記事へのコメント300

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shiketanotsuna
    shiketanotsuna 向こうは外部に公開しないだろうと思ってなのか問い合わせへの文章って言葉が鋭くなるイメージがあるがそれが公開状態なのが不健全なプラットフォームでチラシの裏に書いて矛を収めるのが健全なのかもしれない。

    2024/06/17 リンク

    その他
    llill
    llill 「怒号ワンストップ問題」を思い出すお話です。

    2024/06/17 リンク

    その他
    Falky
     Falky  //0  

    !!

    2024/06/14 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii こういうことにちゃんと怒れるというのは大事なことだなあ。俺は無理かも…ド正論ぶちかますのってエネルギー使うし

    2024/06/13 リンク

    その他
    bluehand
    bluehand というかはてなは資本構造に飲み込まれてて、炎上(火消し)代行とかプロパガンダの拡声器が主な職能ですので...

    2024/06/12 リンク

    その他
    triceratoppo
     triceratoppo    


     

    2024/06/12 リンク

    その他
    thongirl
    thongirl 建設的アルゴリズムは失敗だと思うのだが、それほど批判の対象になってないのは「はてなインフルエンサー」が被害を被ってないと実感してるからなのだなとは思う

    2024/06/12 リンク

    その他
    ma2saka
    ma2saka 話題になってたのであとで。誹謗中傷、というのは難しい語だな。

    2024/06/12 リンク

    その他
    YaSuYuKi
    YaSuYuKi この文の本質は「自分の文章を勝手に他者への攻撃に使うな」だと思うが、それは不可能なので、使われたくなかったら沈黙するしかない。実際、沈黙している人の方がどんどん増えている

    2024/06/12 リンク

    その他
    ryotapoi
    ryotapoi 法律で対処すべき、対処する法律がないならそれは自由、だと思うんだけど。はてなはもっと健全でキレイになろうって思想の話かな?

    2024/06/12 リンク

    その他
    pmakino
     pmakino  https://b.hatena.ne.jp/help/entry/nocomment   



    Web



    SNS
     

    2024/06/12 リンク

    その他
    obotzcanai
    obotzcanai はてブはどんどん影響力のある人に圧力かけられて、早めに潰れてほしいですね

    2024/06/12 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker 気持ちはわかるけど、ちょっとナイーブすぎるかなとも思う

    2024/06/12 リンク

    その他
    udofukui
    udofukui あー。完全にはてなの窓口に賛成/誹謗中傷の範囲ではないと思うなぁ。/恥をしれとかブコメしておいて、自分は誹謗中傷じゃないと言いたいのか?

    2024/06/12 リンク

    その他
    mas-higa
    mas-higa どんなコミュニティにも変な人はいて、それを他人が制御することはできない。

    2024/06/12 リンク

    その他
    ultimatebreak
    ultimatebreak なんだろ、一定の理解はできるけど、クソにクソって言えない社会とか嫌なので支持しません

    2024/06/12 リンク

    その他
    longyang
    longyang 意見は分かる。個人的には「注目コメント機能が最適でない」のが要因の一つではある気がするが、そこに何らかの恣意性を含めてしまうことで抑圧にも繋がる気もするので難しいよね。

    2024/06/12 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack ブコメ非表示、外部の人に知られやすくなれば / 細かい意図がわかりにくいとこあるので、Twitterなんかと比較あれば。/ はてブに限らず陰口になりやすいメディアは多い。/ アルゴリズムに期待し過ぎでは。

    2024/06/12 リンク

    その他
    BARUBARU
     BARUBARU  Istagram  

    2024/06/12 リンク

    その他
    tokitori
    tokitori はてなサポートの言う通り論評で草。「はてなブックマークそのものが悪質なプラットフォーム」って表現のほうが公然と事実を摘示し外部的名誉を害してて誹謗中傷やないのか

    2024/06/12 リンク

    その他
    gewaa
    gewaa 現場をよく知らない連中が偉そうに口出しするのはクソって、それいつものはてブ仕草やん。

    2024/06/12 リンク

    その他
    knok
    knok はてな側の返信にもあるけど法的にはプロバイダ制限責任法があるので、その範疇を超えた対応はやもすれば検閲になってしまう。難しいところ

    2024/06/12 リンク

    その他
    mera85326b
    mera85326b はてなの誹謗中傷をモデレーションしかねないシステムへの問題提起

    2024/06/12 リンク

    その他
    gyampy
    gyampy 引用されたxのコメントに反応して、はてブ上で罵りコメントが付いたという構図か。汚い言葉で罵ることが誹謗中傷であれば正にそうだが、内容は反論で一理ある。結局、言い方の問題なのだろう。汚い言葉はよくない。

    2024/06/12 リンク

    その他
    sinnra0
    sinnra0 はてブのコメントは基本見るものじゃない認識

    2024/06/12 リンク

    その他
    nilab
    nilab はてなブックマークの話。「このコメントはつまるところX氏を「声だけ大きいアホ」と戯画化する以外の意図がなく、これがたくさんのスターを集めるトップコメントなのです」

    2024/06/12 リンク

    その他
    by-king
    by-king ぶっちゃけX(twitter)は返信欄とコミュニティノートが用意されてる時点で『言いっ放しの世界』ではないので、ブコメよりよっぽどフェアなんよな

    2024/06/12 リンク

    その他
    reuteri
    reuteri 「憎悪を増幅するフォーラム」のほうが韻を踏めるYO!   どうだこれが糞ブコメだ!

    2024/06/12 リンク

    その他
    anonruru
    anonruru はてのさんのコメントの意味がよくわからない…。🤔

    2024/06/12 リンク

    その他
    shiro-coumarin
    shiro-coumarin さあ、idコール復活の機運ですよ!(揉め事を解決するとは限らないけど)

    2024/06/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    憎悪を増幅するプラットフォーム


     IT https://zenn.dev/tenjuu99/articles...    

    ブックマークしたユーザー

    • donotthinkfeel2024/06/19 donotthinkfeel
    • shzawa2024/06/17 shzawa
    • shiketanotsuna2024/06/17 shiketanotsuna
    • llill2024/06/17 llill
    • questbeat2024/06/17 questbeat
    • shinchi2024/06/16 shinchi
    • okumuraa12024/06/15 okumuraa1
    • AnimeCulture2024/06/15 AnimeCulture
    • takaheraw2024/06/15 takaheraw
    • yamada_k2024/06/15 yamada_k
    • Falky2024/06/14 Falky
    • jisama04232024/06/13 jisama0423
    • kfujii2024/06/13 kfujii
    • gazi42024/06/13 gazi4
    • okbc992024/06/13 okbc99
    • yasu-empty2024/06/13 yasu-empty
    • bluehand2024/06/12 bluehand
    • yoyoprofane2024/06/12 yoyoprofane
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事