記事へのコメント90

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    y-103
    y-103 タイトルだけでその通りです!と喝采したくなる記事

    2019/12/11 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y まさにマネージャーの-怠慢というかマネージャーの性格の悪さとも言えると思う

    2019/12/08 リンク

    その他
    thesevendays
    thesevendays “「誰もやりたがらない面倒くさい、けど重要な仕事」を進んでやって、かつ評価されていない人がいたとしたら、それは実はマネジメント層の問題なんですよね。”

    2019/12/07 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 評価されやすい仕事と抱き合わせて押し付けるようにしてる

    2019/12/06 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro そもそもそういう「美談」自体発生する必要がない環境を整えていかなくてはなー。

    2019/12/06 リンク

    その他
    seitenugetsu
    seitenugetsu そういう人を評価するために、社内報ってものがあるんじゃないのかな。影で頑張る人を見つけて功績を知らしめるジャーナリスト的な人が会社にも必要。

    2019/12/06 リンク

    その他
    snobsnog
    snobsnog 評価できない奴が悪い、で仕事してきたけど最近それがストレスになってきた。

    2019/12/06 リンク

    その他
    Murakami
    Murakami こんなアタリマエのことをやってない人が多いのですね・・・

    2019/12/06 リンク

    その他
    myogab
    myogab 昭和において、「それが評価される」と信じさせる事に成功してたのは、創業者だから組織が小さく目が届いた段階を経てる~てのもあるが、「お忍びで密かに視察」だとかを実際にやってもいたから…かね。

    2019/12/06 リンク

    その他
    mooth1006u3
    mooth1006u3 ごんぎつね案件かな

    2019/12/06 リンク

    その他
    sdkd6611
    sdkd6611 皆がやらない仕事をしっかり評価して推進するという皆がやらない仕事。

    2019/12/06 リンク

    その他
    wushi
    wushi そだねー(2018年新語・流行語大賞)

    2019/12/06 リンク

    その他
    sippo_des
    sippo_des 評価されないので、自分から情報(誰か曰くプロパティ)をギブするのやめたっす。コーヒーがデリシャスだけど豆の在処は教えないよ。昼にはなくなってるやつウフフ

    2019/12/06 リンク

    その他
    furugenyo
    furugenyo 鴻上さんがサンドバッグにならないための話してたな。それにも似てる

    2019/12/06 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama だがアピール下手ほどこのコツコツシンデレラストーリーみたいなのに惹かれてやってしまう罠

    2019/12/06 リンク

    その他
    kalcan
    kalcan 逆に言えば、必要な仕事をマネージャーの見えないところでやるって事は必要なタスクをマネージャーが見られないようにするということでもある

    2019/12/05 リンク

    その他
    sepiablue
    sepiablue 面倒な仕事云々と言って網にかかった人が大抵損するのが日本の会社組織です。

    2019/12/05 リンク

    その他
    y_maki
    y_maki 皆がやらない面倒な仕事は、労働コスト対効果(昇給だけじゃなくスキルアップとか人脈づくりとか)が小さいから。勤務時間減らされてるんだもん当たり前じゃん。

    2019/12/05 リンク

    その他
    OZE
    OZE 人が人を評価する時点で何かしらのエラーが発生するわけだから、そこに戦略は必要不可欠だよね。一番悲しいのは認知されないままモチベーションを失って退職したあとに、周りがことの重大性に気づくことかなあ。

    2019/12/05 リンク

    その他
    i196
    i196 悪運が強いので、本人が全く自覚無くやった仕事について、面談の時に上司から「玉を拾ってくれて助かったよ」って言われるような逆ミラクルもあったりする

    2019/12/05 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 世渡りは難しい

    2019/12/05 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor やりたくないよ〜( ˙-˙ )

    2019/12/05 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 弊社には他社がやらない面倒な仕事を進んで受注してきて社員を苦しめて、それが評価されて執行役員に上り詰めたクズ営業がおります。

    2019/12/05 リンク

    その他
    kurotsuraherasagi
    kurotsuraherasagi 自慢だけど「皆がやらない面倒な仕事」を陰ながら頑張ってこなしてる子を全力でフォローしたらその子の評価が上がったので僕は満足です。自分の成績にはならないけど、そういうやりがいもたまにはいいと思うんだ

    2019/12/05 リンク

    その他
    mobile_neko
    mobile_neko 逆説的にそう言う仕事をやっている人を積極的に評価できる人が率いる組織は強いんだよな

    2019/12/05 リンク

    その他
    algot
     algot    

    2019/12/05 リンク

    その他
    brusky
    brusky 結局自分の仕事の価値は自分で証明するように動かないといけない(誰かがこっそり見てくれてるなんてのは幻想)

    2019/12/05 リンク

    その他
    mashori
    mashori 誰もやりたがらない仕事を実は『無駄な仕事ばかりしてる給与泥棒』って判断してる上司って割といますよ。みんなの前で振る舞えるのはそもそも縁の下の力持ちではなくアピール強いアクションであるのは間違いない。

    2019/12/05 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 昔働いてたi-mode系コンテンツの会社、赤字サイトのマネタイズが「面倒な仕事」として扱われてて、頑張って黒字にしたのに社長からしか評価してもらえずガッカリした経験がある。(今はそんな会社無いと思うが……

    2019/12/05 リンク

    その他
    furseal
    furseal 自分が原因で起こったネットワークトラブルを素知らぬ顔してさらっと解決して褒められたことならある。もちろんトラブルを回避する対策をいくらやっても褒められたりしない。

    2019/12/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ホントのところ「皆がやらない面倒な仕事を進んでやって、それが評価される」には、そこそこテクニックが必要。


      > ...    

    ブックマークしたユーザー

    • autopen2024/05/11 autopen
    • techtech05212023/09/08 techtech0521
    • matomepro2020/08/21 matomepro
    • latteru2019/12/13 latteru
    • y-1032019/12/11 y-103
    • sumyun342019/12/09 sumyun34
    • osugi3y2019/12/08 osugi3y
    • thesevendays2019/12/07 thesevendays
    • bzb054452019/12/06 bzb05445
    • mventura2019/12/06 mventura
    • riko2019/12/06 riko
    • hama_shun2019/12/06 hama_shun
    • wasai2019/12/06 wasai
    • FreeCatWork2019/12/06 FreeCatWork
    • tasukuchan2019/12/06 tasukuchan
    • tikkss2019/12/06 tikkss
    • l080842019/12/06 l08084
    • shikiarai2019/12/06 shikiarai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事