomo_fuji 技術的に稚拙であるが貴重な政治的立場ゆえに良い作品であるというのはあり得る。しかし技術的に稚拙で政治的にプロパガンダ以外の何物でもないこれを弁護したいと思う人がなぜ多くいるのか。

    2014/02/02 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer "小林よしのりさんのマンガを仏訳した方が一億倍マシ"ご冗談を。

    2014/02/02 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 右派らしく旧軍に敬意を表して自爆上等のカミカゼアタックですか

    2014/02/02 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 幸福の科学のプロパガンダってだけでも大概だけど、よりにもよって漫画製作ソフトで描いたものを漫画祭に出展してたのか。

    2014/02/02 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui そもそもの話、内容が論外でしかないという以前に、漫画制作ソフトを使って肉筆が一切ない「作品」で参加するなんて、このイベントの趣旨を愚弄しきってるわけだよ。

    2014/02/02 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi クールジャパンとかいって日本の文化を世界に売り込みたい人は怒ったほうがいいんじゃないの

    2014/02/02 リンク

    その他
    trafficker
    trafficker ダメだこりゃ。その「場」で漫画として出せるレベルってのをまず考えろ。作品レベルとしても、大会の趣旨としても、プロジェクトの動機や背景からしても、表象への無神経さとしても、擁護できるところがないぞコレ。

    2014/02/02 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth オウムの当事者なのに日本がカルトに甘い不思議

    2014/02/02 リンク

    その他
    Fondriest
    Fondriest 本当に問題なのはハーケンクロイツでも漫画の出来でもなくその内容。小林よしのりが通用すると思うオツムで幸福の科学をバカにすることなどできない

    2014/02/02 リンク

    その他
    stairwell
    stairwell この漫画祭って金さえ積めば団体の背景調査とか出展内容の審査とか一切なく出られるの?だったら日本のカルト極右に限らずどの国のどんな団体でもやりたい放題できそうだけど…

    2014/02/02 リンク

    その他
    dyoshiguy2
    dyoshiguy2 もっと丁寧に真実を伝えるようなものを期待してたが、中学生が感情に任せて書いたみたいなまんがだった。

    2014/02/02 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s 初めて全部見た。いやはや…/これ(漫画とは呼びたくない)見せたら「そうか韓国人は嘘つきで反日だから慰安婦も嘘なのか。日本は悪くなかったんだ」と思ってくれると本気で考えてんの?まじで?

    2014/02/02 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 小林よしのり(あんなもの通用するはず無い)すらまだマシという酷さ。高い芸術性を競う国際イベントに向け、漫画作品として成立以前の素人落書き平気で提出できる神経、創作を愛する者なら国籍に関らず激怒するわ。

    2014/02/02 リンク

    その他
    Ayers6_9
    Ayers6_9 作品としては海外のスシバーで出てくるコレジャナイ寿司のよう、と喩えてさえまだスシシェフに失礼なレベルの創意工夫のなさ。しかもこれで「本場の味」を誇る気だったとかもう。

    2014/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「フランス 慰安婦マンガ」騒動で主催者が激怒しブース撤去の要因になったと称される新興宗教団体出展「ハーケンクロイツ漫画」 : Birth of Blues

    今上天皇・元首の心―守護霊メッセージ (OR books) こちらの続き。 【日韓 慰安婦マンガ対決】フランス...

    ブックマークしたユーザー

    • strawberryhunter2014/02/06 strawberryhunter
    • kechack2014/02/06 kechack
    • babi12345678902014/02/06 babi1234567890
    • guldeen2014/02/06 guldeen
    • tatsunop2014/02/03 tatsunop
    • feel2014/02/03 feel
    • Domino-R2014/02/03 Domino-R
    • takaaki1102014/02/03 takaaki110
    • smsth2014/02/03 smsth
    • muchonov2014/02/03 muchonov
    • ncc17012014/02/03 ncc1701
    • akupiyo2014/02/03 akupiyo
    • kiku-chan2014/02/03 kiku-chan
    • pycol2014/02/03 pycol
    • NLW2014/02/03 NLW
    • sink_kanpf2014/02/03 sink_kanpf
    • hana532014/02/03 hana53
    • pulltop-birth2014/02/03 pulltop-birth
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事