記事へのコメント209

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
     georgew    

    2023/05/06 リンク

    その他
    filinion
    filinion この記事自体はなるほどだけど、YouTubeで「日本初の女性テーラー」の動画に「海外ではこれが普通! お前が悪い! 自己責任自己責任!」って言ってる連中のうち、実際に海外駐在経験がある人は数%なのでは。

    2023/04/29 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter なぜ契約書を作るのか考え直した方がいい。特に外国人との仕事でトラブルを少しでも減らしたいなら書面での契約は必須だとは思わなかったのだろうか。適当な出演依頼をしている方が悪いだろう。

    2023/04/27 リンク

    その他
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv キレてる人の動画は見たくないからなんとも言えないけど、ひょっとしてエージェントと書面でこのイベントの成果物の詳細を取り決めてないのかな。そんなん日本でもダメだと思うけど…。

    2023/04/27 リンク

    その他
    Dabunjin
    Dabunjin 彼女がパリコレにおいて無名だから舐められているというのが大きいのでは?たとえ口約束でもモデルにとってキャリア的にプラスなら勇んで来るだろう

    2023/04/27 リンク

    その他
    sun330
    sun330 本文読んでるときに気になったけど、日本では口約束も契約として扱われるはず。法律の違いではある。そういや海外のソフト会社相手で担当の電話の口約束信じて裁判になったという話きいたことあった(結果は知らん)

    2023/04/27 リンク

    その他
    jintrick
     jintrick     


     

    2023/04/27 リンク

    その他
    PeterFukuda
    PeterFukuda 自分が住んでるのはアメリカだけど、基本こういう舐められた対応をするのはお金が足りてないね。元々決まってた3万円の仕事と、突然きた100万の仕事のオファーがあると後者を選ぶのは仕方ないとも言えるよ。

    2023/04/27 リンク

    その他
    repon
    repon まぁ、日本を殺しているのは経営者だと分かるよね

    2023/04/27 リンク

    その他
    modoroso
    modoroso めんどくせーなー

    2023/04/27 リンク

    その他
    wazpk6no
    wazpk6no 契約してないのが諸悪の根源では?

    2023/04/27 リンク

    その他
    Masuda_Buddha
    Masuda_Buddha 日本には切腹の文化がありますからね。ほとんどの人が武士の末裔じゃないですが…..。

    2023/04/27 リンク

    その他
    dominik11
    dominik11 気付き

    2023/04/27 リンク

    その他
    Cru
     Cru     

    2023/04/27 リンク

    その他
    anguilla
    anguilla どっちもめんどくさい

    2023/04/27 リンク

    その他
    yto
    yto “約束は「現時点でOK」という意味でしかない” “確実にしたいならカネを積んで契約すべし”

    2023/04/27 リンク

    その他
    mozukuyummy
    mozukuyummy 日本の場合、対価以上の賠償(ケジメ)を求めるのがおかしいんだよね。ギャラが1万円のモデルが当欠したらペナルティの上限はギャラ無しまでというのが向こうの感覚。

    2023/04/27 リンク

    その他
    masahiro0211
    masahiro0211 英国に住んでるけど、契約してお金を払ってもちゃんとやってくれないので、知り合いから信頼できる人を紹介してもらうのが安全/怪しい雰囲気を感じたら、とにかくメールと電話で進捗確認とリマインドするしかない

    2023/04/27 リンク

    その他
    punipori
    punipori 逆に言えばある程度クソな対応をこちらがしても怒られないので、いい加減な性格な人は海外の方が気が楽に仕事できると思いますよ

    2023/04/27 リンク

    その他
    taku-o
    taku-o 契約して金積めば良いのか。良かった、簡単な解決策あった。

    2023/04/27 リンク

    その他
    ak1024
    ak1024 最後まで読んだが前日の時点で当日の本番の日の契約すらしてないってどういうこと!?

    2023/04/27 リンク

    その他
    hiro7373
    hiro7373 ドイツ人やフランス人と仕事しても普通に問題ないから、これは単に「約束」のし方の問題としか思えない。うまくいかなかった時にあるべき論だけ振りかざしててもどうにもならないのは同意

    2023/04/27 リンク

    その他
    mobits
    mobits “モデルをキャスティングしても、それは「現時点ではOK」の意味” キャスティングとは。全般的にさすがにそこまで酷くはないよなことを海外ではこれが普通(キリッ と言ってる感じやな。

    2023/04/27 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz なるほど非合理でクソなのは日本の方だったか

    2023/04/27 リンク

    その他
    segawashin
     segawashin  姿  

    2023/04/27 リンク

    その他
    alpha_zero
     alpha_zero  Win-Win  

    2023/04/27 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile よくわからんがエージェントは契約してないの

    2023/04/27 リンク

    その他
    kagehiens
    kagehiens 日本人が面倒くさい客に甘すぎるだけでは?

    2023/04/27 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 「こちらが正しい」モードってのは善悪判断モードであってビジネスのモードじゃないんだよなあ。いあ、約束やぶられて善悪モードになっちゃう気持ちはよーくわかるんだけどね。

    2023/04/27 リンク

    その他
    keys250
     keys250    

    2023/04/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    海外で日本のやり方を押し通そうとするとどうなるか


     YouTube ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/05 techtech0521
    • teruyastar2023/06/20 teruyastar
    • sawarabi01302023/05/11 sawarabi0130
    • uzuki-first2023/05/08 uzuki-first
    • MrBushido2023/05/06 MrBushido
    • georgew2023/05/06 georgew
    • tatatayou2023/05/03 tatatayou
    • noone09222023/05/02 noone0922
    • urashimasan2023/04/30 urashimasan
    • filinion2023/04/29 filinion
    • yug12242023/04/29 yug1224
    • type29022023/04/29 type2902
    • Wacky2023/04/28 Wacky
    • k_wizard2023/04/27 k_wizard
    • guldeen2023/04/27 guldeen
    • seenone2023/04/27 seenone
    • hkanemat2023/04/27 hkanemat
    • kiku-chan2023/04/27 kiku-chan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事