記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    imatac
    imatac この会社は高給なかわりに激務で、専業主婦が家庭の面倒を見る前提の制度設計になってるんだよね。当事者からの情報を聞いて唖然としたことがある。

    2023/02/10 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 今は、ボトムソーと"才能の塊"兼頭しか浮かんでこねぇ(笑)

    2023/02/03 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ 主力のセンサー系はAIと相性がよくて近年のDX化の流行も成長に繋がってるんじゃないかな。営業のハードワークもだけど、「将来どの分野で何が売れるか」という商材の目利きもすごいのだと思う

    2023/02/03 リンク

    その他
    morinaga3
    morinaga3 キーエンス

    2023/02/03 リンク

    その他
    slovary9898
    slovary9898 今は知らんけど有名商社なんかも平均寿命が50代とか言われてたので給料高いところはやっぱりハード

    2023/02/03 リンク

    その他
    Shin-Fedor
    Shin-Fedor 親族におる。聞く限り社内文化は昭和で、男は超激務、女はサポート役、昔の日本企業。結構ブコメにある通り稼ぐ営業がヒーローで、広告会社や製薬会社の営業に通じるB2Bの闇も感じる。潜在ニーズはいわゆるドリル理論

    2023/02/03 リンク

    その他
    okami-no-sacchan
    okami-no-sacchan 三菱商事は飲み放題付き最低価格プランで接待の予約、時間が終わっても会計も延長相談もなしにボトルと氷を置いていけと要求されたことがある。日本を代表する高給取り商社なのに非常識でせこいなという印象しかない

    2023/02/03 リンク

    その他
    zubtz5grhc
    zubtz5grhc 伝え聞く話を聞く限りでは、常人では継続できない働き方なのは間違いなさそうな会社。

    2023/02/03 リンク

    その他
    muramurax
    muramurax わりとブラックだと思うけど給料がバカ高いから許されてるだけって印象。

    2023/02/03 リンク

    その他
    chess-news
    chess-news webで資料をダウンロードしたら、電話が掛かってくるところ。電話を掛ける前に対応してくる。

    2023/02/03 リンク

    その他
    hirakawahanzo
    hirakawahanzo 俺の親友もキーエンス。金持ち

    2023/02/03 リンク

    その他
    fieldragon
    fieldragon 高価な製品も多いけど、無いと困るメーカー

    2023/02/02 リンク

    その他
    anus3710223
    anus3710223 大学で初めてキーエンスから内定もらったけど蹴ってCISCOに行った先輩のこと思い出した

    2023/02/02 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 関関同立の上位層就活に失敗して、中間層に甘んじれなかったやつが、上位層に対して年収でマウントとりにいくために入る会社。新人のGWからGW手当て出るから、大学友達との飲みでそれを商社やマスコミの同期に自慢す

    2023/02/02 リンク

    その他
    issyurn
    issyurn 40%所得税で飛ぶんだなあ

    2023/02/02 リンク

    その他
    hyos1-2otuk1-8sytd372
    hyos1-2otuk1-8sytd372 潜在的なニーズを掘り起こして新しい提案をしなければ競合との削り合いになるだけか

    2023/02/02 リンク

    その他
    adchange
    adchange 社名と高給らしいことだけ知っててコンサルの会社と思っていた。製造業だったんだ。時価総額全国3位とか知らなかった〜

    2023/02/02 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto キーエンス行った同級生は独立して弁理士やってるけど、羽振り良さげ。

    2023/02/02 リンク

    その他
    nicoyou
    nicoyou キーエンス営業の知人は20代から転勤先でマンション買っては売りを繰り返して今30代で4軒目の家じゃないかな。約3〜5年ごとに赴任先変わるので家族含めあの生活するにはタフじゃないとやってらんない(今海外在住)

    2023/02/02 リンク

    その他
    nouramu
    nouramu 上司がキーエンスに憧れてるんだけどうちはそういう給料の会社じゃねーだろって思ってる。

    2023/02/02 リンク

    その他
    straychef
    straychef 諺通りとして20代で結婚と出産(パートナー)まで計算の上実行して30代で盤石として40代で保険金を妻子に託してサイナラって言う人生設計で優秀で体力ある人物ならいいんじゃね

    2023/02/02 リンク

    その他
    T-norf
    T-norf 全営業車GPSで居場所把握、顧客訪問前にケータイで上司に電話報告が義務。個人的には、これが一番印象的。

    2023/02/02 リンク

    その他
    devrabi
    devrabi キーエンスって安い派遣みたいなものは使っていたりするんでしょうか? オムロンとかはそういうのを使っているイメージがありますが

    2023/02/02 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata 10年いたら家が建ち、20年いたら墓が立つというキーエンスで、生きる?

    2023/02/02 リンク

    その他
    zgmf-x20a
    zgmf-x20a 逆にノルマはどうなってるのだろうか?という怖さも…

    2023/02/02 リンク

    その他
    blueboy
     blueboy   48 cf.  Netflix  

    2023/02/02 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo ここに載ってないだろう話聞いたので絶対勧めない

    2023/02/02 リンク

    その他
    hinaho
    hinaho 身内が元キーエンスの人なんだけど…詳しいことはいえませんね…

    2023/02/02 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando 企業向けに「キーエンス学園」なる学校を開いたらめっちゃ応募がありそう。

    2023/02/02 リンク

    その他
    miketaro1234
    miketaro1234 さすがにブクマカにはいないよな。

    2023/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    平均年収2183万円の会社「キーエンス」的に生きるということについて。


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • confi2023/10/27 confi
    • techtech05212023/09/08 techtech0521
    • mtr80802023/04/17 mtr8080
    • kazu_k_adv2023/02/10 kazu_k_adv
    • imatac2023/02/10 imatac
    • tkomy2023/02/06 tkomy
    • sn_10542023/02/06 sn_1054
    • s90es2023/02/05 s90es
    • gggsck2023/02/04 gggsck
    • inatost2023/02/04 inatost
    • J1382023/02/04 J138
    • kaz_the_scum2023/02/03 kaz_the_scum
    • soyokazeZZ2023/02/03 soyokazeZZ
    • masappo_bookmarks2023/02/03 masappo_bookmarks
    • takalice2023/02/03 takalice
    • brows2023/02/03 brows
    • gtakahashi2023/02/03 gtakahashi
    • morinaga32023/02/03 morinaga3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事