記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kansaizairyou
    kansaizairyou 〉「アドベンチャーラーズイン」というゲームブックの折り込み冊子にも私は投稿しているのですが、脇道過ぎるのでここではいったん置いておきます) これ、掘り下げよう!懐かしくて涙てる

    2024/05/31 リンク

    その他
    shiba-i-nu
    shiba-i-nu メーカー公式誌にファンレターで熱い思いをつづる的な感じの投書ばかりしていたので、文章力はたぶん全然磨かれていないだろうなぁ。でも楽しかったから、いい思い出。

    2024/05/29 リンク

    その他
    knok
    knok 当のゲーメストライター達もライター技能をかなりOJTで頑張って鍛えられたらしい。文章を書けるゲーマーはなかなかいないがゲーマーを鍛えればそれなりの文をかけるようになる、と石井ぜんじ氏がイベントで言ってた

    2024/05/29 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark その手のもので載ったことがあるのはバッ活だけだな そもそも出した事自体がほとんど無い

    2024/05/29 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage 雑誌の投稿欄でもラジオのハガキ・メール職人でも大体よく名前を見る人はこういうこと考え抜いてるし、結果的に編集系とか放送作家とかそちらに行く人多いですよね 放送作家の方のこの辺の話とか大体面白くて好きw

    2024/05/29 リンク

    その他
    slax
     slax  

    2024/05/29 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono ファンロードはもちろんゲーメストもハガキ職人からプロの漫画家・イラストレーターになった人が大勢いるのぅ

    2024/05/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「『読者投稿コーナー』への強烈な憧れというものがいまひとつ理解出来ない」現在ではとは言うが、当時から今まで一貫してそんな憧れを持ったことは無いし、理解できる気もしない。

    2024/05/29 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 今だから言うけど、何度かアイランドやコーナーで文章投稿が載った。

    2024/05/29 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 つまんなかったら、ぶっ殺す

    2024/05/29 リンク

    その他
    mashori
    mashori ゲーメストのイラストとかも漫画家やイラストレーターになる人の登竜門だったこともあるのでわからなくもない。コミックゲーメストから漫画家になった人とかもいるし

    2024/05/29 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird ジャンプ放送局のハガキ職人は「竜王は生きていた」とか後に構成作家になった人が結構いるそうだよ。

    2024/05/29 リンク

    その他
    tamasuji
    tamasuji ゲーメストが面白かったのは、当時のゲーム業界が熱かったからではないかな。

    2024/05/29 リンク

    その他
    ranobe
    ranobe 雑君保プといえば、ジャマイカンカンカンパニー https://www.pixiv.net/artworks/68615974#1  https://www.pixiv.net/artworks/95548474 ハイチほどではないものの治安悪いそうです https://www.jamaica.emb-japan.go.jp/itpr_ja/travelers.html

    2024/05/28 リンク

    その他
    f_oggy
    f_oggy ゲーメストというとハイスコアを掲載してもらったのが思い出だなぁ

    2024/05/28 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c え?しんざきさん投稿してたん?!

    2024/05/28 リンク

    その他
    taiyousunsun
    taiyousunsun ああいうのに投稿したことさえないので、掲載まで行く人は熱量すごいなぁと思ってる。

    2024/05/28 リンク

    その他
    Akech_ergo
     Akech_ergo    

    2024/05/28 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “雑誌「ゲーメスト」の攻略記事は、異次元とすら思える高密度な「大人の本気」を詰め込んだ内容。5歳上の兄「お前の投稿はがき、何を言ってるかさっぱり分からん。せめて何が書かれているか他人に分かるように」”

    2024/05/28 リンク

    その他
    warulaw
    warulaw ゲーメストの投稿、俺もやったなぁ。初めて掲載されたときは嬉しくて、行きつけのゲーセンのコミュニティノートに切り抜きを貼ったの懐かしい(笑)

    2024/05/28 リンク

    その他
    akanama
    akanama 字を綺麗に書く、という話かと思った。インド人を右に。

    2024/05/28 リンク

    その他
    kusunoe
    kusunoe ゲーメストの新声社に就職が決まるも、その年の夏に倒産したため無職になってしまった知人は今どうしているだろうか…

    2024/05/28 リンク

    その他
    inamem9999
    inamem9999 第三者によるレビューの重要性 / ゲーメストは投稿者も編集者も若いからなのかたまに青臭いテキストが載ったりしてそこも個性だった

    2024/05/28 リンク

    その他
    rawwell
    rawwell ファミ通のゲーム帝国は内輪ノリがすごくて、あそこと例えばオールナイトニッポンとかだとマスへのアプローチという観点で段差があるだろうな、と。

    2024/05/28 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 このころはいろんな雑誌で読者投稿が充実してたな……でもゲーメストはイラストしか覚えてないごめん/文章は、ゲーム帝国に比べると非常に真面目で丁寧(悪い言い方だとだるい)投稿が多かった。イラストと好対照

    2024/05/28 リンク

    その他
    kaishaku01
    kaishaku01 投稿する方はこんなに一生懸命なのに、ゲーメストの伝説の誤植といったら…w

    2024/05/28 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 はてなブックマークのコメントは文章の量的にもノリ的にもファミ通のゲーム帝国の方が近い気がする。

    2024/05/28 リンク

    その他
    collectedseptember
    collectedseptember 読者投稿コーナーで見た名前が商業作品出してるのを見るとちょっと嬉しい

    2024/05/28 リンク

    その他
    cbkf
    cbkf アイランドは正直スルーだった。攻略とスコア集計と雑君保プ。全国トップ近くで競ってたゲームが幾つかあったのでまだ実家に全部ある。トッププレイヤーの拠点ゲーセンに電話して隠し要素について訊いたりもしてたな

    2024/05/28 リンク

    その他
    morinonakani
    morinonakani ファミ通町内会に3通送って2つ載ったのが人生最大の誉れです

    2024/05/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ゲーメスト」でハガキ職人を目指す過程で知った、人に読ませる文章を書くことのむずかしさ


     稿...    

    ブックマークしたユーザー

    • bugbugbug032024/06/01 bugbugbug03
    • kansaizairyou2024/05/31 kansaizairyou
    • cess2024/05/30 cess
    • tal92024/05/30 tal9
    • astroglide2024/05/30 astroglide
    • tanaka-22024/05/30 tanaka-2
    • mirinha20kara2024/05/30 mirinha20kara
    • orbis2024/05/29 orbis
    • parakeetfish2024/05/29 parakeetfish
    • shiba-i-nu2024/05/29 shiba-i-nu
    • knok2024/05/29 knok
    • thewind102024/05/29 thewind10
    • pwatermark2024/05/29 pwatermark
    • cu392024/05/29 cu39
    • s15i2024/05/29 s15i
    • hirokts2024/05/29 hirokts
    • Momome2024/05/29 Momome
    • khtokage2024/05/29 khtokage
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事