記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kamayan1980
    kamayan1980 「役に立つの?」に対して「すみません」としぼんでしまう隣人のために、積極的に「立つよ!」とドヤ顔で、桶がふっとんで風屋が儲かる超理論を述べるスキルは身につけておきたいオタおじです。

    2019/04/04 リンク

    その他
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN "「何が楽しいのか理解できないコンテンツ」というのは私にだってあります。いわゆる「not for me」というヤツです。"

    2018/12/19 リンク

    その他
    sumyun34
    sumyun34 “自分にわからないものには価値がない」と考え、”

    2018/10/16 リンク

    その他
    chestnutking
     chestnutking  =20&  

    2018/10/13 リンク

    その他
    eye4u
    eye4u 遊ぶだけで生きられるほど人生甘くないので、せめてゲームくらいは遊びながら学べる仕組みにして欲しい。それくらい底力がゲームにはあると思うんだ。

    2018/10/13 リンク

    その他
    asdfjkl12345
    asdfjkl12345 ゲームは楽しいからプレイするっていうのはその通りなんだけど、同じゲームをずっとやり続けてると、プレイすることが目的になってるんじゃないかってふと気づくみたいなことがあって混乱してしまう。

    2018/10/12 リンク

    その他
    nununi
    nununi 自戒として。

    2018/10/12 リンク

    その他
    sky-y
     sky-y    

    2018/10/12 リンク

    その他
    ueshin
     ueshin    

    2018/10/12 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco ほんとだよ。

    2018/10/12 リンク

    その他
    fujiriko59
    fujiriko59 別の場面ではそういう人の合理的思考が役に立つこともあるし色々な人がいてもいい。うざかったら関わるのをやめるのが一番

    2018/10/11 リンク

    その他
    moerrari
    moerrari 少し前に増田(「ゲームが趣味の人ってさ - https://anond.hatelabo.jp/20180817124809 」)でも出ていたような見方に対するdisエントリ。「有意義かどうか」など余計なお世話で、理解できないなら楽しく放置しておけばいいだけのこと

    2018/10/11 リンク

    その他
    soitan
    soitan 価値観が違う人に説明するのが難しい話だ

    2018/10/11 リンク

    その他
    sukekyo
     sukekyo  not for mefor menotdisnot for me  

    2018/10/11 リンク

    その他
    lucifer_af
    lucifer_af ケータイ小説全盛期の自分の態度が褒められたものではなかった自覚があるので、存在自体の抹消にまでいかなければ、貶すような人もまぁどうしても受け入れられないものってあるよね。とスルーするようにしている。

    2018/10/11 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 自分はみんなが価値を持ってるものに価値を見出せくてつらい思いをしたこともあるので。

    2018/10/11 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive 最近話題の「ボードゲームと知育」にも通じる内容なのでは

    2018/10/11 リンク

    その他
    Ta-nishi
    Ta-nishi 若い頃は、私もよく「ゲーム上手くなってもなんの役にも立たないな…」って考えてたことあったな。今は「楽しい」以上に価値ある事なんてこの世にあるか!って思ってるけど。

    2018/10/11 リンク

    その他
    nemuiumen
    nemuiumen ほんとにこれはそう。自己啓発にハマった友人が、電車の中でパズドラやってる奴らは時間をドブに捨ててると言ったときは、パズドラ興味ないのにムッとしてしまった

    2018/10/11 リンク

    その他
    TownBeginner
    TownBeginner 本当にこれ。そう言ってくる奴らを(比喩的な意味で)ぶん殴っていいということをもっと早く知るべきだった。 "けれど、私の人生の棚板は、あなたの尺度など一切必要としていない。"

    2018/10/11 リンク

    その他
    hiro-okawari
    hiro-okawari “「だからどうした」と。「俺はそんな理由でケーナ吹いてねえ」と。”

    2018/10/11 リンク

    その他
    unfallen_castle
    unfallen_castle 書きました

    2018/10/11 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 価値がわからないことなんていくらでもあるからなあ。

    2018/10/11 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma これはオタクとして正当な物言いで、他方、世の中にはそういう態度で趣味や娯楽を考えきれない人も多い。

    2018/10/11 リンク

    その他
    ewiad420
    ewiad420 「それ、何の役に立つの?」「さぁ?でも、楽しいよ」これで十分です!

    2018/10/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    世の中にはなぜか「自分にわからないものには価値がない」と考え、しかもそれを馬鹿にする、という人が存在する | Books&Apps


       ...    

    ブックマークしたユーザー

    • kamayan19802019/04/04 kamayan1980
    • kaeru-no-tsura2019/04/04 kaeru-no-tsura
    • daisukeeHTN2018/12/19 daisukeeHTN
    • sumyun342018/10/16 sumyun34
    • dddeee2018/10/15 dddeee
    • TZK2018/10/15 TZK
    • chestnutking2018/10/13 chestnutking
    • alphada_betaro2018/10/13 alphada_betaro
    • eye4u2018/10/13 eye4u
    • candidus2018/10/12 candidus
    • snowsnowsnowflower2018/10/12 snowsnowsnowflower
    • asdfjkl123452018/10/12 asdfjkl12345
    • nununi2018/10/12 nununi
    • unknownengineer2018/10/12 unknownengineer
    • atyks2018/10/12 atyks
    • sky-y2018/10/12 sky-y
    • ueshin2018/10/12 ueshin
    • watapoco2018/10/12 watapoco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事