記事へのコメント328

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    belka1009
    belka1009 Quick & Dirtyが許せない系の人、多いよね、例えば私…

    2023/07/12 リンク

    その他
    gengo_k
     gengo_k    

    2020/12/23 リンク

    その他
    ssuguru
    ssuguru 「適当でいいから」「出来るところまででいいから」の要求水準の不明確さ、割り込みタスク等に伴う優先順位の決定、それらのコストが人によってはあるいは場合によってはかなり高くなる。管理の仕事。

    2019/08/28 リンク

    その他
    nujab3s
    nujab3s 私もDさんの傾向あり。

    2018/10/16 リンク

    その他
    Yeshi
     Yeshi    

    2018/02/02 リンク

    その他
    Iridium
    Iridium Dさんに優先順位を決めさせようとしている人がいるけど、「何を優先するべきか」はDさんからは見えないと思うんだけど。職能分担としてはそこをDさんに持たせるのは違うんじゃない?

    2018/01/23 リンク

    その他
    ryuji108it
    ryuji108it “「品質についての考え過ぎ」と「タスクの優先づけの混乱」の二点”自分もDさんに似てる。。

    2018/01/14 リンク

    その他
    kNeder
    kNeder これは本当にそう。仕事のふりかたが雑で、それでもやってくれる優秀な部下がいるから上司はそれに甘んじて雑なタスクの振り方になる。うまく回るケースもあるから上司は雑なタスクの振り方を肯定するっていう()

    2018/01/01 リンク

    その他
    kithzmky
    kithzmky タスク管理 パフォーマンス チーム

    2017/12/27 リンク

    その他
    danxdan
    danxdan “まず一つは、「いわゆるQuick & Dirtyを要求された場合”

    2017/12/19 リンク

    その他
    neofreudian
    neofreudian 行動療法が上手な治療者の事例を読んだ気分。患者との信頼関係を築くのも上手だし、どの様な治療計画を立てれば良いか素早く、的確に判断できるし、治療効果もぐんぐん出るんですよね。

    2017/08/14 リンク

    その他
    x-osk
    x-osk これ色んな分野に言えるな・・

    2017/08/03 リンク

    その他
    clngn
    clngn 「タスクの要求品質の明確化」と「シングルタスクの徹底」

    2017/05/25 リンク

    その他
    matsumoto_r
    matsumoto_r “「適当でいいから、取り敢えず出来るところまでやって」みたいな、細かく品質を指定しないタスク""リーダーとしては「細かい品質を要求しない分タスクとしては楽な筈」と勘違いしてしまいがち”

    2017/05/19 リンク

    その他
    zennkokutatemono
    zennkokutatemono 常にほうれん草が大事ですね

    2017/05/17 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「 「品質についての考え過ぎ」と「タスクの優先づけの混乱」の二点 」

    2017/05/13 リンク

    その他
    zou3dazou
    zou3dazou 「タスクを放置した時、自分の中でそのタスクがどんどん重くなってしまう」/タスクが遅れてしまっていることをリーダーの責任というよりは自分の責任と捉えてしまっており、

    2017/05/12 リンク

    その他
    Jcm
    Jcm 私もDさんだわ。腕を買われて来たはずなのにこんな具合で遅延が続発した時、ガチで死にかけた。学校でも計算問題を数こなす試験とか毎週提出する課題とか超苦手で、留年・休学→中退まで追い込まれた経験も何度か。

    2017/05/10 リンク

    その他
    ainame
    ainame なんでも言い合える関係大事だ

    2017/05/04 リンク

    その他
    hamlet-r
    hamlet-r 適当に作って、納期を守って、結果的に後でひどい目に合うか、品質を担保するために、納期に遅れてでも手を入れて仕上げるか?どちらかといえば後者かな。リスクヘッジ無用、適当にした理由の説明がなければね。

    2017/05/03 リンク

    その他
    dkgrdkqnnnzmup9hoe8cer79s
    dkgrdkqnnnzmup9hoe8cer79s ゴールが曖昧だとそれだけでタスク着手のハードルが上がってしまう人、というのは全く珍しくありません。むしろ凄く多いです。

    2017/05/03 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk #なるほど>「適当でいいから取り敢えず出来るところまでやって」は、相手にとっての要求レベルがわからなくて結局自分的にかなりの完成度じゃないと提出しづらい雰囲気

    2017/05/03 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 すごく分かるな。全マネジメント層で共有したいくらい。

    2017/05/03 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 訓練のジョブトレでも、「パートナーの組み合わせ方が正しかったか?」「余計な作業をしてもらってはないか?」など気を使いますね。仕事を始める前にその人の調子いい時と悪い時を見極めたいものです。

    2017/05/02 リンク

    その他
    hito-kan
    hito-kan 身につまされる話。

    2017/05/02 リンク

    その他
    matsuoshi
    matsuoshi [

    2017/05/01 リンク

    その他
    Nahoo
    Nahoo “タスクが遅れてしまう最大の原因は、「品質についての考え過ぎ」と「タスクの優先づけの混乱」の二点”結果に関するスピードと品質のバランス,過程に関する作業の優先順位。

    2017/04/30 リンク

    その他
    k1take
    k1take わかる。この前自分も、障害対応の原因調査で手こずって、調査資料膨らんで、トイレで10分フラットな気持ちで考え直して、調査資料捨てて、結局テキストファイルに箇条書きで調査結果を共有してタスククローズした。

    2017/04/29 リンク

    その他
    buenaarbol
    buenaarbol マルチタスクもういや

    2017/04/29 リンク

    その他
    zetamatta
    zetamatta 曰く『「品質についての考え過ぎ」と「タスクの優先づけの混乱」の二点でした。ただ、その原因を作ってしまっていたのは、いずれもリーダー側』

    2017/04/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    タスクをどんどん遅延させてしまう人に、何故遅延させてしまうのかヒアリングした時の話


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • miki_bene2024/05/30 miki_bene
    • k_cat1252024/05/18 k_cat125
    • techtech05212023/09/14 techtech0521
    • belka10092023/07/12 belka1009
    • sayumindaisuki2022/01/23 sayumindaisuki
    • masaniisan2021/12/05 masaniisan
    • t-crab2021/05/26 t-crab
    • ni_haru2021/05/26 ni_haru
    • i7see2020/12/24 i7see
    • gengo_k2020/12/23 gengo_k
    • sa1531212020/07/21 sa153121
    • Taku002019/12/29 Taku00
    • ssuguru2019/08/28 ssuguru
    • techiya22019/08/19 techiya2
    • ChillOut2019/07/26 ChillOut
    • RuiMelee2019/02/24 RuiMelee
    • kthpd6422019/01/24 kthpd642
    • sasakih05312018/11/12 sasakih0531
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事