新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント265

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「これで私には、誰かに何かを教える時、「相手が初学者なら、自分に料理を教えるつもりで教えろ」という重要な基準が出来たわけです。」

    2023/07/23 リンク

    その他
    raitu
     raitu     

    2023/03/28 リンク

    その他
    bulldra
    bulldra “「分からない時の気持ち」というものは既に分かっている人間にとっては極めてくみ取りにくいものですので、この年になって「完全な初学者」の立ち位置に自分を置くことが出来るのは大変貴重な機会”

    2020/06/27 リンク

    その他
    yumu19
    yumu19 小学校で調理実習なかったのかな・・・。ともかく、新しいことを始めることは良いことだ。

    2020/06/08 リンク

    その他
    momoirotan
    momoirotan “バスカイアー”

    2020/06/07 リンク

    その他
    furan
    furan おかしい… 同世代の私は義務教育でここに述べられている失敗談の大半の正解を教えて貰ったのだが…

    2020/06/06 リンク

    その他
    nanamenamename
    nanamenamename 料理ができるようになるというよりカレーとかチャーハンとか一品が作れるようになるのが早いきがする

    2020/06/06 リンク

    その他
    koogawa
    koogawa ワシもホットケーキの焼き方から勉強してる

    2020/06/06 リンク

    その他
    niaoz
    niaoz 家庭科以外では「お休みのあいだはお家のおてつだいをしましょう」の偉大さ。おままごとレベルでも物心つく頃に生活の基本スキルを一通り体験してみるの大事。

    2020/06/05 リンク

    その他
    upran
     upran  


     

    2020/06/05 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 極論を言えば、自分で消費するだけならぶっちゃけ適当に火を通して醤油で味付ければたいてい食べられるのよ。あとは、生では食べてはいけない食材や、加熱しないと毒を持ってる食用きのこの知識

    2020/06/05 リンク

    その他
    sorano_k
     sorano_k    

    *
     

    2020/06/05 リンク

    その他
    mztns
     mztns  調  

    2020/06/05 リンク

    その他
    yazuka08
    yazuka08 今日の料理とか料理番組見るといい。なんも知らんとなんとなく見覚えがあるの差は大きい。

    2020/06/05 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx この手の話をみて久々にこれを思い出した>「近年稀にみる落胆 - matakimika@hatenadiary.jp」 http://matakimika.hatenadiary.jp/entry/20061105/p3 / 豚コマとカット野菜炒めて業務スーパーのパッタイペーストをドーンで済ましがちではある

    2020/06/05 リンク

    その他
    lucifer_af
    lucifer_af 「私はヒトたるものの水準から遠く10万年は遅れているということになります。なんということでしょう。10万年て。デーモン小暮閣下まだ産まれたばっかの頃やん。悪魔と伍する程の人類史的周回遅れです。どうすんだ」

    2020/06/05 リンク

    その他
    mirai28724
    mirai28724 複数の工程を同時に進行する能力は、男女で有意義の差が出るって昔本で読んだ事があります。色々と腑に落ちるところがある。

    2020/06/05 リンク

    その他
    arvante
    arvante "バスカイアーです。" ロルトより使い道のない呪文じゃん。

    2020/06/05 リンク

    その他
    rin51
    rin51 サンドイッチはオーブンで食パン焼いて野菜と肉とカラシ等を挟んでテキトーに切ってるだけなんだが、ブコメのひとたちどんなサンドイッチを作ってるんだ

    2020/06/05 リンク

    その他
    sakahashi
    sakahashi 時間があれど金の無い大学生活での楽しみの一つに自炊があったような気もする

    2020/06/05 リンク

    その他
    j_naito
    j_naito 私も調理できない

    2020/06/05 リンク

    その他
    hatechan09
    hatechan09 ”「サンドイッチ」とか「おにぎり」といった手間の少なそうな料理”確かに普段料理する人からは決して出ない感想。

    2020/06/05 リンク

    その他
    pero_0104
    pero_0104 女もそうなのだ。気持ちがわかりすぎる。勝手に出来るわけじゃない…

    2020/06/05 リンク

    その他
    ornith
     ornith   




     

    2020/06/05 リンク

    その他
    ykore52
    ykore52 1コア1スレッドCPUのため複数同時調理はとても難しい

    2020/06/05 リンク

    その他
    drinkmee
    drinkmee 「立ち上げてください」が、日本語として何をしたらいいのかわからない人がいるよね、まず。

    2020/06/05 リンク

    その他
    hadakadenkyu
    hadakadenkyu プロでも計量するお菓子作りから始めるといいと思う/何故かプログラマはお菓子作りが得意な印象/40歳なら男子も家庭科必修だった筈なんだが小中学校の調理実習とかどうしてたんだ??

    2020/06/05 リンク

    その他
    baroclinic
    baroclinic プログラミングに挑戦しようとして環境構築で挫折する側の者です。料理は普通にできます。とても参考になる痛快な記事でした。食べ物の写真が美味しそうでくやしい

    2020/06/05 リンク

    その他
    laptice
    laptice 自分の無知や弱点を晒し、年齢や立場の上下関係なく学ぼうとする姿勢は強い。料理本などにでてくる曖昧な表現(胡椒少々とか塩ひとつかみとか)は困惑しますよねw

    2020/06/05 リンク

    その他
    yamada_shirou
    yamada_shirou 料理とパソコン比べてしまうとやはり違う気がするなあ。パソコンほど厳格に作法を守らなくても何か成果物はできる。惣菜買ってきたりデリバリーする事もすでに料理の一部だろうし。

    2020/06/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    40歳で料理を始めてみたら「パソコンを起動できないおじさん」の気持ちがわかった件。


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/04 techtech0521
    • yyamaguchi2023/07/23 yyamaguchi
    • raitu2023/03/28 raitu
    • ntoukm2020/10/13 ntoukm
    • on8myway2020/08/16 on8myway
    • masaph2020/06/29 masaph
    • bulldra2020/06/27 bulldra
    • gerobaketu2020/06/09 gerobaketu
    • yumu192020/06/08 yumu19
    • momoirotan2020/06/07 momoirotan
    • furan2020/06/06 furan
    • tanke256164292020/06/06 tanke25616429
    • sakisakagauri2020/06/06 sakisakagauri
    • fedelini2020/06/06 fedelini
    • sirosirocat2020/06/06 sirosirocat
    • nanamenamename2020/06/06 nanamenamename
    • v2r2020/06/06 v2r
    • koogawa2020/06/06 koogawa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事